被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
40代半ば  大阪府
2011/03/12 23:32
被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
■お願い■


本日18時以降関東の電気の備蓄が底をついたらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が普段使わないコンセントを抜くなど、少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます[!!]

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです[!!]




先ほど、アドレス知っている友達などなどに、133通送らせてもらいました〓


少しでも、節電にご協力下さい〓


『チェーンメールだよっそれ止めときなっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]』って言う人も居ました。


チェーンメールだと思って気分を悪くしたなら、すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも[!!]これがもし、チェーンメールでもいいぢゃないか[!!]


少しでも力になれること〓[ひらめき]節電で少しでも電気が回せるならいいぢゃんか[!!]


って思うんです〓[ひらめき]


実際テレビ[TV]見てても、節電協力の事言ってるよね〓


偽善者と思うなら思えばいい・・・


少しでも、遠い西の空から気持ちが届けばいいぢゃないか[!!][!!][!!][!!]


賛同して頂ける方ゎご協力お願いします〓[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[危険・警告]一斉送信ゎ他の人のアドレス流出になるので気を付けて下さいねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]






追記[鉛筆]【改】


やはり、チェーンメールだと言うことです[手(パー)]


送って気分を悪くした人達・誤った情報で錯乱させてしまった人達にゎお詫びします[手(パー)]
すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも

節電[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]ゎ悪い事でゎない[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、節電[ひらめき]献血[ぴかぴか(新しい)]募金

個々人が出来ると思った事から少しずつして行きましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/03/13 8:05

25. >奈緒さん

奈緒しゃん おはよ[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

そぉだねそのメールで、気付いて節電意識を持ってくれただけでも嬉しいねぇ[るんるん]

でも、誤った情報ゎ被災地の人達の不安を煽る事になるのも、教訓になったよっ[手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 7:47

24. 
おはよう!

えっちゃんチェーンメールでも、送った友達が、自分でも出来る事とありがとうって返事来たよ。小さな心がけ皆したら、大きな力になるんじゃないの?って思うよ

40代半ば  大阪府

2011/03/13 6:56

23. >れんさん

れん、おはよ[手(パー)]

電気節電[ひらめき]だねっ[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

メール自体ゎチェーンメールだったみたいだけど、個々人が心がけるキッカケのメールになってくれてるといいな[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

無理のない程度にねっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

[芽]うさぎ[芽][退]
30代半ば  大阪府

2011/03/13 6:42

22. そのメール16時頃きたわぁ(-。-)y-゚゚゚だからめっちゃ早よ寝たよ(*´д`*)

40代半ば  大阪府

2011/03/13 2:07

21. 一部[鉛筆]書き足しました[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

気分を悪くした人達すいません〓

またサイトの中の他の人から届いた人達へ

【みんなが何かしたいと言う気持ちの現れで誰1人悪用や楽しんでメールした人ゎいないのでお許し下さいねっ〓】

40代半ば  大阪府

2011/03/13 1:36

20. [雪][雪]さん

そっか~・・・
ごめんよゆきちゃん[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

誤った情報で困る人もいるんだよねっ[ほえー][バッド(下向き矢印)]

でも、関西電力もちゃんと詳しく公にするべきだと思うところがあるねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

チェーンメール〓ですぢゃなくってホントに送電するのか、出来るのか〓

情報が行き交いする中での誤った情報ゎ確かにイケないのかも知れないねっ[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

気分悪くしたらごめんねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/03/13 1:23

19. えっちゃん、節電じたいは良いことやし、
すれば良いと思うけど。

誤った情報は混乱の元やから
こういうチェーン化するのは良くないよ。

嘘の情報が流れて関西電力さん困ってはるんちゃうかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 1:21

18. >ゆうさん

詳しく調べてないのでこれが正しい情報なのかがわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]微妙な情報ですいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]

サイトの中にも詳しく知っている人がいるみたいなので、また情報を調べてみますねっ[ひらめき]

ホントに無力だよねっ[ほえー][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

でも、節電[ひらめき]が無駄な事でゎない〓[!!]

せめて、節電[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]から始めましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 1:16

17. >みっちゃんさん

チェーンメール=デマメール=嘘メールぢゃなく[ぴかぴか(新しい)]

受け止め方なんだろね[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

チェーンメールが周り回ってって言う書き込みをするなら、ちゃんとテレビ[TV]なんかで詳しく言うべき情報を言うのが先決だと思うんだけどねっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  大阪府

2011/03/13 1:06

16. 関西電力から送電するんですか[あせあせ(飛び散る汗)]
ってかできるんですか[あせあせ(飛び散る汗)][!?]

できるんなら節電で助けになりますよね[わーい(嬉しい顔)]
僕の得た情報にはなかった情報です[ウッシッシ]

じゃあぜひやるべきですね[ほっとした顔]

あっ[ひらめき]
はじめましてです[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…