驚異だわぁ[チュー2][あせあせ(飛び散る汗)]
40代半ば  大阪府
2010/09/20 12:00
驚異だわぁ[チュー2][あせあせ(飛び散る汗)]
土・日曜日はいとこ会がありましたぁ~〓[ハート]


うちの家族が仲いいのはもちろんのことだが・・・[ほっとした顔]


母方のいとことも、弟妹歳が近いこともあり仲がいい[黒ハート]


ぉかんは4人弟妹やから4家族分+旦那さんやお嫁ちゃまや子供含めた人達[ぴかぴか(新しい)]


毎年それぞれのお家[家]で交代でいとこ会を開催するんだぁ~[ウッシッシ][るんるん]


土曜日の夕方から前夜祭で日曜日本番ねぇ~[ウィンク][指でOK]


ってことでバラバラに集合~[電車][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


今回はいとこの何人かが出席出来ず人数は少なめ[チュッ]


前夜祭は人数も大人9人と子供6人とまだ少ないから家[家]でグダグタ[ビール]飲んでた[ウッシッシ]


飲み出すと食べる人[レストラン][ビール]飲むと食べものいらない人[レストラン]〓に分かれるので土鍋でモヤブタ[ブタ]を作った~〓[かわいい]


土鍋に洗ったもやしと切ったニラを入れる豚肉[ブタ]を乗せる、またもやし・ニラ・豚肉[ブタ]と・・・何回かミルフィーユ状に重ねて[手(パー)]


塩・こしょうをパラパラ~[~][OK!]っとふりかけて弱火〓にかけて、数分[時計]待てば出来上がりぃ~[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][レストラン][ほっとした顔][かわいい]


ぽん酢につけて、アッサリサッパリで頂きますたぁ~〓[黒ハート]


ヨッパから脱落して寝にいく[眠い][眠い(睡眠)]あっちもこっちも布団でごろ寝[ウッシッシ]


気がつけば1人・・・[チュッ]ポツ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]


眠れないからチャットを少しして次の日のBBQ〓〓の下ごしらえとおにぎり[おにぎり]をたくさん作ってから寝ましたぁ~[眠い][眠い(睡眠)]


朝7時半に寝て10時に起きて[晴れ]用意したらBBQ〓〓に出発~ってことで近くの大きい公園まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]民族大移動~[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]


人・荷物を置いたら一台だけ近くの[駐車場][車(セダン)]を置いてBBQ〓〓[かわいい]


いやぁ~お天気[晴れ]良かったからいいBBQ〓〓日和でしたねぇ[ほっとした顔]


携帯[携帯電話]を持って行くのを忘れて写メ[カメラ][ドンッ]も撮れないし寂しかったぁ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]


BBQ〓の途中で最終人数を計算して会費[ドル袋]を徴収したら・・・


幹事のお役目やっと終了~[指でOK][スパーク2(キラリマーク)]


って事で酔いたい気分やったからガン飲み[ビール]したぁ~[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]


ビール[ビール]好きな人が多いのでビールサーバーをレンタルしたんやけど・・・


今回の人数トータル大人[顔1][小顔]20人・子供〓14人での34人[びっくり][!!]


トータルの酒の量[ビール]サーバーの生樽10㍑を5本と缶ビール[ビール]を1箱と缶酎ハイ20本とソフトドリンク8本を綺麗サッパリ飲み尽くしましたぁ~[チュー2][指でOK][るんるん]


この酒の量驚異やわぁ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


何人か泊まってたんやけど・・・朝起きたらうちの家族以外朝はやいうちに帰ってましたぁ~[泣き笑い]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/21 17:07

16. >ぼのさん

うんなんかかなり酒豪揃いやねん[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]

[ビール]2杯くらいで酔えるのがいいよねぇ[たらーっ(汗)]

お金〓かかって仕方ないやっ[げっそり]

カイカイマンねぇ~〓[ひらめき]

[ビール]飲むの我慢してるほうが出るみたい[ウッシッシ]ワラ

へんなの~[猫2][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  大阪府

2010/09/21 10:12

15. おはよう~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]アソパッソち~ゃ~ん[猫2][手(パー)]
しかし…かなりの酒豪揃いですなぁ[冷や汗]ところで、そんなに呑んで、アソパッソち~ゃ~んはカイカイマン大丈夫やったん?

40代半ば  大阪府

2010/09/21 1:53

14. >みつろんさん

凄いっしょ~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

10㍑3本やったけど・・・急遽2本追加したんよ~[げっそり][たらーっ(汗)]

驚異だわぁ~[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  大阪府

2010/09/21 1:48

13. まじ?すごい量な[げっそり] 一族凄まじス [冷や汗2]

40代半ば  大阪府

2010/09/20 21:01

12. >しんさん

そりゃ正月〓早々大変やったねぇ~[冷や汗2]

30代後半  大阪府

2010/09/20 20:51

11. >アソパソマソ☆★[芽]さん

正月集まって殴り合いのケンカしたことありますよ笑。それ以来集まりには行きません

40代半ば  大阪府

2010/09/20 20:48

10. >しんさん

そうかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

親同士が仲悪いパターンもあるんだねぇ~[チュッ][たらーっ(汗)]

30代後半  大阪府

2010/09/20 20:44

9. 親戚多いね。うちも負けてないけど仲が悪くて笑

40代半ば  大阪府

2010/09/20 19:13

8. >かりんさん

やねぇ~[ウィンク][かわいい]

自分の子供がいたら・・・姪っ子甥っ子とも、いとこ会させたいよ~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

早く産まねば[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

かりん[退]
30代半ば  宮城県

2010/09/20 18:29

7. おちかれさん。

仲良きことは善きことかな。
羨ましいですなぁ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…