たこぱー〓[ハート]
40代半ば  大阪府
2010/09/26 22:40
たこぱー〓[ハート]
本日家族でたこぱー〓なり~[ほっとした顔]


今日は昨日しようと思ってお買い物[財布]してたたこ焼き〓[ひらめき]


上〓のおねぇの子[ひよこ]が風邪でお熱出たので昨日から今日に延期いたしましたぁ~[げっそり][バッド(下向き矢印)]


たこ焼きの粉の袋の裏に書いてる通りに・・・[メモ]


たこ焼きの粉・お水・たまご[卵割り]をマゼマゼして[手(グー)][台風]生地を少し寝かしておく[手(パー)]


たこ〓を小さく切って[レストラン]、こんにゃくを切って[レストラン]鍋で出汁で煮てあくを取って、ザル入れておく[手(パー)]


たこ焼き器を温めて〓油を引いて生地を流し込み〓


上からたこ〓・こんにゃく・ネギ・紅しょうが・桜えび・天かすをふりかけて[~][手(パー)]


しばし待つ・・・[時計]


周りがいい感じにパリパリしてきたら~たこ焼き返しでクルクルクルクル~〓回したらたこ焼きゎ出来上がりぃ~〓[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][レストラン]


はじめゎ[るんるん]シンプルにソースマヨにかつおと青のり〓[ほっとした顔]


少し飽きたら[るんるん]醤油マヨにかつおに変更~〓


またまた飽きたら[るんるん]うどんスープの素をお湯に少し入れてネギを入れて明石焼き風に~〓


自分の好み的にゎソースマヨ→明石焼き風→醤油マヨで醤油マヨの勝ちぃ~[ウッシッシ][ハート]


上〓のおねぇの子供[ひよこ]がお熱下がった[バッド(下向き矢印)]のでたこぱー〓決行[口][ムード]


やけど、今日の予定やったォトンのお墓参りはまたまた延期になりましたぁ~[泣き笑い][バッド(下向き矢印)]


もぉちょい待っててねぇ~[バイバイ][ほっとした顔]オトタマ[かわいい]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/09/27 14:23

10. >よしさん

[猫2]フフッ

食欲の秋[もみじ]やなぁ~食いしん坊ばんざ~い〓でなによりどすぇ[あっかんべー]

スジこん ウマウマ[目がハート][かわいい]やねぇ~たこ焼きに INするのゎ難しいねぇ~[青ざめ]

お好み焼きでスジこん入れるのが好き[ほっとした顔]

ってヨダレたれてるよぉ〓(笑)

30代後半  大阪府

2010/09/27 10:42

9. おはよう~[ウッシッシ]アソパッ~ソ[手(パー)]明石焼いける人?小生ダメな人~[冷や汗]実際に兵庫県明石まで行って食べたけど、あかんかった[冷や汗]やっぱりたこ焼きの方が好きやね[ちっ(怒った顔)][指でOK]それにはやっぱりソースかなぁ[ボケーっとした顔]基本、小生は普通から入り、浮気し、普通に戻る質で、ポテチもノーマル塩→コンソメ→フレンチ→塩[手(パー)]カップヌードルもノーマルヌードル→カレー→シーフード→ノーマルヌードル[手(パー)]ってな具合で、結局どノーマルで落ち着くんだわなぁ[ボケーっとした顔]『蛸天神』ってたこ焼き屋もぽんずなど、何だのありますが、やっぱりソースやね[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  大阪府

2010/09/27 10:12

8. えっちゃんおはよ。コメは時間ないから仕事帰ってからにするー。しかしうまそ

40代半ば  京都府

2010/09/27 8:18

7. うまそ~[げっそり]

朝食べたのに腹減った[あせあせ(飛び散る汗)]
いつ見ても旨そうなご飯やな[指でOK]

手間は掛かるけどいつか甘辛くよく煮込んだスジとこんにゃく入れてみたいなぁ[ウッシッシ]

あ、よだれが[熱]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 4:39

6. >みつろんさん

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりあんまり醤油マヨはないのねぇ[泣き笑い][たらーっ(汗)]

美味しいお店みっけたら[ひらめき]

おせぇ~てねぇ~[手(パー)][ほっとした顔][ムード]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 4:37

5. >じゅんさん

ん~本格派かなぁ〓

昔っからソースマヨor醤油マヨでたこ焼き屋さんにいったら迷っちゃうもん[たらーっ(汗)]

王道[王冠]のソースマヨをはねのけて醤油マヨを選ぶほうが多いだよねぇ[ウッシッシ]

安心されて何よりですぅ~[あっかんべー]

40代半ば  大阪府

2010/09/27 4:32

4. >☆とも☆さん

とも~ばわ〓

ありがと[ほっとした顔]

うんだから・・・基本家族と仲良く出来る人ぢゃないとお付き合い出来ないの~[げっそり][バッド(下向き矢印)]

難しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  大阪府

2010/09/27 0:30

3. たこ焼き醤油で食うんやね~
美味しいたこ焼き屋探そ[走る人]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/09/26 23:33

2. こんばんは[やや欠け月]
本格的なたこ焼きですね~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

醤油派って少数派?と思ってたんやけど
ここで1人見つけて、ちょい安心しましたよ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

40代前半  千葉県

2010/09/26 23:15

1. ばんちゃ[ウッシッシ]

たこ焼き美味しそう[目がハート]
それにしてもえっちゃんは家族・親戚と仲良いんだね[わーい(嬉しい顔)]

なかなか集まる機会がないあたしとしてはちと羨ましいと思うわ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…