バランス[~]〓〓
40代半ば  大阪府
2010/10/01 0:31
バランス[~]〓〓
今日の晩ご飯[レストラン]ゎ雨[雨]でお買い物[財布]に行くのが嫌だったから


冷蔵庫&冷凍庫の処分食~[手(チョキ)][スパーク2(キラリマーク)]


メニューゎ焼き鮭[魚座]とだし巻き玉子[卵割り]とお味噌汁とキュウリのお漬け物[~][ひらめき]


キュウリのお漬け物ゎ家[家]にいっぱいキュウリがあったから昨日の夜[夜]にキュウリを切って[レストラン]お塩・昆布茶・鷹の爪を袋に入れてもみもみ[手(パー)][手(グー)][手(パー)][手(グー)]冷凍庫に入れていたのを水気を絞るだけ[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]ギュー


お味噌汁ゎじゃがいも・玉ねぎを切って[レストラン]お鍋に入れてだしを入れて少しコトコト〓


じゃがいもに火〓が通ればわかめを入れてお味噌を入れる[手(パー)]


[魚座]を魚焼きグリルに入れて焼く〓


玉子[卵割り]をボウルに割り入れて解きほぐしたら[~]だし汁・ネギ・じゃこを入れて玉子[卵割り]焼き器〓〓でクルクルクルクル[台風]巻いて焼く〓


あとゎ全部器によそったら・・・


本日のご飯[レストラン]の焼き鮭[魚座]とだし巻き玉子[卵割り]とお味噌汁とキュウリのお漬け物の出来上がりぃ~〓[ひらめき][ほっとした顔][レストラン][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


残り物にしてゎバランス[~]〓〓のいい晩ご飯になりましたぁ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


今日ゎだし巻き玉子[卵割り]焼いてて鮭[魚座]を忘れかけて、焦げるギリギリだったので・・・危なかったぁ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]


ちょい焼きすぎたぁ[たらーっ(汗)]


だし巻き玉子[卵割り]を作るときに玉子[卵割り]を5個使ったんだけど・・・


ぉかんと自分の2つ作ろぉ~[勝ち誇り]って思ったんだけど・・・

焼いてる間にネギとじゃこが下に溜まってきたから、えぇ~いっ[チュー2][グッド(上向き矢印)]ややこしいって思って玉子[卵割り]5個分全部焼いちゃった[ウッシッシ]


はぁ~い[手(パー)]横着しましたぁ~[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)]

だからジャンボだし巻き玉子[卵割り]になりました〓[かわいい]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/10/01 1:26

15. >☆とも☆さん

さい箸だけでチャチャッって巻ける人うらやまだよねぇ[泣き笑い]

40代前半  千葉県

2010/10/01 1:24

14. >アソパソマソ☆★[芽]さん

さい箸だけじゃダメか(*_*)フライ返しと両方でやってみよ[ウッシッシ]

40代半ば  大阪府

2010/10/01 1:14

13. >☆とも☆さん

上手く出来ないときもあるよぉ~[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

さい箸だけでやるとブスッって箸が刺さっちゃうからフライ返しと両方でヨイショ~ってやらないと出来ない[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  大阪府

2010/10/01 1:11

12. >ぽ卵さん

『天高く馬肥ゆる秋』

食欲の秋[もみじ]だから仕方ないのよぉ~[チュー2]

40代前半  千葉県

2010/10/01 1:10

11. 美味しそう[目がハート]

それにしてもでっかいだし巻き玉子だね(^-^;

だし巻き玉子上手に作れて羨ましい[たらーっ(汗)]
あたしが作ると形が崩れてしまうのよねん[たらーっ(汗)]

30代半ば  大阪府

2010/10/01 1:01

10. 最近食い意地はってるからww

40代半ば  大阪府

2010/10/01 0:57

9. >ぽ卵さん

やっぱりwwww

30代半ば  大阪府

2010/10/01 0:57

8. えっちゃんの言うように少し太ってましたwww

40代半ば  大阪府

2010/10/01 0:53

7. >ぽ卵さん

(*'-'*){...マチゴォタ[あせあせ(飛び散る汗)]拭イタホウガイイヨ}

40代半ば  大阪府

2010/10/01 0:51

6. >ぽ卵さん

(*'-'*){・・・吹イタホウガイイヨ}

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…