被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
40代半ば  大阪府
2011/03/12 23:32
被災地の皆さんの為にご協力ください〓[ぴかぴか(新しい)] 【改】
■お願い■


本日18時以降関東の電気の備蓄が底をついたらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が普段使わないコンセントを抜くなど、少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます[!!]

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです[!!]




先ほど、アドレス知っている友達などなどに、133通送らせてもらいました〓


少しでも、節電にご協力下さい〓


『チェーンメールだよっそれ止めときなっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]』って言う人も居ました。


チェーンメールだと思って気分を悪くしたなら、すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも[!!]これがもし、チェーンメールでもいいぢゃないか[!!]


少しでも力になれること〓[ひらめき]節電で少しでも電気が回せるならいいぢゃんか[!!]


って思うんです〓[ひらめき]


実際テレビ[TV]見てても、節電協力の事言ってるよね〓


偽善者と思うなら思えばいい・・・


少しでも、遠い西の空から気持ちが届けばいいぢゃないか[!!][!!][!!][!!]


賛同して頂ける方ゎご協力お願いします〓[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


[危険・警告]一斉送信ゎ他の人のアドレス流出になるので気を付けて下さいねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]






追記[鉛筆]【改】


やはり、チェーンメールだと言うことです[手(パー)]


送って気分を悪くした人達・誤った情報で錯乱させてしまった人達にゎお詫びします[手(パー)]
すいません〓[あせあせ(飛び散る汗)]


でも

節電[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]ゎ悪い事でゎない[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、節電[ひらめき]献血[ぴかぴか(新しい)]募金

個々人が出来ると思った事から少しずつして行きましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2011/03/13 1:06

15. チェーンメールじゃないよ!みっちゃんも友人に送ったよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 1:01

14. >はな ほじお〓さん

ほじお~[泣き顔]

ありまとね~っ[泣き顔]

友達ゎ無事だったけど、友達の友達ゎ未だ連絡がなし・・・[考えてる顔][バッド(下向き矢印)]

そんなのが辛くって何かしてあげられる事があればって思って・・・[考えてる顔]

節電[ひらめき]が悪い事ぢゃないし、これがチェーンメールでも、チェーンメールと成りうるくらいにみんなにメールが行って、使ってないコンセント抜こっ[ひらめき]って思ってくれる人が増えるんなら、えっちゃんゎ偽善者でもいい[手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 0:55

13. >生ける屍〓you[ぴかぴか(新しい)]さん

youしゃん[ぴかぴか(新しい)]

ありまとねっ〓[あせあせ(飛び散る汗)]

ボランティアなんてすごい事、自分にゎ出来ないから出来る事だけ・・・って思ったんだけど[考えてる顔][たらーっ(汗)]

グリーでもあるんだね[ぴかぴか(新しい)]

auでauワンちゃん[足跡(犬)]の待ち受け画像を購入[ドル袋]で義援金になるので待ち受け画像ゎ購入[ドル袋]したよ[手(パー)]

そんな少しの気持ちでもちゃんと届くよねぇ[泣き顔]

だから暖房切ってお布団にくるまる[ほっとした顔]先ずゎ節電から[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 0:50

12. >ゆうさん

初めまして〓

コメ[鉛筆]ありがとうございます〓[ぴかぴか(新しい)]

でも実際問題、節電することで周りから変わって行けませんか〓

関西電力から送電も、備蓄電力からするみたいですけど、備蓄電力自体がなくなるまでゎいかずとも、減って行くものなんですから〓[ひらめき]

節電して、浮いたお金を募金もいいことですよね[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

コンビニの釣り銭を募金とか、身の回りのちょっとした事から何だと思うんです〓[ぴかぴか(新しい)]

薬〓飲んでるから献血ゎ出来ないので、出来る事したいだけなんです[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  群馬県

2011/03/13 0:49

11. えっちゃん、偉いね![ほっとした顔]

俺は、偽善者なんて思わないよ![ほっとした顔]

ひとりひとりの、そういった気づかいが、被災地の方々にとっては、とてもありがたいことなんだから…。[ほっとした顔]

えっちゃんのような気持ちをもった方たちのことを『偽善者』なんていう人間がいるんなら、俺はそいつを軽蔑するよ…。

30代半ば  大阪府

2011/03/13 0:44

10. [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

阪神大震災の時は現地にボランティアで行ったけど…[たらーっ(汗)]

今回は何も出来ないから[冷や汗2]グリーから募金したのと[たらーっ(汗)]

後、微力なのはわかっててもって思ってる[がまん顔]

電気か[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 0:43

9. >タカ(修業中…♪)さん

タカしゃんおひさです[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

うん、ありまとねっ〓[ぴかぴか(新しい)]

この気持ちがみんなにチェーンメールのよぉに伝わってくれることが一番良いことなんだけどねっ[にこ(ネコ)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2011/03/13 0:40

8. [光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート]さん

愛チャンありまとねっ〓[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

別にねっこれがチェーンメールでデマだとしてもね[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

みんなの為になる嘘ゎ嘘ぢゃないんだと思ってるんだ~[手(パー)][泣き顔]

実際問題月曜日から、ワザと停電させて節電するやしいしねっ[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

みんながほんの少しずつでも協力出来ることなんだし。

自分の為ぢゃなく人の為にすることゎ周り回って自分に帰ってくることだと思うんだ・・・[ほえー][バッド(下向き矢印)]

愛チャンありまとねっ[ほっとした顔]

出来ることくらいしたいって気持ちがありがたいと思ってます〓[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  大阪府

2011/03/13 0:25

7. でも西と東では助けにすらならないのでは[冷や汗2]
チリも積もればとおっしゃいますが、チリにすらならないでしょ[たらーっ(汗)]
やっぱり節電で浮いたお金を義援金として送るのが一番ですよ[わーい(嬉しい顔)]

知り合いの方たち無事でよかったですね[ほっとした顔]

30代半ば  愛知県

2011/03/13 0:23

6. えっちゃん、おひさ~♪

確かに、ごもっともですな(^^)

オレも遠いトコながら協力させてもらいまっさ♪(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…