ないっ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]
40代半ば  大阪府
2010/09/11 0:14
ないっ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]
生クリームがなかったので・・・


今日は牛乳でカルボナーラ〓[ほっとした顔][ひらめき]


まずたっぷりのお湯にお塩を入れて[~][手(パー)]パスタを茹でときまぁ~す[にこにこ]


玉ねぎをスライス切り[レストラン]・ベーコン[ブタ]を切って[レストラン]・舞茸〓を石付きを取って手で[手(パー)]適当に裂いておく〓


フライパン〓〓にオリーブオイルを引いてニンニクチューブをちょびっとだけ入れて香りがたつまで炒めベーコン[ブタ]と玉ねぎと舞茸〓を入れて炒める〓


玉ねぎと舞茸〓に火が通ったら、一回火を消して〓〓ちょびっと小麦粉をパラパラ~[~][OK!]としてマゼマゼ[台風]


小麦粉のダマがなくなったら火〓をつけて牛乳をドボ~と入れて粉チーズと塩を入れる[ぴかぴか(新しい)]


[危険・警告]生クリームがないので粉チーズ多めねっ〓


横で別の鍋にお湯・コンソメの素で玉ねぎスライスをちょっと入れて〓しょうゆ・塩で味付けしておく[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


パスタを時間[時計]より少し早めに揚げて・・・


フライパン〓の中に入れて絡める[手(パー)]


混ざったら~お皿に盛り付けて卵[卵割り]の黄身だけを乗せてブラックペッパーをパラパラ[~][OK!]


残った卵[卵割り]の白身をコンソメスープに入れて[手(パー)]


器に入れたら〓[ひらめき]


カルボナーラとコンソメスープの出来上がりぃ~[かわいい][ほっとした顔][レストラン][ぴかぴか(新しい)]


カルボナーラは出来たてをすぐに食べないとゴワゴワするから・・・


[カメラ][ドンッ]写メはパパッと撮らないとね~[あせり]


ちょっとゴワゴワしたぁ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
コメントする

コメント

カミラ[退]
40代前半  大阪府

2010/09/11 0:46

9. >アソパソマソ☆★[芽]さん

古い友達がガルボ得意でよく食べさせてもらってたんだけど、それは卵とベーコンとチーズと胡椒だけなの。それが本物だ[!!]って言ってたからそれしか食ってなかった[冷や汗]

40代半ば  大阪府

2010/09/11 0:41

8. >カミラさん

えっ[あせあせ(飛び散る汗)][!?]

普通のカルボナーラ〓は生クリームベースだよ~[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]

カミラ[退]
40代前半  大阪府

2010/09/11 0:39

7. >アソパソマソ☆★[芽]さん

生クリームや牛乳使ったガルボって食べた事ないんだよね[冷や汗]

だから味が想像出来ない[がく~(落胆した顔)]

40代半ば  大阪府

2010/09/11 0:37

6. >カミラさん

味はカルボナーラはカルボナーラだよ~〓[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとコクがないけど・・・

粉チーズでカバー〓[ひらめき][るんるん]

カミラ[退]
40代前半  大阪府

2010/09/11 0:34

5. ガルボじゃなくてオリジナルパスタだね[わーい(嬉しい顔)]

どんなもんか味見してみたいわ[バッド(下向き矢印)]

40代半ば  大阪府

2010/09/11 0:30

4. >てつやさん

うん美味しいよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

料理出来るメンズさんですか[にこにこ][!?]

生クリームの方が美味しい[レストラン][かわいい]けどカロリー考えたら牛乳で良かったと思える~[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2010/09/11 0:26

3. >LGYaukeesさん

舞茸〓パワーじゃなくっても・・・

[ビール]飲み過ぎで最近便秘なしっ[OK!][ひらめき]

きのう類〓全般的に好きですよ~[ぴかぴか(新しい)]

てつや[退]
30代後半  埼玉県

2010/09/11 0:20

2. 牛乳でも美味しいよね[ぴかぴか(新しい)]

30代前半  滋賀県

2010/09/11 0:19

1. 舞茸パワーで明日お通じよじょ[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…