お散歩[足跡(犬)]ワン
40代半ば  大阪府
2010/10/02 14:38
お散歩[足跡(犬)]ワン
今日ゎさいっこぉ~にお天気[晴れ][ムード]だったのでのんびりと


うちのわんこ[足跡(犬)]とお散歩した[ほっとした顔]


今日ゎちょっとうち[家]のわんこ[足跡(犬)]達を紹介するねぇ~〓


うちのわんこ[足跡(犬)]ゎ今年13歳のおばぁちゃんのシーズー[足跡(犬)][黒ハート]名前ゎちび〓


前飼っていたシェルティ[足跡(犬)][黒ハート]ゎ17歳まで生きてくれた[涙]名前ゎベルナ〓


ベルナ〓ゎ最後1年ちょっとゎ寝たきりで下の世話からごはんを注射器で口[口]に入れて食べさせたりで介護が大変だったけど・・・


寂しい[たらーっ(汗)]小学生・中学生の時期に弟妹以上に毎日いる時間[時計]が長かった[ほっとした顔][かわいい]


ひねくれずに育ったのゎ間違いなくベルナ〓のおかげ[ほっとした顔]感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]の気持ちでお世話したよ[~][手(パー)]


最後を看取ってあげられなかったことが未だに悔いが残る・・・[涙][あせあせ(飛び散る汗)]


ちび〓ゎ初めてうち[家]に来たとき、うち[家]にゎベルナ〓がいるから・・・飼わないよっ[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


って家族みんなで話し合いしたのに、ぉとんの1人よがりで結局飼うことになった[あせあせ(飛び散る汗)]


だから名前がちび〓だった安易だが[ウッシッシ]


今となってゎ大事な家族の一員なんだけどぉ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


でもベルナ〓ゎ妹〓[ひらめき]ちび〓ゎペット〓[ひらめき]って感じゎ未だ変わらない[げっそり]


最近このちび〓もお年寄りになって食欲がなくなって〓病院[病院]に連れて行って注射〓してもらったり・・・


皮膚がふけ性になって毛が抜けてピンク色の皮膚が[目]見えてその辺りだけぶた[ブタ]みたいになってるねん[チュー2]ププッ


でも足腰が弱ってきてるから心配[青ざめ][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]


是非ともベルナ〓を越えるほどに長生きして欲しいなぁ~[涙]


ペット居なくなってペットレス症候群にゎなりたくないなぁ~[考えてる顔][バッド(下向き矢印)]


今日ゎ気分がよくって長々とお散歩[足跡(犬)]したらちび〓がクタクタになってた[ウッシッシ]


[耳]ほとんど聞こえないし、歯が少なくなってあごがシャクレてるし、少しボケが入ってるが・・・かわいいうち[家]のわんこ[足跡(犬)]ちゃんです[ほっとした顔][ハート]


長生きしてねぇ[ウィンク][グッド(上向き矢印)]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/10/03 6:17

10. >じゅんさん

うん、ありがとぉ[ほっとした顔]

天国行くまでハグハグ[かわいい]待っててもらう[~][手(パー)]

でもほんとペットをオモチャみたいに扱って虐待とか聞いたら嫌になるよねぇ[顔4(つかれたカオ)][たらーっ(汗)]

これからも可愛がっていきまぁす[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/10/03 3:56

9. >アソパソマソ☆★[芽]さん

そうかぁ。止む無く看取れなかったんやね。[涙]

でもベルナちゃんは、今まで可愛がって
くれて、天国で凄く感謝してくれてると思うで![指でOK][ほっとした顔]

ほんま可愛いだけでペット飼って
すぐに捨てる人間が居るとかありえんよな![ちっ(怒った顔)]

ゴメン愚痴っぽくなって[あせあせ(飛び散る汗)]
ちびちゃんも、愛情たっぷり注がれて
凄く幸せやと思うな[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  大阪府

2010/10/02 22:13

8. >みつろんさん

うんうんペットゎ家族よぉ[ほっとした顔][かわいい]

ハムちゃん寿命が短いからいなくなると悲しくなっちゃうよぉ~[涙]

いやっ[あせり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

太郎ちゃんゎ家族ぢゃないない[バイバイ][泣き笑い]

40代半ば  大阪府

2010/10/02 22:10

7. >しんさん

雑種ゎ確かに長生きかも~[ひらめき]

変にいじってないからねぇ~〓[にこにこ]

もっともっと長生きしますよぉに〓[るんるん]

40代半ば  大阪府

2010/10/02 22:08

6. >あきらさん

右ゎ前飼ってたわんこ[足跡(犬)]でもぉいないんだっ[にこにこ]

左と真ん中のゎ同じわんこ[足跡(犬)]だよぉ~[指でOK][グッド(上向き矢印)]

わんこ[足跡(犬)]見るともふもふしたくなるよねぇ~[ほっとした顔][ハート]

30代前半  大阪府

2010/10/02 18:35

5. わんちゃん可愛いよね~[るんるん]
ペットは家族やな[手(パー)]

ハムちゃんでも家族思ってたしのう。

みんな家族やな[ウッシッシ]

ゴキブリも家族かもよWW

30代後半  大阪府

2010/10/02 17:59

4. うちのワンコは15歳やけどかなり元気ですよ。雑種は血統付きより体力あるのかな

40代前半  兵庫県

2010/10/02 17:01

3. 犬好きにはたまらん画像ですね。一匹ずつ順番にもふもふしたいです。
(・∀・)b

40代半ば  大阪府

2010/10/02 15:59

2. >じゅんさん

あら偶然にもシーズー[足跡(犬)]繋がりやったのねぇ~[にこにこ]

最後のときゎどぉしてもバイト入らないとダメ[NG]な日だったので・・・

バイト終わって少しお買い物[財布]して帰ってきたら、まだ暖かかったの覚えてるのん[涙]

多分帰ってくるの待っててくれたんだと思う[考えてる顔][バッド(下向き矢印)]

お買い物[財布]してなければ・・・って何回後悔したことか[泣き顔][たらーっ(汗)]

ありがとぉ~〓[るんるん]

ちび〓も長生きしてくれると思う[にこにこ][グッド(上向き矢印)]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/10/02 15:41

1. こんにちは[晴れ]
自分も学生時代にシーズー犬飼ってました。[わーい(嬉しい顔)]
目がクリンクリン[るんるん]で可愛いかった[るんるん][目がハート]

事情でペット飼えない所に引越しで
同じく最後を看取れなかったのが
悲しかった。[涙]

でもそう思える気持ちが大事やと思うで[指でOK][ウィンク]
ちびちゃんも長生き出来ますように[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…