はつたいけん〓
40代半ば  大阪府
2010/10/05 1:07
はつたいけん〓
今日の晩ご飯[レストラン]ゎ前々からテレビ[TV]でやってて食べてみたかったので試しで作ってみた[レストラン][ほっとした顔]


はつたいけん〓のうどん餃子〓[ひらめき]


なんでも・・・高槻の極々わずかな地域だけの郷土料理みたい〓[にこにこ]


興味津々でレシピ検索して作ってみた[~][手(パー)]


作り方ゎめちゃくちゃ簡単[手(チョキ)][かわいい]


うどんとニラを2㌢㍍くらいに切って[レストラン]


山芋を少しだけ擦りおろしておく[手(パー)]


ボゥルにうどん・ニラ・豚ミンチ[ブタ]・たまご[卵割り]・山芋・お塩・こしょう・味の素を混ぜて[台風]下ごしらえ完了〓[るんるん]


所要時間[時計]10分かからず[ウッシッシ](笑)


あとゎ油をひいたホットプレートでスプーンで一口サイズの量を流し入れていくだけ[手(パー)]


ひっくり返しならが、フライパン返しでギューギュー[ダッシュ(走り出すさま)]って押さえつけて焼く〓だけで・・・


高槻名物のうどん餃子の出来上がりぃ~〓[ひらめき][ほっとした顔][レストラン][かわいい]


餃子のタレ<<しょうゆ・お酢・ラー油>>で美味しい頂きましたぁ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


少し焼いてから上〓からごま油を少~し[OK!]だけかけて焼くと香ばしくカリカリでなお上手しやったよぉ[勝ち誇り]


感想[カラオケ]


作り方ゎめちゃくちゃ簡単だし、味ゎ餃子とチヂミの間みたいでおいしゅ~うございましたぁ~〓[るんるん]


にんにくを少しいれたらまたウマウマかもぉ~[ほっとした顔][ハート]


しかもめちゃくちゃリーズナブル、2人分で、細うどん2玉・豚ミンチ[ブタ]100㌘程度・たまご[卵割り]3個・山芋ちょっとだけとゆう安すぎる材料[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


これまたファミリーパーティーのメニューに追加決定しました〓[ひらめき]


ビール[ビール]が進むのゎ間違いなし〓[ウッシッシ][レストラン][ダッシュ(走り出すさま)]


飲みすぎたぁ~[勝ち誇り]ふぉ~[るんるん]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/10/05 1:54

10. >チッチーさん

オハツコメ[鉛筆]ありがとぉ〓[グッド(上向き矢印)]

おぉ[ダッシュ(走り出すさま)]枚方の人も知ってる人いるんだねぇ[びっくり]

高槻の極々一部の地域だけらしいねぇ~[手(パー)]

残ったら明日お好み焼きソースかけて食べる[レストラン]予定してたけど全~部[ムード]食べちゃったぁ~[ムード]

レシピ検索にゎ山芋書いてるヤツと書いてないのがあったけど、ふわふわが好き[ハート]やから入れてみて正解[ひらめき]やった[勝ち誇り][グッド(上向き矢印)]

あと、豚ミンチ[ブタ]が鶏ミンチ〓のもあったけど、餃子に近づけるために豚ミンチ[ブタ]で作ってみましたぁ~[手(チョキ)][ダッシュ(走り出すさま)]

30代前半  大阪府

2010/10/05 1:46

9. お初です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
うどん餃子めっちゃ好き[目がハート]
小さいときから食べてたから、ずっとオカンが考えたと思ってたら、何年か前にテレビで、高槻発祥料理[!!]て言っててビックリした[冷や汗]

オレんちは、山芋と卵をたくさん入れて、ふっくら焼いて食べます[ウッシッシ]ソースをつけてお好み焼きっぽくして食べるか、ポン酢をつけて食べますね[ほっとした顔]

なんかうどん餃子の話題が出るなんて嬉しいわぁ[うれしい顔]

40代半ば  大阪府

2010/10/05 1:46

8. >よしさん

Let's Cooking〓[ムード]

ってかメンズの冷蔵庫にそんなにあるものなのねぇ[びっくり][!!]

40代半ば  京都府

2010/10/05 1:25

7. >アソパソマソ☆★[芽]さん

さっき冷蔵庫みたけど材料あるしマジでつくれるなぁ[指でOK]

あぁ腹減った[もうやだ~(悲しい顔)]

40代半ば  大阪府

2010/10/05 1:23

6. >よしさん

うどんと餃子の皮ゎ材料ほぼ一緒やから、小麦粉要らずで作れてよろし[あっかんべー][るんるん]

たまにゎこれも有りだなぁ~[勝ち誇り][ダッシュ(走り出すさま)]

40代半ば  大阪府

2010/10/05 1:21

5. >マックさん

ケケッ[ウッシッシ]

みんなのお腹空くころに日記[メモ]でみんなを惑わすのさぁ~〓[かわいい][グッド(上向き矢印)]

40代半ば  大阪府

2010/10/05 1:20

4. >タカさん

やっぱり香ばしさ命やから焼きもって食べやななぁ~〓[ひらめき]

40代半ば  京都府

2010/10/05 1:15

3. 餃子の皮つかわんのかいっ[ちっ(怒った顔)]

ってツッコミをしたくなるな[表情(嬉しい)]

30代前半  大阪府

2010/10/05 1:13

2. 
美味しそ[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]

アカン[あせあせ(飛び散る汗)] この時間に見たから
腹減ってきたぁ[うれしい顔]

50代半ば  東京都

2010/10/05 1:12

1. 餃子の香ばしい匂いが東京まで届きそぅ[うまい!][指でOK]喰いたい[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…