今日何曜日だっけ(・◇・)[!?]
40代半ば  大阪府
2011/05/08 1:47
今日何曜日だっけ(・◇・)[!?]
お仕事しだして、曜日感覚戻るかと思いきや[たらーっ(汗)]


不定期なお仕事だから、毎日


今日何曜日だっけ(・◇・)[!?]


って曜日迷子になってます[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]www


今日ゎ朝からノドイタイ(;´Д`)し寒気した[あせあせ(飛び散る汗)]身体だるくないから動けるけど気管支狭くって息苦ちい(つД⊂)


明日ゎ家で活動しよぉ~[るんるん]


最近かなり外食増えちゃって、体重が少し・・・(´;ω;`)


外食注意報[危険・警告]です(´Д`)プギャ[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の晩ご飯[レストラン]ゎ肉じゃがと山芋鉄板焼き〓です[ぴかぴか(新しい)]


さぁ~[るんるん]Let's Cooking〓[ムード]


じゃがいもゎ皮を剥き水をはったボゥルに入れアク抜き[ダッシュ(走り出すさま)]人参ゎ皮を剥き乱切り[レストラン]玉ねぎゎくし切り[レストラン]にする[にこ(ネコ)]


お鍋〓に牛脂を入れて溶けてきたら、じゃがいもを入れて炒める〓じゃがいもの周りが透き通ってきたら人参・玉ねぎ・牛肉[牡牛座]を入れて炒める〓


お肉[牡牛座]にも少し焦げ色がついてきたらお水を入れて煮る〓


お湯が沸いて〓きたらアクを取り、ほんだし・お酒・みりん・砂糖・お醤油で味を整えて落とし蓋をして更に煮る〓


その間に絹さやの筋を取っておく[OK!][スパーク2(キラリマーク)]


お鍋の肉じゃがのじゃがいもに竹串がスーッと入るくらいになったら鍋ごと氷水にザブン[あせあせ(飛び散る汗)]


一気に冷やす〓


冷えたらまた鍋を火〓にかけて、絹さやを入れる[手(パー)]


山芋の皮を剥きすりおろして、卵[卵割り]・白だし・味の素・桜海老・ねぎを入れてマゼマゼ[バイバイ][台風]


フライパン〓〓に油をひき山芋を流し入れ蓋をして蒸し焼き〓にする[にこ(ネコ)]


表面がフツフツしてきたらお皿を使って裏返し[~][手(パー)]にして、上からさぁ~[台風]っとお醤油を回しかけて、ねぎ・紅しょうがを[~][ぴかぴか(新しい)][OK!]パラパラ~[るんるん][にこ(ネコ)]


肉じゃがゎ温まって絹さやに火〓が通ったらOK~[指でOK][るんるん]


肉じゃがをお皿に盛り付けて、山芋鉄板焼きゎかつお節とマヨネーズをかけてフライパン〓のまま熱々〓で[ほっとした顔][ハート]


これで、今日の晩ご飯の肉じゃがと山芋鉄板焼き〓の出来上がりぃ~〓[ひらめき][レストラン][ほっとした顔][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


今日ゎ山芋鉄板焼き〓をメインにして、肉じゃがゎじゃがいもと絹さやを主に食べたぁ[にこ(ネコ)][光るハート]


お肉[牡牛座]と人参と玉ねぎゎ残したので明日ゎカレーうどんにしよっと〓[ハートたち(複数ハート)]












えぇ~っと[あせあせ(飛び散る汗)]
今日ゎ何曜日だっけ(・◇・)[!?]


↑ここまで来るともはやアルツハイマー~(*'q'*)[るんるん]www爆


スケジュール帳[本]マメに[鉛筆]書かないとなぁ~(ノ∀`*)ペチッ


んで何曜日だっけ~[!?]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/05/08 14:10

54. [クローバー][クローバー]さん

肉じゃが好き[ハート]な、だんすぃ~いっぱいいるし作れたらいいってのもあるけどなぁ(≧∇≦*)www爆

40代半ば  北海道(道央)

2011/05/08 13:54

53. >アソパソマソ☆★[芽]さん

あ~風味よね~[冷や汗]

風味より手順の楽さ加減をとってしまうあたし[冷や汗]

やぱあかんわ(;´∀`)

40代半ば  大阪府

2011/05/08 13:15

52. [クローバー][クローバー]さん

今日ゎ何の日[!?]

ふっふ~ん[るんるん][るんるん][るんるん]

あんまり[~]おもいっきりテレビ[TV]なんてみないのにインプット力の強いフレーズだこと~(*´∀`)ノwww爆

手順ゎ色々だけど、じゃがいもゎ少し炒める〓方が火〓の通り早いし、ちょっとお肉[牡牛座]に焦げ目とかあるほうが風味ゎいいんぢゃないかなぁ~[るんるん]

牛脂でコクと深みも出るしねぇ~Σd('∀'*)[!!]

40代半ば  大阪府

2011/05/08 13:08

51. >影武者さん

そだね~[るんるん]影武者してたら自分が何者かわからんくなるわなぁ~(*´ェ`*)www

あるある~[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

おぱんちゅ脱ぐの忘れてオシッ〇コしたり~ウン〇コしたり~(・∀・)ノ

って[あせあせ(飛び散る汗)]

失禁・脱糞なんて[!!]
するかぁ~い(ノ`3')ノ[~]⌒┻┻www爆

自分破壊し過ぎたぁΣ(ノ∀`*)ペチッwww

ドンマイケル[るんるん]www

40代半ば  北海道(道央)

2011/05/08 12:58

50. 今日は何の日[!?]
ふっふ~ん[るんるん][るんるん][るんるん]

って違った(・∀・)

あたしの作る肉じゃがと随分手順がちがう[冷や汗2]

あたしダシとって、そのまま材料つっこむだけやわ[冷や汗]

2011/05/08 12:49

49. 俺も、よく自分の名前を 忘れて困ってるよ[泣き顔]

[バナナ]の皮をむくのを忘れて そのまま食べたり、コンビニでお金を払うの忘れて、警察に連れて行かれたよ[泣き顔]

よくある事なんで、気にしないで下さいね[指でOK]

40代半ば  大阪府

2011/05/08 12:14

48. >かりんさん

おはニョキ~[~][芽][ハート]

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!www爆

だから~[手(パー)][!!]脳みそ干からびてるってウケルからぁ~www爆

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

潤いミスト~[ぴかぴか(新しい)]www爆

今日ゎ日曜日だって~(*'-'*)ノ[ハート]

40代半ば  大阪府

2011/05/08 12:11

47. >悠李さん

おはよ~さんでごさいます[ハートたち(複数ハート)]

不定期なら、お寝坊しても大丈夫な日ゎ日曜日って感じでもないんだよねぇ~(ノ∀`;)[あせあせ(飛び散る汗)]

悠李ちゃんゎ[ひらめき]
だぁりん[ハートたち(複数ハート)]とイチャコラ[ハート]出来る日が日曜日でゎ(σ〃∀〃)σ[!?]www爆

チックショ~www爆

あれからだいぶヤバくなってルルA錠飲んで寝たら、ちょっとましなったぁ~[るんるん]

心配ありまとです(*´∀`)[光るハート]

山芋鉄板焼き〓だぁりん[ハートたち(複数ハート)]作ってあげて~[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2011/05/08 12:05

46. >ひろさん

おはゆ~[芽]

初めまして(。・_・。)ノ[ぴかぴか(新しい)]

コメ[鉛筆]ありまとです[るんるん]

今日ゎ日曜日でしたねぇ~www

テレビ[TV]観てたら日曜日らしくなってきましたぁ~ヾ('∀'〇)

お気に入り登録まで~ありまとです(≧∇≦ゞ)ピシャリ[スパーク2(キラリマーク)][!!]

40代半ば  大阪府

2011/05/08 12:01

45. >さちゃん([リボン]"3")ノさん

さちゃん[リボン]
コメ[鉛筆]ありまちょ(ノ*'-'*)ノ[るんるん]

えっちゃんも早くお気楽主婦になりたいなぁ~o(〃∀〃)o[ぴかぴか(新しい)]

月曜日やと思って日曜日なら得した気分だぬん(*´∀`)[ハート]

日々の早さに年老いてく早さを感じる~(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

山芋鉄板焼き〓ゎ居酒屋[居酒屋(赤ちょうちん)]鉄板menu[光るハート]

褒めてくれてありまと~[グッド(上向き矢印)]

褒めらたら伸びるぅ~[芽]ニョキ~(*'-'*)[ハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…