今日ゎォカンのリクエスト[レストラン][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
40代半ば  大阪府
2011/04/06 1:57
今日ゎォカンのリクエスト[レストラン][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
今日の晩ご飯[レストラン]ゎ昨日ォカンからのリクエストで和風がいい〓[ひらめき]アッサリ系〓[ひらめき]


っと言うことでお買い物[財布]に行きながら悩みました[あせあせ(飛び散る汗)]


そうだ[ひらめき]今日安売りしてるもので料理しよっ[ひらめき][ほっとした顔][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


って事でスーパーブ~ラブ~ラ[歩く人][ぴかぴか(新しい)]


今日の安売りゎ小松菜[芽]とナス〓でした[ほっとした顔]


配線何本か抜けた頭で考えるのも疲れるので過去の日記[メモ]に書いたメニューに決ぃ~めた[にこ(ネコ)][かわいい]


今日の晩ご飯[レストラン]ゎ小松菜[芽]と厚揚げ炊いたんとナス〓のぽん酢がけと天ぷら(百貨店でォカンが買ってきたヤツ)〓[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


料理[レストラン]日記[メモ]を楽しみにしてくれてる貴重なありがたい[かわいい]人の為に、作り方ゎ過去日記[メモ]のコピっときます[にこ(ネコ)][ハートたち(複数ハート)]


Let's Cooking〓[ムード]


小松菜[芽]をきれいに洗って2~3㌢くらいに切って[レストラン]茎の方[芽]と葉の方[芽]に分けて、しめじ〓も手で裂いて厚揚げも一口サイズに切って[レストラン]おく〓[ウィンク]


お鍋にお湯〓を沸かしてしめじ〓・厚揚げを入れて、ほんだし・しょうゆ・みりんで味付けする[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]


お鍋に小松菜の茎の方に入れて[芽]火が通ってきたら[~]葉の方を入れて[芽]少ししたら火を切って〓〓余熱調理するぅ[指でOK][ぴかぴか(新しい)]


ナス〓を薄めにスライスしてボールのお水に浸してあく抜きしておく〓


ナス〓のお水を拭き取りお皿に並べてマヨネーズをチャー[~]っとかけてそのままレンジでチン[チャペル]


チン[チャペル]が終わったらポン酢とかつお節てネギをパラパラ[~][OK!]


さつま揚げ〓みたいな天ぷらゎ一口サイズに切って[レストラン]


オーブントースター〓で両面少し焦げ目がつくくらいに温めて〓[~]


お皿のせれば出来上がりぃ~〓[ひらめき][ほっとした顔][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


天ぷらゎしょうが醤油をつけて食べましたぁ[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]


あぁ~やっぱりナス〓が好きッ[ハート]


今日生パスタ〓が美味しそうなの売ってたから買ってきたけど[~]何味にしようかなぁ[にこ(ネコ)][芽][ぴかぴか(新しい)]


やっぱり生クリームを使わないカルボナーラ〓にしよぉかなぁ~[ほっとした顔][るんるん]


生パスタ日持ちするからゆっくり考えよぉ~っと[にこ(ネコ)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/04/11 21:17

16. >はな ほじお〓さん

見つけちゃった(*/ω\*)[あせあせ(飛び散る汗)]

コリャほじおー裸エプロンで新幹線[新幹線]また捕まる~ぞいっ(σ'∀')σ

30代後半  群馬県

2011/04/11 21:13

15. >アソパソマソ☆★[芽]さん

見つかった…。〓

恥ずっ…。[熱]

でも…えっちゃん、ありがとー![ほっとした顔]

お言葉に甘えて、今からホジオも、裸エプロンで新幹線[新幹線]に飛び乗るでーっ!〓〓〓

40代半ば  大阪府

2011/04/11 20:44

14. >はな ほじお〓さん

やっと見つけた(゜Д゜;)[あせあせ(飛び散る汗)]

ほじおーごめんチャイ(´;ω;`)

お詫びに今から裸エプロンで待ってるねっ(*'-'*)[かわいい][ぴかぴか(新しい)]←ぇ

30代後半  群馬県

2011/04/06 20:55

13. えっちゃん、おちゅー!〓〓〓

相変わらずの料理上手やなぁ!〓

めっちゃ、おいしそうやんっ![目がハート]

たぶん…裸エプロンで作ったら、もっとうまなるで~[るんるん][チュッ]

40代半ば  大阪府

2011/04/06 18:39

12. >奈緒さん

出遅れたので
今度生クリーム使わないカルボナーラに挑戦しまぁ~す(*´Д`*)ノ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

今日ゎおねぇが風邪引いてお家にご飯届けに行かないと[たらーっ(汗)]

お風呂[いい気分(温泉)]入ってこよぉ~っと
ε=ε=┏( ・Д・)┛   [いい気分(温泉)]

40代半ば  大阪府

2011/04/06 18:18

11. >アソパソマソ☆★[芽]さん


こんばんは[ー(長音記号1)]

出遅れてないよ[ー(長音記号1)][ウッシッシ][手(パー)]

大丈夫[ー(長音記号1)][ほっとした顔]

体調イマイチやから無理したらアカンよ[ー(長音記号1)][手(パー)]

40代半ば  大阪府

2011/04/06 17:48

10. >奈緒さん

こんにちわぁ~(。・∀・。)ノ[ぴかぴか(新しい)]

過去日記[メモ]からわざわざ見つけるの大変だからね[あせあせ(飛び散る汗)]タイトル見ても何のこっちゃわからない日記[メモ]ばっかり書いてるから(*´∀`)

ほうれん草と鮭のクリームパスタ〓も美味しそう[ハートたち(複数ハート)]

奈緒しゃんも生クリームを使わないでカルボナーラするんやぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

しまった(゜▽゜*)[たらーっ(汗)]出遅れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2011/04/06 17:37

9. >陣内智則さん

はい(*´Д`*)ノ
配線5、6本ゎ抜けてるかと・・・

40代半ば  大阪府

2011/04/06 6:55

8. 
おはよう[ー(長音記号1)]
体調イマイチやのにクッキングありがとう[涙]

無理せんといてなあっさり和風和風φ(..)
私もカルボナーラ作る時生クリーム入れない(▼皿▼)Ψ

生パスタ[ー(長音記号1)]ほうれん草と鮭のクリームパスタ(▼皿▼)Ψ
食べたい[ー(長音記号1)]

2011/04/06 5:33

7. ノリです。えつこさん、まだ配線が、抜けてるの。えっちゃんお身体お大事に(゚ーÅ)。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…