働く主婦さま達の素晴らしさったらアリャしないΣ(ノ∀`*)ペチッ
40代半ば  大阪府
2011/05/02 1:29
働く主婦さま達の素晴らしさったらアリャしないΣ(ノ∀`*)ペチッ
ホンマ、働く主婦さま[ぴかぴか(新しい)]素晴らしいですわぁ~[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]


尊敬しまくりです〓[ハート]


[家]の炊事や家事、そしてお仕事・・・あの~同じ24時間[時計]ですよねぇ~[冷や汗2]


何か自分の時間[時計]だけ神様〓に早送りされてません可ねぇ~[泣き笑い]


あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


もちろんワタクシゎ主婦でゎ御座らぬぞいっ[手(パー)][泣き笑い]


予定でゎ今中2くらいの子供[ひよこ]がいて幸せ[ハート]に暮らしている予定でした[ほっとした顔]←全て妄想[手(チョキ)][ボケーっとした顔]


まさかのさらっぴんです〓[あせあせ(飛び散る汗)]


んなこたぁ~どうでも良かった〓[ドンッ]


今日の晩ご飯[レストラン]ゎはんぺん団子と、エノキ〓ベーコンのコンソメ炒め〓とォカンのお気に入りで日記[メモ]お馴染みのモヤブタ[ブタ]ぽん酢でしたぁ[ほっとした顔][ひらめき]


さぁ[るんるん]お久しLet's Cooking〓[ムード]


まずは玉ねぎをみじん切り[レストラン]にして耐熱ボウルに入れてレンジでチン[チャペル]してあら熱を取っておく[にこ(ネコ)]


はんぺんを違うボウルにグニュグニュ[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]手で潰しながら入れて[~]片栗粉・マヨネーズ・塩・こしょうを入れてマゼマゼ[バイバイ][台風]あら熱が取れた玉ねぎも入れてマゼマゼ[バイバイ][台風]


半分に分けて、半分ゎ玉ねぎが入っていたボウルに[~][手(パー)]


片っぽゎ青のりを入れてマゼマゼ[バイバイ][台風]


もぉ片っぽゎ上から人参をすりおろしマゼマゼ[バイバイ][台風]


フライパン〓〓に油をひき、それぞれ8等分にして丸めて焼いていき〓焼き色がついたらOK[指でOK][るんるん]お皿に盛り付ける[にこ(ネコ)]


ベーコンをスライス[レストラン]して、さっき使っていたフライパン〓〓に入れて焼く〓焼きながら、エノキ〓の下を切り取り[レストラン]ほぐしながら入れて、お塩・こしょう・コンソメを[~][ぴかぴか(新しい)][OK!]パラパラ~[るんるん]してお皿に盛り付けたらドライパセリを[~][ぴかぴか(新しい)][OK!]パラパラ~[るんるん]


お鍋に水洗いしたもやし・食べやすい大きさに切った[レストラン]ニラ・豚バラ[ブタ]を重ね上からお酒を少し[OK!]回し入れ、お塩[~]粗挽きこしょうを[~][ぴかぴか(新しい)][OK!]パラパラ~[るんるん]としたら弱火〓[バッド(下向き矢印)]で火〓にかける[にこ(ネコ)]


さぁ~[るんるん]準備完了〓[ひらめき][ほっとした顔][レストラン][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


[ビール]ぷしゅ-[ハート]しながらはんぺん団子とエノキ〓ベーコンのコンソメ炒め〓食べて[レストラン]


弱火〓[バッド(下向き矢印)]で蒸気[ダッシュ(走り出すさま)]が出て来て、豚バラ[ブタ]に火〓が通ったらOK[指でOK][るんるん]


ぽん酢につけてアツアツうまうま[ハート]で頂きました[にこ(ネコ)][ハート]


[ビール]飲んで、フラフープ〓しながらさっきの日記[メモ]書いてたら、いい感じでぐるぐる[台風]しとりましたぁ〓[ハートたち(複数ハート)]


ってか最近めちゃめちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]お酒弱っとルル~〓キャキャッ[光るハート]

コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/05/06 22:01

34. >はな ほじお〓さん

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!ボンビーで群馬辿り着けまて~ん('[あかんべー]'〇)www

ほじおのエノキ〓が腐らんうちにゎ~www爆

30代後半  群馬県

2011/05/06 21:43

33. >アソパソマソ☆★[芽]さん

ニャハハ![ウッシッシ]

いっしょにゴールのテープを切るには、えっちゃんが群馬にくるしかないんやでーっ!〓〓〓

ずーっと前から言っとるやーん![チュッ]

群馬にこい!こーいっ![目がハート]

旅費はもちろん自腹ナリ~[るんるん][チュッ]

べーっ![あっかんべー]

40代半ば  大阪府

2011/05/06 20:01

32. >はな ほじお〓さん

ほじおーおちゅー〓

買い被りだぁよぉ~(¬з¬)[たらーっ(汗)]

全然そんないい女じゃないしぃ~(つД⊂)[あせあせ(飛び散る汗)]

おでぃと[光るハート]←自称やしwww爆

【幸せゲッツ競争】してたの~[!?]

ぢゃあ[~]一緒にゴールのテープ切るかえ~ッ(〃∀〃)←爆

30代後半  群馬県

2011/05/06 19:06

31. >アソパソマソ☆★[芽]さん

えっちゃん、おちゅー!〓〓〓

えっちゃんがおれば、[犬]チビわんこ[犬]サンも心配ないなっ![にこにこ]

えっちゃんは、人が落ち込んでいたら、その人のことを支えてあげられる素敵な女性やもんねっ![ほっとした顔]

てか…えっちゃん![びっくり]…おデートしてきたんっ?[びっくり]

ホジオは、『幸せゲッツ競争』で…えっちゃんに先を越されてしまうのか…?[げっそり]

40代半ば  大阪府

2011/05/06 18:56

30. [犬]チビわんこ[犬]さん

うんうん([リボン]゜-゜)([リボン]。_。)

グリしゃん ファイト~[手(グー)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  青森県

2011/05/06 8:11

29. >アソパソマソ☆★[芽]さん

えっちゃん、ほじおさん、ありがとう♪

朝から、元気でました。
そうですね[指でOK][表情(嬉しい)]
めげないで、頑張る[exclamation][exclamation][exclamation]

40代半ば  大阪府

2011/05/06 0:17

28. >はな ほじお〓さん

ほじおー横レス(*´∀`)サンクス[ハート]

ほじおヤサシス~(〃▽〃)[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2011/05/06 0:15

27. [犬]チビわんこ[犬]さん

グリしゃん どんまぁぁぁい[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

躓いたら[~]ひと休みひと休みぃ~(*´∀`)[るんるん]

↑ホリャ はな ほじおさんもこぉ言ってるよっ(゜∀゜ゞ)[るんるん]

30代後半  群馬県

2011/05/05 23:46

26. [犬]チビわんこ[犬]さん

えっちゃん、横レス失礼つかまつるっ!〓

[犬]チビわんこ[犬]サン、はじめましてー![にこにこ]

オイラもね、昨日まで仲良くしてたはずのヤツらに、次の日、意味もわからず、よってたかってバカ呼ばわりされたことありましたよー![げっそり]

でもね、支えてくれる人がたくさんいたおかげで、そういうアホなヤツらにムキにならずに、完全シカトを貫けました![ウッシッシ]

なんか、この日記の世界では、そういうことがたびたび起こるみたいやけど、必ず支えてくれる人がいるから、負けたらあきまへんでっ![にこにこ]

40代半ば  青森県

2011/05/05 23:02

25. >アソパソマソ☆★[芽]さん

えっちゃんありがとう。
少し、マイナスな気持ちになってたんだけど、これからもよろしく[指でOK][表情(嬉しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…