被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
40代半ば  大阪府
2011/03/12 23:32
被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
■お願い■


本日18時以降関東の電気の備蓄が底をついたらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が普段使わないコンセントを抜くなど、少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます[!!]

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです[!!]




先ほど、アドレス知っている友達などなどに、133通送らせてもらいました〓


少しでも、節電にご協力下さい〓


『チェーンメールだよっそれ止めときなっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]』って言う人も居ました。


チェーンメールだと思って気分を悪くしたなら、すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも[!!]これがもし、チェーンメールでもいいぢゃないか[!!]


少しでも力になれること〓[ひらめき]節電で少しでも電気が回せるならいいぢゃんか[!!]


って思うんです〓[ひらめき]


実際テレビ[TV]見てても、節電協力の事言ってるよね〓


偽善者と思うなら思えばいい・・・


少しでも、遠い西の空から気持ちが届けばいいぢゃないか[!!][!!][!!][!!]


賛同して頂ける方ゎご協力お願いします〓[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[危険・警告]一斉送信ゎ他の人のアドレス流出になるので気を付けて下さいねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]






追記[鉛筆]【改】


やはり、チェーンメールだと言うことです[手(パー)]


送って気分を悪くした人達・誤った情報で錯乱させてしまった人達にゎお詫びします[手(パー)]
すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも

節電[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]ゎ悪い事でゎない[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、節電[ひらめき]献血[ぴかぴか(新しい)]募金

個々人が出来ると思った事から少しずつして行きましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代前半  大阪府

2011/03/13 13:16

35. 東京は電気の供給不良になる可能性が出てきた様で、お店単体に営業自粛が出てきた。原宿も夕方から店閉めた所が多い。

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2011/03/13 12:20

34. ェッチャン[ぴかぴか(新しい)]こんにちぃ[OK!2]

[~]ぢゃん!!
チェーンメールだったとしてもェッチャンのゅーとぉりだと思ぅし[にこにこ]

離れた所カラ微々たることでも自分で出来るコト[勝ち誇り]
てゅー気持ちゎ大切だと思ぃまつ[ぴかぴか(新しい)]

【改】日記ぁんがとぉ[グッド(上向き矢印)]

30代後半  大阪府

2011/03/13 11:54

33. えっちゃんオハヨーというかこんちゃ[ハート]
たまにワクワクきたらえっちゃん聖人やんか、俺も早速節電したで家中のコンセント抜いたった!!
携帯の充電だけやな今電力つかってんのは
ちなみに昨日スロで勝ったから朝からコンビニで義援金一万も送ってあげたで♪
あっこれってオイラも聖人になれたかな
でもすいまそん昨日たっぷりパチ屋で8時間も電力遣いすぎたかな、まいいか

30代前半  大阪府

2011/03/13 10:25

32. 60Hzの地域は節電しなあかんから、あながち間違いではないというww( ´艸`)
50Hzの西日本よ!!
変電所でHz変えて送ってよし!!
てか関西電力協力しなさい(笑)

40代半ば  大阪府

2011/03/13 9:17

31. >ぼのさん

節電で暖房・電気・テレビ[TV]消してお布団に潜り込んでるんだけど、昨日心配でテレビ[TV]かじり付きで見てたから・・・

最近不眠症気味[チュー2][あせあせ(飛び散る汗)]

はぁ~い[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

携帯[携帯電話]節電の為に寝まぁ~す[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

お休みなさぁい[眠い][眠い(睡眠)]

30代後半  大阪府

2011/03/13 9:12

30. >アソパソマソ☆★[芽]さん

ほなら…

節電の為にアッソも早く布団に入って寝る[exclamation]

頑張って寝るように努める[exclamation]

でや?朝晩を戻そう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 8:52

29. >ぼのさん

ぼのさんおはよー[ほっとした顔]

そだね[ぴかぴか(新しい)]内容ゎ誰しも、そぉ~だぁ[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

それくらいなら出来る[手(パー)][ほっとした顔]って思わせてくれる内容だもんね〓[ひらめき]

そんなに重複するくらいチェーンメールがみんなに届いてるなら、裏を返せば助け合いをしたいと思う人が多いって事〓

1人1円の募金[ドル袋]でも膨大な力になるはずだよねっ[指でOK][るんるん]

うちのお父さんもユニセフ入ってたよ[にこにこ]

自分に負担が架からない程度に応援してこぉ~ねぇ[ほっとした顔][るんるん]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 8:44

28. >奈緒さん

受け止め方・誰目線の気持ちか、人それぞれで当たり前だし〓

少しでも助けになれば[ぴかぴか(新しい)]って思ってくれるなら、どちらも間違いぢゃない気がするねっ[にこにこ]

奈緒しゃんのお友達も気にしてくれたし[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

30代後半  大阪府

2011/03/13 8:25

27. おはよ[手(パー)]

小生のとこにも来た[猫2][手(パー)]
確かにチェーンメールやったけど、書いてる事は悪い内容でも無さそうやったね[手(パー)]
実際にテレビで節電を呼び掛けてたからね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

でも、そういう気持ちが大事やん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
偽善者だ[exclamation]って言う人も出るやろうけど、ええやん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
小生はユニセフに加入してる[手(パー)]
あと他国でも震災があったらコンビニで払えるようにして寄付してるよ[手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 8:19

26. >アソパソマソ☆★[芽]さん

確かに間違った情報は、煽るだろうけど、えっちゃんが呼び掛けたのは、節電して欲しい事だと思う。人の揚げ足取や中傷する事より、自分に何が出来るかを考えて欲しい。って思う私です!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…