メデタイ[ハート]
40代半ば  大阪府
2010/09/07 19:25
メデタイ[ハート]
昨日の晩ご飯[レストラン]日記[メモ]忘れてたぁ~[泣き笑い]


昨日は久しぶりに和食[レストラン][ほっとした顔]


そして楽チン[ひらめき]


メニューは[ぴかぴか(新しい)]イカのお刺身・鯛の塩焼き・ナス〓のマヨポン酢がけ・ネギのお味噌汁[ほっとした顔][レストラン]


イカのお刺身は買って来たやつ[ぴかぴか(新しい)]


ナス〓を薄めにスライスしてボールのお水に浸してあく抜きしておく〓


ねぎ・玉ねぎ・おあげさんを切って[レストラン]


お鍋にお湯を沸かして玉ねぎ・ねぎ・おあげさんを入れて、ほんだしとお味噌で味付け〓[ぴかぴか(新しい)]だしから取ってとかしないのでさぁ~せん[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]


お味噌汁はOK[OK!][かわいい]


鯛の塩焼きは鯛に塩をパラパラフリフリ[~][OK!]して魚焼きグリルで焼く[魚座]


ナス〓のお水を拭き取りお皿に並べてマヨネーズをチャー[~]っとかけてそのままレンジでチン[チャペル]


チン[チャペル]が終わったらポン酢とかつお節てネギをパラパラ[~][OK!]


これでナス〓のマヨポン酢もOK[OK!][かわいい]


器にお味噌汁を入れて[ほっとした顔]


鯛が焼けたからお皿に〓[ぴかぴか(新しい)]


これで完成[ひらめき][レストラン][ほっとした顔][ハート]


昨日はイカのお刺身・ナス〓のマヨポン酢がけ・お味噌汁・鯛[魚座]の塩焼き[ウッシッシ][レストラン][ぴかぴか(新しい)]


簡単で楽チン[ひらめき]やから良かった良かったぁ~〓[ムード]


[魚座]がでか過ぎてお皿ギリギリでした[泣き笑い]ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]


[魚座]なんてメデタイ[魚座]メデタイ[魚座][ハート]やね~〓[ウッシッシ]


えっ〓〓


あんだぁ~って~[耳][!?][!?]


めでたいことあったのかって〓〓


うん[ほっとした顔]


あっ[!!]女の子にはなってませんよ[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)]


あっ[!!]結婚~〓[ハート]・・・


もナイナイ[バイバイ][あせあせ(飛び散る汗)]


彼氏が出来た~〓[光るハート]・・・


もナイナイ[バイバイ][あせあせ(飛び散る汗)]


ん〓〓


はい[手(パー)][揺れるハート]


こんなデッカイ鯛[魚座]が1匹[ドル袋]300円で京阪百貨店で境港直売で新鮮[スパーク2(キラリマーク)][ぴかぴか(新しい)]なものが買えました〓[ウッシッシ][ダッシュ(走り出すさま)]


ぉかんと2人、1人1匹[魚座]ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]じゃああ~りませんかぁ~[ほっとした顔]


ってただそれだけ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]


チャンチャン〓[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/10 6:32

12. >リストさん

また感想[ぴかぴか(新しい)]とかも・・・

ホンネでカキコ[鉛筆]ヨロピクミン[勝ち誇り][ひらめき]

40代半ば  大阪府

2010/09/10 0:25

11. >アソパソマソ☆★[芽]さん

食パソマソ参上![わーい(嬉しい顔)]

了解![ぴかぴか(新しい)]

マヨのトロトロ感で判断してみます![ハートたち(複数ハート)]

40代半ば  大阪府

2010/09/09 19:54

10. >リストさん

わかんないやっ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]

[家]のレンジなぁオートやから・・・

適当でOK[OK!][かわいい]です[ウッシッシ][スパーク2(キラリマーク)]

マヨがちょっとグチュグチュ〓してくるくらいです[指でOK][ハート][ぴかぴか(新しい)]

試してちょ~[手(パー)][ほっとした顔]

40代半ば  大阪府

2010/09/09 19:34

9. >アソパソマソ☆★[芽]さん

は~い![にこにこ]

休日に早速つくってみます![ぴかぴか(新しい)]

レンジは何分ですか?教えてください![ほっとした顔]

40代半ば  大阪府

2010/09/08 23:08

8. >リストさん

お返事[鉛筆]し忘れてた[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]

一応あく抜きしたほうがいいかと・・・

ナス〓のマヨポン酢かけめちゃくちゃ簡単やけど美味しいからおつまみ[OK!][ハート]にもいいし試してみて~〓[ぴかぴか(新しい)]

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

みんな逃してるんやね~[チュッ]

いいお嫁さん〓候補を~[泣き笑い][たらーっ(汗)]

40代半ば  大阪府

2010/09/08 2:10

7. カレーパソマソ参上![わーい(嬉しい顔)]

ナスはやっぱりアク抜きいるんや。[青ざめ]

いつもそのままだった。(笑)

アソパソマソさんみたいな人がお嫁さんになってくれたら、幸せやろうなぁ。[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2010/09/07 23:00

6. >カミラさん

マジ~[!?]

美味しそ~[!?][!?]

やったね~[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

日々頑張っていきますわぁ~〓[かわいい]

カミラ[退]
40代前半  大阪府

2010/09/07 21:54

5. 相変わらず美味そうだね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

見て御馳走様です[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  大阪府

2010/09/07 21:07

4. >みつろんさん

ちょ[チュー2][あせあせ(飛び散る汗)]

無駄な殺生ではありませぬ故お許しを~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

ありがたく頂きましたよ~[指でOK]

南無~[ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2010/09/07 20:56

3. 動物は食べることを禁じられております。

南無阿弥陀仏m(__)m

次は人間に生まれますように

チーン

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…