ないっ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]
40代半ば  大阪府
2010/09/11 0:14
ないっ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]
生クリームがなかったので・・・


今日は牛乳でカルボナーラ〓[ほっとした顔][ひらめき]


まずたっぷりのお湯にお塩を入れて[~][手(パー)]パスタを茹でときまぁ~す[にこにこ]


玉ねぎをスライス切り[レストラン]・ベーコン[ブタ]を切って[レストラン]・舞茸〓を石付きを取って手で[手(パー)]適当に裂いておく〓


フライパン〓〓にオリーブオイルを引いてニンニクチューブをちょびっとだけ入れて香りがたつまで炒めベーコン[ブタ]と玉ねぎと舞茸〓を入れて炒める〓


玉ねぎと舞茸〓に火が通ったら、一回火を消して〓〓ちょびっと小麦粉をパラパラ~[~][OK!]としてマゼマゼ[台風]


小麦粉のダマがなくなったら火〓をつけて牛乳をドボ~と入れて粉チーズと塩を入れる[ぴかぴか(新しい)]


[危険・警告]生クリームがないので粉チーズ多めねっ〓


横で別の鍋にお湯・コンソメの素で玉ねぎスライスをちょっと入れて〓しょうゆ・塩で味付けしておく[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


パスタを時間[時計]より少し早めに揚げて・・・


フライパン〓の中に入れて絡める[手(パー)]


混ざったら~お皿に盛り付けて卵[卵割り]の黄身だけを乗せてブラックペッパーをパラパラ[~][OK!]


残った卵[卵割り]の白身をコンソメスープに入れて[手(パー)]


器に入れたら〓[ひらめき]


カルボナーラとコンソメスープの出来上がりぃ~[かわいい][ほっとした顔][レストラン][ぴかぴか(新しい)]


カルボナーラは出来たてをすぐに食べないとゴワゴワするから・・・


[カメラ][ドンッ]写メはパパッと撮らないとね~[あせり]


ちょっとゴワゴワしたぁ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
コメントする

コメント

40代前半  大阪府

2014/07/15 19:36

29. 美味しそう~f(^^;
えっちゃんの手料理食べてみたーい
次、リクエストしまーす!
俺、マカロニグラタンが食べたいよー
( ̄▽ ̄;)俺、子供か( ̄▽ ̄;)

40代半ば  大阪府

2010/09/12 1:04

28. >‡ひかる‡〓さん

火〓にかけ過ぎて分離したりするよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも懲りずに好きぃ~[目がハート]

一緒ですね~[手(チョキ)][かわいい]

40代半ば  大阪府

2010/09/12 1:02

27. >カッパさん

再度訪問アリガトなり~[ほっとした顔]

どん兵衛は麺が変わってからあまり食べなくなった~[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]

前のほうが好きでした[チュッ]ガックシッ[バッド(下向き矢印)]

30代後半  大阪府

2010/09/11 23:13

26. はじめまして[るんるん]

クリーム系に目がない私 でも 失敗するんです[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]

30代後半  大阪府

2010/09/11 20:19

25. >アソパソマソ☆★[芽]さん

またおじゃましまーす。ちなみにマジばなでした。どん兵衛になりました

40代半ば  大阪府

2010/09/11 20:13

24. >カッパさん

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

チキンラーメンさま・・・ご愁傷様〓

南無~( ̄∀ ̄人)[ぴかぴか(新しい)]

笑けるカキコ[鉛筆]ありがとぉ~

30代後半  大阪府

2010/09/11 20:08

23. 俺も作ってみようっと。しまった。材料が何もない。買い物に行くか、しまった金がない!しょうがないカルボナーラじゃないチキンラーメンで我慢しよう。おっ卵ひとつだけあった。しまった、くさってる。サヨナラ、カルボナーラ、サヨナラ、チキンラーメン。サヨナラ

40代半ば  大阪府

2010/09/11 17:27

22. >かりんさん

カッコイイ~[目がハート]

嫁さんにもろてくれるかい~[!?]

かりんにドコまでもついていきますぅ~[ほっとした顔][ハート]ポッ

かりん[退]
30代半ば  宮城県

2010/09/11 17:16

21. 嫁にこないか?

かりんについてこい! 爆

40代半ば  大阪府

2010/09/11 15:11

20. >しんさん

あっそれ〓[ひらめき]

昔家族でしようよって言ってたことあったぁ~[びっくり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…