我慢は身体に悪い[青ざめ]〓~その2~
40代半ば  大阪府
2010/09/17 5:33
我慢は身体に悪い[青ざめ]〓~その2~
~その1~
からの続き〓


鳥〓の揚げ喰い←ハシタナイ[あせあせ(飛び散る汗)]〓〓ゎ終了[OK!][ウッシッシ][かわいい]


甘海老も生のままなのでオケオケ[OK!][ウッシッシ][かわいい]


えっと~[ひらめき]


マカロニサラダねぇ〓[ほっとした顔][ひらめき]


お鍋に多いめのお湯を沸かし〓お塩を入れてゆで[ダッシュ(走り出すさま)]とく[手(パー)]


その間に・・・


きゅうりを薄切り[レストラン]・玉ねぎを薄切り[レストラン]・ハムをちっちゃく切る[レストラン][手(パー)]


玉ねぎは氷水にさらして辛みを抜いておく〓


きゅうりはお塩をフリフリ[~][OK!]して少し塩揉みして水分を絞る[手(グー)][手(グー)]ギュッギュッ[ダッシュ(走り出すさま)]っとねぇ[手(パー)]


マカロニが茹で上がったらあら熱を取って~玉ねぎの水分を絞って~[手(グー)][手(グー)]ギュッギュッ[ダッシュ(走り出すさま)]入れて、きゅうりとハムも入れる[~][手(パー)]


そこに塩・こしょう・マヨネーズを入れてマゼマゼ~[手(パー)][台風]っとしたら・・・


鳥〓の揚げ喰い←ハシタナイ[あせあせ(飛び散る汗)]〓〓とマカロニサラダと甘海老の晩ご飯[レストラン]の出来上がりぃ~[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][レストラン][かわいい]


よしっ[OK!][ハート]


今日は簡単やけど、大根おろし・マカロニ・きゅうり・玉ねぎの量がドヒャっと業務用バリにだから大変よっ[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いつもながらだとは言え[~]大人7人こども6人分だからねぇ~[チュー2][ダッシュ(走り出すさま)](笑)


んで我慢は身体に悪い[青ざめ]


って思ったのは蕁麻疹がヒドイから・・・[泣き顔][たらーっ(汗)]


禁酒[ビール]〓してんのにぃ~蕁麻疹は酷くなる一方って事・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


もしやっ〓我慢のストレス[爆弾]〓で酷くなった~[げっそり][!?][!?]


などと思った今日この頃〓


まぁ土・日と2日間いとこ会があるので禁酒[ビール]〓解禁日にするからたらふく飲んでやるぅ~[手(グー)][ウッシッシ][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ウフッ[ハート]

コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/19 19:38

18. >ジミーさん

ん~〓〓

うちのおねぇかい~[ウッシッシ][!?][!?]

ジミーさん[ほっとした顔]〓〓

40代半ば  大阪府

2010/09/19 19:37

17. >ぼのさん

未だにいとこ会なう〓[ぴかぴか(新しい)]

楽しんどります[ほっとした顔]

休みくらいゎ家族サービスしたってくらはい[指でOK][黒ハート]

20代後半  京都府

2010/09/19 11:54

16. 綺麗なおねぇさんや[目がハート]

40代半ば  大阪府

2010/09/19 1:50

15. >じゅんさん

こんばんは~[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

こちらの日記[メモ]にまでアリガト~ねぇ[ほっとした顔]

大量に作るとか・・・毎日なら死ぬぅ~[げっそり][たらーっ(汗)]

まぁとりま自分の家族を持ちたいなぁ~[泣き顔][バッド(下向き矢印)]

頑張ろぉ~[勝ち誇り][ハート]

40代半ば  大阪府

2010/09/19 1:47

14. >☆゚・γiκο・゚+さん

うーん[あせあせ(飛び散る汗)]一緒だぁ[泣き顔]

えっちゃんも引いてもすぐに出てきちゃうよ~[たらーっ(汗)]

飲み薬〓・塗り薬・病院[病院]での点滴・注射でも直らず[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

りこ~ヘルプ~〓〓[ダッシュ(走り出すさま)]

40代半ば  大阪府

2010/09/19 1:41

13. >ぽちさん

ばわぁ~〓

お酒飲んで出るって感じではないけど・・・

ずっと出てるから、お酒飲んで体温上がっちゃう[グッド(上向き矢印)]とさらに体温が上がっちゃう[グッド(上向き矢印)]からねぇ[泣き顔]

すでに・・・慢性化してます[涙][バッド(下向き矢印)]

30代後半  大阪府

2010/09/18 11:42

12. あ~~土日は従姉妹会なんやぁ~[わーい(嬉しい顔)]楽しそう~[わーい(嬉しい顔)]小生は本日一人で飲みに行く予定です[涙]
誰も構ってくれんから…そんな時はネタ探しか…[冷や汗]いやいやっ[手(パー)]今日は大人しく…たぶん[ボケーっとした顔]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/09/18 11:11

11. おはよう[晴れ]&こちらでは初めまして[るんるん]
日記コメ有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

鶏の揚げ食い・・その豪快なネーミングに
笑いつつも、めちゃ食いたい~と思ったで[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

大人数のお料理は大変やね。[あせあせ(飛び散る汗)]
妹は嫁ぎ先ではまだ大人5人分やけど
子供とか増えたら、ひぃひぃ言ってそう(笑)

蕁麻疹は時間薬しかないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
お大事にね。[グッド(上向き矢印)][指でOK][わーい(嬉しい顔)]

30代後半  大阪府

2010/09/18 10:50

10. 
えっチャンはろぉ(*ゝ∀・)[手(チョキ)]

リ子も湿疹と言うより
ジンマシン出来るよぉ~

疲れた時やストレスを
感じた時ゃ仕事
終わった時の晩に
出る事が多いンだけど
先生曰く体質的な
もんらしぃんだけど
薬飲んで一時的には
ジンマシンひくんだけど
何日かしたら又
出て来るよぉ~

長く付き合わないと
ダメみたいで
直ぐには治らないみたぃ[がまん顔]

40代前半  大阪府

2010/09/18 9:07

9. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

お酒で蕁麻疹?

俺も蕁麻疹はたま~に出るけど…
痒いよな~(笑)

薬飲んで治さないと慢性化しまっせ~[げっそり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…