驚異だわぁ[チュー2][あせあせ(飛び散る汗)]
40代半ば  大阪府
2010/09/20 12:00
驚異だわぁ[チュー2][あせあせ(飛び散る汗)]
土・日曜日はいとこ会がありましたぁ~〓[ハート]


うちの家族が仲いいのはもちろんのことだが・・・[ほっとした顔]


母方のいとことも、弟妹歳が近いこともあり仲がいい[黒ハート]


ぉかんは4人弟妹やから4家族分+旦那さんやお嫁ちゃまや子供含めた人達[ぴかぴか(新しい)]


毎年それぞれのお家[家]で交代でいとこ会を開催するんだぁ~[ウッシッシ][るんるん]


土曜日の夕方から前夜祭で日曜日本番ねぇ~[ウィンク][指でOK]


ってことでバラバラに集合~[電車][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


今回はいとこの何人かが出席出来ず人数は少なめ[チュッ]


前夜祭は人数も大人9人と子供6人とまだ少ないから家[家]でグダグタ[ビール]飲んでた[ウッシッシ]


飲み出すと食べる人[レストラン][ビール]飲むと食べものいらない人[レストラン]〓に分かれるので土鍋でモヤブタ[ブタ]を作った~〓[かわいい]


土鍋に洗ったもやしと切ったニラを入れる豚肉[ブタ]を乗せる、またもやし・ニラ・豚肉[ブタ]と・・・何回かミルフィーユ状に重ねて[手(パー)]


塩・こしょうをパラパラ~[~][OK!]っとふりかけて弱火〓にかけて、数分[時計]待てば出来上がりぃ~[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][レストラン][ほっとした顔][かわいい]


ぽん酢につけて、アッサリサッパリで頂きますたぁ~〓[黒ハート]


ヨッパから脱落して寝にいく[眠い][眠い(睡眠)]あっちもこっちも布団でごろ寝[ウッシッシ]


気がつけば1人・・・[チュッ]ポツ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]


眠れないからチャットを少しして次の日のBBQ〓〓の下ごしらえとおにぎり[おにぎり]をたくさん作ってから寝ましたぁ~[眠い][眠い(睡眠)]


朝7時半に寝て10時に起きて[晴れ]用意したらBBQ〓〓に出発~ってことで近くの大きい公園まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]民族大移動~[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]


人・荷物を置いたら一台だけ近くの[駐車場][車(セダン)]を置いてBBQ〓〓[かわいい]


いやぁ~お天気[晴れ]良かったからいいBBQ〓〓日和でしたねぇ[ほっとした顔]


携帯[携帯電話]を持って行くのを忘れて写メ[カメラ][ドンッ]も撮れないし寂しかったぁ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]


BBQ〓の途中で最終人数を計算して会費[ドル袋]を徴収したら・・・


幹事のお役目やっと終了~[指でOK][スパーク2(キラリマーク)]


って事で酔いたい気分やったからガン飲み[ビール]したぁ~[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]


ビール[ビール]好きな人が多いのでビールサーバーをレンタルしたんやけど・・・


今回の人数トータル大人[顔1][小顔]20人・子供〓14人での34人[びっくり][!!]


トータルの酒の量[ビール]サーバーの生樽10㍑を5本と缶ビール[ビール]を1箱と缶酎ハイ20本とソフトドリンク8本を綺麗サッパリ飲み尽くしましたぁ~[チュー2][指でOK][るんるん]


この酒の量驚異やわぁ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


何人か泊まってたんやけど・・・朝起きたらうちの家族以外朝はやいうちに帰ってましたぁ~[泣き笑い]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/20 18:25

6. >☆とも☆さん

ちかれたぁ~[ほえー][たらーっ(汗)]

いとこ同士仲いいのって普通だと思ってたんだけどなかなかないみたいやね・・・中学のときに友達に変って言われるまで知らんかってん[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

家族間ですら仲良くないとき聞くとビックリ[びっくり][!!]しちゃうんだぁ~[たらーっ(汗)]

そんなの悲しいよねぇ[泣き顔]

40代前半  千葉県

2010/09/20 17:36

5. 幹事お疲れ様[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもアルコールの量はハンパないね[冷や汗]
親戚でなかなか集まることなんてないからちょっといいな~と思ったよ[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  大阪府

2010/09/20 12:32

4. >じゅんさん

こんちわぁ~〓

でもいつもは、もぉ5~6人多いんよぉ[泣き笑い]

いつも雑魚寝だよ~[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう弱火〓で蒸すともやしからだけでも十分だよ~[指でOK]

いとこはモヤブタ[ブタ]食べた事がなかったらしく・・・

今度からレパートリーに入れよう~って言ってたよ~[ウッシッシ]

これなら1人1袋のもやしがペロリと食べれちゃいますよ~〓[ひらめき]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/09/20 12:15

3. こんにちは~[晴れ]
幹事お疲れ様!大規模な従兄弟会やね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

自分が学生時代の頃に、時々従兄弟と
お食事したりしたけど、合計8人やから
規模の差が全然違うわ。[うれしい顔](笑)

モヤブタいいね[るんるん]見た感じ水分
入れてないから、蒸した感じなのかな?
酒進みそう~[ブタ][ビール][目がハート]

40代半ば  大阪府

2010/09/20 12:06

2. >アポロさん

コメ[鉛筆]あざぁ~す〓

いやぁ~正直かなり疲れましたぁ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  広島県

2010/09/20 12:05

1. 素晴らしい名幹事ぶりですな[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…