たこぱー〓[ハート]
40代半ば  大阪府
2010/09/26 22:40
たこぱー〓[ハート]
本日家族でたこぱー〓なり~[ほっとした顔]


今日は昨日しようと思ってお買い物[財布]してたたこ焼き〓[ひらめき]


上〓のおねぇの子[ひよこ]が風邪でお熱出たので昨日から今日に延期いたしましたぁ~[げっそり][バッド(下向き矢印)]


たこ焼きの粉の袋の裏に書いてる通りに・・・[メモ]


たこ焼きの粉・お水・たまご[卵割り]をマゼマゼして[手(グー)][台風]生地を少し寝かしておく[手(パー)]


たこ〓を小さく切って[レストラン]、こんにゃくを切って[レストラン]鍋で出汁で煮てあくを取って、ザル入れておく[手(パー)]


たこ焼き器を温めて〓油を引いて生地を流し込み〓


上からたこ〓・こんにゃく・ネギ・紅しょうが・桜えび・天かすをふりかけて[~][手(パー)]


しばし待つ・・・[時計]


周りがいい感じにパリパリしてきたら~たこ焼き返しでクルクルクルクル~〓回したらたこ焼きゎ出来上がりぃ~〓[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][レストラン]


はじめゎ[るんるん]シンプルにソースマヨにかつおと青のり〓[ほっとした顔]


少し飽きたら[るんるん]醤油マヨにかつおに変更~〓


またまた飽きたら[るんるん]うどんスープの素をお湯に少し入れてネギを入れて明石焼き風に~〓


自分の好み的にゎソースマヨ→明石焼き風→醤油マヨで醤油マヨの勝ちぃ~[ウッシッシ][ハート]


上〓のおねぇの子供[ひよこ]がお熱下がった[バッド(下向き矢印)]のでたこぱー〓決行[口][ムード]


やけど、今日の予定やったォトンのお墓参りはまたまた延期になりましたぁ~[泣き笑い][バッド(下向き矢印)]


もぉちょい待っててねぇ~[バイバイ][ほっとした顔]オトタマ[かわいい]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/28 13:21

20. >よしさん

冷静なのも冷ややかなのゎいやだよぉ[ボケーっとした顔]

子供ゎ怒るときにゎガツン[ドンッ]と怒ったらいいのだよぉ~[にこにこ]

しつけも愛情~[揺れるハート][ほっとした顔][ムード]

40代半ば  京都府

2010/09/27 21:04

19. >アソパソマソ☆★[芽]さん

基本冷静やな〓

怒るのは極々まれにやで
でも子供への説教の時はすごく怒った振りをする。
といっても今は他人の子供だけやけど[猫2]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 19:41

18. >ぼのさん

5年もぉ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

かわいちょ~[バッド(下向き矢印)]奥チャン[泣き笑い]

出会いを求めてたんかぁ~い[手(パー)]

30代後半  大阪府

2010/09/27 19:11

17. >アソパソマソ☆★[芽]さん

奥さん[!?]話が飛躍してな~い[うれしい顔]でも、小生の家庭は超が付く程冷めきっております…[冷や汗]だって~5年程、嫁さんに触ってませ~ん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]別れないのが不思議ぃ~[冷や汗]色々事情はあるんやけどね~[冷や汗]やっぱり、ここでは書けんわぁ[うれしい顔]
だから小生は放浪の旅に出ております[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]構ってくれる女性を求めて[黒ハート]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 18:52

16. >よしさん

よっぽどって~〓

よしゎ怒らない[むかっ(怒り)]ってこと~[にこにこ]

40代半ば  京都府

2010/09/27 18:44

15. >アソパソマソ☆★[芽]さん

あはは[わーい(嬉しい顔)]

俺と喧嘩ってよっぽどやで(笑)
お互い腕あがるしええやん[指でOK]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 18:32

14. >よしさん

それどないよぉ~[ウッシッシ]

ちゃんとお顔洗っていきましたのぉ~[泣き笑い]

料理バトル〓(笑)マジ喧嘩にならん程度にやなぁ~[勝ち誇り]

40代半ば  京都府

2010/09/27 17:19

13. >アソパソマソ☆★[芽]さん

そやねん〓

さっきまでよだれが垂れてたの気づかんでパリパリになった状態でお客様に指摘されたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、オイシイネタになったからええけど(笑)

最近ほとんど料理してないし、いつか嫁さん来てくれたら早く仕事終わらせて料理バトルしたいなぁ[ウッシッシ]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 14:31

12. >ぼのさん

うん明石焼きも好きよ[にこにこ]

昔ふと明石焼きやが食べたくなってよく元彼と明石焼き食べる[レストラン]ためだけに明石まで行ってたよぉ[手(パー)][グッド(上向き矢印)]

まぁ明石焼きゎ通称たまご焼きって言うだけあってたまごがほとんどで全然別物だねぇ[チュー2]

どノーマルなぼのさんゎやっぱり最終的にゎ奥さんのもとへ帰りますとなぁ~[あっかんべー]

ちゃん[るんるん]ちゃん[るんるん]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 14:25

11. >カッパさん

あはは[猫2]

時間[時計]ないなら帰ってからコメ[鉛筆]すりゃいいのにぃ~[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…