姉さん事件です[泣き笑い]〓〓
40代半ば  大阪府
2011/05/06 2:20
姉さん事件です[泣き笑い]〓〓
今日ゎね~前日記[メモ]にも書いた[鉛筆]けど、お仕事兼ねて友達とあって来たんです[にこ(ネコ)][るんるん]


それで帰りに自分のほうの最寄り駅ついて、ちょっと遅かったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]スーパーにお買い物[財布]行って帰って来たんよぉ~[にこ(ネコ)]


帰宅[家][自転車][ダッシュ(走り出すさま)]したら、今日ゎォカンがいつもより少し早く帰ってきてたので、晩ご飯[レストラン]を急いで作りました~[泣き笑い]


今日の晩ご飯ゎ[~]なす〓とベーコンとしめじ〓の和風生パスタ〓と大根サラダでしたぁ〓[ひらめき]


さぁ~Let's Cooking〓[ムード]


まずゎ大根サラダ〓[るんるん]


大根の皮を剥き[レストラン]スライサーで薄くスライスして、まな板にのせて千切り[レストラン]にして器に入れて[~]トマト〓を切って[レストラン]のせて[~]かいわれ大根をのせ、冷蔵庫〓で冷やしておく[にこ(ネコ)]


なす〓を乱切り[レストラン]にして、水をはったボウルに入れてアクを抜いておく[にこ(ネコ)]


ベーコンを1㌢くらいの拍子切り[レストラン]にして、しめじ〓ゎ下を切り[レストラン]ほぐしておく[にこ(ネコ)]


鍋でお湯を沸かし〓ている間に[~]横のコンロでフライパン〓〓にオリーブオイルとベーコンを入れて炒め〓ベーコンをよく焼いた〓らしめじ〓となす〓を炒める〓


お鍋で生パスタを茹でる〓


なす〓がしんなりしてきたら、バター・昆布茶・お塩・こしょう・めんつゆ(3倍濃縮のまま)を入れてマゼマゼ[台風][バイバイ]して味をつけて、茹でたパスタを鍋から直接フライパン〓〓に入れて茹で汁を少し入れてマゼマゼ[台風][バイバイ]したら味を整えたら~お皿に入れて出来上がりぃ~〓[ひらめき][レストラン][ほっとした顔][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


冷蔵庫〓で冷えた大根サラダを出して、ゴマドレで[ハート]


そ~れ~で~〓[ひらめき]


題名の姉さん事件です[泣き笑い]〓〓と言うのゎ、フライパン〓〓でなす〓とベーコンとしめじ〓を炒め〓ている時のおはなし[~][ひらめき]


横のコンロで生パスタの茹で加減を気にしながら、炒め〓ていたら・・・










クサッ〓[あせあせ(飛び散る汗)][!!]










なんかクサッ〓[あせあせ(飛び散る汗)][!!][!!][!!]
って思った瞬間[!!]




















ギャ~~~~~~ッ[目][!!][!!][!!]



















〓〓[泣き笑い]〓〓[泣き笑い]〓〓[泣き笑い]〓〓[泣き笑い][!!]



















右の髪の毛にコンロの火〓引火して



燃ぉ~え~た~[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]





クゥ~サ~イ~[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]





右側の髪の毛3㌢くらい燃えて〓チリチリ~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]



そしてクサイ~ッ[泣き笑い][バッド(下向き矢印)]










皆さん[危険・警告]料理する時ゎ髪の毛を束ねましょう[手(パー)][泣き笑い]






姉さん事件です[泣き笑い]〓〓
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/05/07 23:41

38. [さくらんぼ]まりあ[芽]さん

ぱいおつミ~モ~[芽][かわいい]

コメ[鉛筆]ありまと〓[るんるん]

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]最近かなり作れてないよぉ~[泣き笑い][たらーっ(汗)]

鬱っ気出てきたら、お料理[レストラン]多分全然作れなくなるから[あせあせ(飛び散る汗)]作れるうちゎ作らないとって言い聞かせやしネッ[手(パー)][泣き笑い]

いいお嫁さん〓[指輪][ぴかぴか(新しい)][チャペル][~]ほんとになれるかなぁ[泣き笑い][!?]

いや、なりたい[泣き笑い]〓〓

60代前半  大阪府

2011/05/07 21:56

37. 先程は、ありがとう〓

いつも、思うけど~[グッド(上向き矢印)] 毎日、ご飯作って偉いよね~[グッド(上向き矢印)]
マジで尊敬します! いい、お嫁さんになるね[ウィンク] 間違いない[芽]
ぱいおつミ~モ~[芽]

40代半ば  大阪府

2011/05/07 20:47

36. >豆星人☆(-∀-)[ぴかぴか(新しい)]さん

なにさぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]リアルタイムで見てましたが何か( ̄∀ ̄)[!?]

30代半ば  宮崎県

2011/05/07 20:03

35. ふるっ!v(^o^)(笑)

40代半ば  大阪府

2011/05/07 18:57

34. >ともさん

初めまして[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

コメ[鉛筆]ありまと[るんるん]

お気に入り登録[ひらめき]まで~ありまとです(*´∀`)[クローバー][ぴかぴか(新しい)]

お料理教室なんて開いたら[~]きっとテンパって頭まっ白なって、ほんまに作ってないとか思われちゃいそぉです(゜▽゜*)[あせあせ(飛び散る汗)]www

30代半ば  大阪府

2011/05/07 18:24

33. 料理教室開けそうなくらい料理が素晴らしいですね(^^)

40代半ば  大阪府

2011/05/06 21:52

32. >ノリさん

トマト〓に萌えれるなんて、安上がりでいいですねぇ~(*´∀`)www

40代半ば  大阪府

2011/05/06 21:47

31. >ぼのさん

えぇ~(゜Д゜;)[あせあせ(飛び散る汗)]

ウカレポンチって言われたら、ウカレチンポって返さないとダメ[NG]ジャマイカ~www爆

そこゎ漢字で強調でそ( ̄∀ ̄)

2011/05/06 20:13

30. ノリです。えっちゃんの、髪の毛萌えた、秋葉原(´∀`)。写メのトマトが美味しそうで萌え~ですね(o^~^o)♪。

30代後半  大阪府

2011/05/06 20:03

29. >アソパソマソ☆★[芽]さん

×ウカレチンポ→○ウカレポンチ
(。・_・。)ノ シッカリ~

×陰毛→そこだけ漢字って[あせあせ(飛び散る汗)]
(。・_・。)ノ ワザトヤナ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…