被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
40代半ば  大阪府
2011/03/12 23:32
被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
■お願い■


本日18時以降関東の電気の備蓄が底をついたらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が普段使わないコンセントを抜くなど、少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます[!!]

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです[!!]




先ほど、アドレス知っている友達などなどに、133通送らせてもらいました〓


少しでも、節電にご協力下さい〓


『チェーンメールだよっそれ止めときなっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]』って言う人も居ました。


チェーンメールだと思って気分を悪くしたなら、すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも[!!]これがもし、チェーンメールでもいいぢゃないか[!!]


少しでも力になれること〓[ひらめき]節電で少しでも電気が回せるならいいぢゃんか[!!]


って思うんです〓[ひらめき]


実際テレビ[TV]見てても、節電協力の事言ってるよね〓


偽善者と思うなら思えばいい・・・


少しでも、遠い西の空から気持ちが届けばいいぢゃないか[!!][!!][!!][!!]


賛同して頂ける方ゎご協力お願いします〓[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[危険・警告]一斉送信ゎ他の人のアドレス流出になるので気を付けて下さいねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]






追記[鉛筆]【改】


やはり、チェーンメールだと言うことです[手(パー)]


送って気分を悪くした人達・誤った情報で錯乱させてしまった人達にゎお詫びします[手(パー)]
すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも

節電[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]ゎ悪い事でゎない[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、節電[ひらめき]献血[ぴかぴか(新しい)]募金

個々人が出来ると思った事から少しずつして行きましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/03/13 22:36

45. >たっきー〓さん

日記[メモ]読みました[手(パー)]

今ゎたっきーって言った方がいいんだねっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

そぉそれ〓輪番停電〓

今日の朝方にそれ言いたかったのが出て来なかったの[たらーっ(汗)]

本当にお仕事にならないと思うし、余震で不安になると思うしねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]

痛み分け合うって言うか、助け合いだねっ[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  群馬県

2011/03/13 21:43

44. えっちゃん!

関東は、明日から『輪番停電』って言って、関東各地域を5ブロックに分けて、1日2回、3時間ずつ計画的に停電するんだって。

正直言って、電気が使えないと仕事にもならないし、とても不便だけど、日本にとって、戦後最大の危機だから、日本人みんなで痛みを分け合わないとね。

40代半ば  大阪府

2011/03/13 20:58

43. >アホさん

PCゎウィルス付けたチェーンメールが回ってるみたいだねっ[ほえー]

あんな愉快犯するヤツゎ許せんねっ[ぷっくっくな顔]

チェーンメール気をつけます[手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 20:56

42. >カッパさん

基本原始人って初めて聞く日本語やねっ[ウッシッシ]

コンビニの店員さんも他人事ぢゃないのよねっ[手(パー)]

その一言心が温かくなるね〓[!!]

40代前半  東京都

2011/03/13 18:19

41. 「関西電力で働く友人からのお願い…」

節電は、常に良いことですが、上記内容でウィルスを添付した悪質なチェーンメールが、嫁に来ました。
PCの方はご注意下さいね。

30代後半  大阪府

2011/03/13 17:26

40. >アソパソマソ☆★[芽]さん

えっちゃん大丈夫だよー[ハート]
俺基本原始人やからなぁ電力なくとも生けて逝けるさぁ、冷蔵庫も勘弁してくれぇぇ
でも一万義援金送るときコンビニの店長さんやろな「感謝します!」ていわれたわ
照れちゃう?

40代半ば  大阪府

2011/03/13 14:30

39. >まさひろさん

月曜日から意図的に停電させて、節電するって発表があったしねっ〓

お店あけてても、売り上げないと意味ないしね[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニや、ガススタ[ガソリンスタンド]があいてないほぉが厳しいみたい[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 14:27

38. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

愛チャン おはよ[手(パー)][るんるん]

起きたらねっ〓

チェーンメールだから送らないで[もうやだ~(悲しい顔)]よってメールより、はぁ~い[手(パー)][!!]

節電了解[ぴかぴか(新しい)]とか、ホント小さい事だけど、やらないよりゎいい筈だし、やっとく[指でOK]とか、協力ぢゃなく自分の意思でするから[指でOK]とか、メール来ててみんなに届いてるんだなぁ~って思ったよっ[ほっとした顔]

いろんな日記[メモ]見たりで、誤った情報流すのもいけない事だとわかりました[手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 14:19

37. >カッパさん

カッパパしゃんおひさだね[手(パー)][るんるん]

聖人なんていいもんちゃうよ[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]

おぅ[びっくり]義援金[ドル袋]一万良くできました〓[ほっとした顔]

あってなかったよぉなお金の泡銭も使われ甲斐があるよねっ〓[ほっとした顔]

携帯だけ[げっそり]そりゃ無理だぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

カッパパしゃんの生活が苦にならない程度の節電でいいんだよ~[指でOK][!!]

生活に無理してまでなら続かないからねっ[手(パー)][ほっとした顔]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 14:13

36. >まさひろさん

おはよー[手(パー)][眠い]

ちと調べてみました[手(パー)]

周波数の異なる地域で電力の融通を行う場合、その境界点に周波数変換所が設置される。日本において周波数変換所と呼べる設備は佐久間周波数変換所と新信濃変電所、そして中部電力・東清水変電所の3箇所

との事[手(パー)]

周波数変換所が少ないみたいねぇ~[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]

60Hzの地域ゎだいぶ節電が必要だね〓[!!]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…