こもりのおばちゃま[ウッシッシ]
40代半ば  大阪府
2010/09/16 1:20
こもりのおばちゃま[ウッシッシ]
小森のおばちゃまちゃうでぇ~[バイバイ]

子守りのおばちゃまやしぃ[チュー2][ダッシュ(走り出すさま)]

今日姪っ子[ひよこ][ひよこ]2人が遊びに来て子守りしてたの~〓

って言ってもおばちゃまとか・・・まだまだ言わせねぇ~よっ[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

トピ的に何となく言ってみただけだからねぇ[チュッ]

学校終わって上の〓おねぇがちと用事で出掛けるから面倒見ててぇ~[バイバイ]

って言い残して出掛けてった[ほえー][バッド(下向き矢印)]

まぁ姪っ子[ひよこ][ひよこ]も、もぉ中1と小5やからオマセなことばかり言うから・・・カワユス[かわいい]な感じでも無いわけよぉ[チュッ]

んで、来たのは向こうなのに・・・暇だの[たらーっ(汗)]つまんないだの[たらーっ(汗)]言うのさぁ[青ざめ][バッド(下向き矢印)]

[雨]降ってるしお買い物[財布]行く気にもならんし[たらーっ(汗)]

どうしてこの2匹のお猿たち〓〓[ぴかぴか(新しい)]を黙らせようかと悩んでたら・・・

姪っ子[ひよこ]が料理本のあたりをフラフラ〓して本を引っ張り出してきたから[ひらめき]

お家[家]あるもんでお菓子でも作るかぁ~ってことになった〓[ダッシュ(走り出すさま)]

決めたものの材料ないのばかり・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

んで、あるもんで出来る[ぴかぴか(新しい)]たまごボーロとグランドシャに決まりぃ~〓[るんるん]

どちらもめちゃ簡単やから・・・

バレンタイン[プレゼント]にチョコ〓溶かして固めただけのお菓子しか作ったことのない姪っ子[ひよこ][ひよこ]にはピッタリ[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

って事で作り出した・・・〓

卵黄と砂糖をマゼマゼマゼマゼ[台風]して片栗粉を入れてまとめたら・・・[にこにこ]

ひたすらちっちゃく掌と指先で[手(パー)]〓クルクル~ぽとっ。クルクル~ぽとっ。の繰り返し[にこにこ]

簡単~のはずが~[あせあせ(飛び散る汗)]

『疲れたから・・・えっちゃんやってぇ~[チュッ][台風]

はい~[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

この人達は誰に似たのか・・・飽き性極まりない[ちっ(怒った顔)][パンチ][ドンッ][むかっ(怒り)]

そのまま止めることも出来ないし[たらーっ(汗)]

1人でやりましたともぉ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

丸め終わってオーブンで焼きだしたら・・・

匂いに誘われてやって来るお猿が2匹〓〓[ぴかぴか(新しい)]

おぉ~い親連れてこぉ~い[パンチ][むかっ(怒り)]

って知ってるんやけどね・・・[たらーっ(汗)]はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

引き続きグランドシャですが・・・〓

これも簡単[ほっとした顔][かわいい]

室温バターをマゼマゼマゼマゼ[台風]白くなるまでまぜたら[手(グー)]

砂糖をちょっとずつ入れて混ぜる[台風]・・・〓

そこにさっき余った卵白をちょっとずつ入れてまた混ぜる[台風]・・・〓

混ざったら小麦粉を振るって入れてさっくり混ぜたら~〓

スプーンですくってオーブンシートの上にのせてオーブンで焼いたら~[ぴかぴか(新しい)]

たまごボーロとグランドシャの出来上がりぃ~[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][かわいい]

作った感想は・・・聞くまでもない[泣き笑い][バッド(下向き矢印)]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/17 1:36

22. >太陽 大地★さん

いつか・・・出来る日がくるさぁ~〓[ひらめき]

30代前半  兵庫県

2010/09/17 0:37

21. >アソパソマソ☆★[芽]さん

俺も彼女と一緒に[台風]作りたぁいなぁ~(;▽;)

俺料理の才能無いから暇でも出来ない(笑)

40代半ば  大阪府

2010/09/17 0:27

20. >太陽 大地★さん

暇人しか作れないかもぉ~[げっそり]

同棲しとったときは元彼氏とグルグル[台風]して作ってたけど・・・

今はいい思い出やねぇ[ほっとした顔]

30代前半  兵庫県

2010/09/17 0:06

19. >アソパソマソ☆★[芽]さん

僕には作るの難しそう[がまん顔]

40代半ば  大阪府

2010/09/16 23:58

18. >太陽 大地★さん

そそっ昨日のたまごボーロ〓[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  兵庫県

2010/09/16 23:53

17. これかー(*^o^*)昨日のタマゴボーロ[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2010/09/16 23:48

16. >カッパさん

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そこゎバラエティーにとんでるねぇ[ウッシッシ]

30代後半  大阪府

2010/09/16 23:44

15. >アソパソマソ☆★[芽]さん

全種類あるで大盛からミニまであとカップヌードルも

40代半ば  大阪府

2010/09/16 23:21

14. >カッパさん

カッパしゃ~ん、どん兵衛のストックどんだけぇ~〓[ダッシュ(走り出すさま)](笑)

30代後半  大阪府

2010/09/16 22:45

13. >アソパソマソ☆★[芽]さん

ある時ない時、551の蓬莱ちゃうわ作った時でいいよ、どん兵衛あかんな違うもん探そ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…