ビール[ビール]のお供に[ぴかぴか(新しい)]
40代半ば  大阪府
2010/10/09 2:37
ビール[ビール]のお供に[ぴかぴか(新しい)]
今日ゎ夕方〓前に昨日のお鍋〓の残りで雑炊したので・・・


晩ご飯[レストラン]ゎいらにゃ~い[NG]


って言うか・・・サイトのお友達と飲み[ビール]に行く予定が1人ゎ都合悪くなってしまったし、あいにくの雨[雨]やったから飲み[ビール]に行くのがボツったぁ[チュッ][バッド(下向き矢印)]


まぁまた行くからいっかぁ~[にこにこ][るんるん]


ってなことで・・・暇を持て余したアソパソマソことえっちゃんでしたので〓[ひらめき]


1人で宅飲み[ビール]でまたぁ~りと[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]


でも、何かしら食べ物がないと飲むない人でして[泣き笑い][たらーっ(汗)]


冷蔵庫さんに相談した結果〓[ひらめき]


前の旅行のお土産[プレゼント](見栄で自分で買ったヤツ〓[あせあせ(飛び散る汗)])のかまぼこがあったぁ~[ウッシッシ]


賞味期間[時計]がかなりあったので冷蔵庫さんの奥に奥にと追いやられてしまってた[げっそり]


目玉おやじゎゲソかまぼこ[口]
ねずみ男ゎタコカマンベールかまぼこ[口]
主役の鬼太郎ゎ王道のチーズかまぼこ[口]


後ゎサイトのお友達と前に行った居酒屋[居酒屋(赤ちょうちん)]さんの付だしのキャベツを真似て作ったやみつきキャベツ[レストラン][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]


キャベツをザク切り[レストラン]してお塩・ごま油・チューブにんにく・味の素を加減しながら味付け〓[にこにこ]


後ゎ親戚に貰った白魚わさび[魚座](タコワサビみたいなん)でまたぁ~り[かわいい]


宅飲み[ビール]しましたとさぁ~[ウッシッシ][るんるん]


頂きものだからあんまり言えんが・・・


白魚わさび[魚座]ゎ味が塩辛すぎたぁ[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)]


日本酒[とっくり(おちょこ付き)]なんかでチビチビとか、お茶漬け[ごはん]にしたらいいかも〓[たらーっ(汗)]


ほろ酔いゎ気持ちいいなぁ~[ほっとした顔][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/10/09 15:53

12. >ぼのさん

ちょいちょいちょい~[手(パー)][たらーっ(汗)]

長すぎて大変やん[泣き笑い]

カラオケ[カラオケ]オンパレードすぎやろぉ~[パンチ][ドンッ](笑)

既婚者ぼのさんゎ誘いづらいにゃ~[泣き笑い(ネコ)]

ってか誰が男やねん[手(パー)]

河島英五の『酒と泪と男と女[カラオケ]』前のお店でも絶対オサ~ンたち歌ってたよぉ[ウッシッシ]

1976年の歌やからリアルに聞いたことゎないやぁ[あっかんべー][かわいい]

る。[退]
40代後半  大阪府

2010/10/09 9:23

11. 美味ちちょう...[ボケーっとした顔][ハート]

るぅたんは[ビール][とっくり(おちょこ付き)]
ワッショイ ワッショイ[るんるん]

〓は何が好き[ハート]

70代以上  三重県

2010/10/09 8:49

10. ねずみ男のかまぼこ…美味しいのかな[冷や汗2]

30代後半  大阪府

2010/10/09 7:59

9. あれっ[!?]呑み会?
誘ってもらって無いけど[!?]
『誘い~[ムード]さ~そわれたらカーニバル[ムード]』……やのにっ[!?][わーい(嬉しい顔)]by中森明菜…
みんなで呑んだら…
『ま~つりだぁ[ムード]祭りだぁ祭りだ[ムード]豊年祭りぃ~』……ちゃうの[!?][ウッシッシ]
by北島三郎こと、サブちゃんこと、オヤジ
結局一人で……
『呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~[ムード]呑んで~呑みつぶれて眠るまで~呑んで~[ムード]………………や~がてぇ~男は~静かに~眠るのでしょう』……………[ボケーっとした顔]……………有り難うございました[手(パー)]

40代半ば  大阪府

2010/10/09 3:27

8. >みつろんさん

小泣き坊主ゎいまてん[あっかんべー][ぴかぴか(新しい)]

また飲み[乾杯]に行くべぇ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

40代半ば  大阪府

2010/10/09 3:26

7. >いちとさん

日記[メモ]徘徊してまぁ~す[手(パー)]

30代前半  大阪府

2010/10/09 3:21

6. うーん、子泣き坊主がおらんのう[もうやだ~(悲しい顔)]

のんだくれ イエーイ〓

いちと[退]
40代前半  埼玉県

2010/10/09 2:48

5. >アソパソマソ☆★[芽]さん

僕も強いけど…負けるかも[わーい(嬉しい顔)]

でも ここでお話してくれるなら まだまだ飲むよ[ワイングラス]

40代半ば  大阪府

2010/10/09 2:44

4. >いちとさん

う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒強いほぉ~やから軽ぅ~くいい感じくらい〓[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  大阪府

2010/10/09 2:43

3. >田中工務店さん

宅飲み[ビール]ゎ宅飲み[ビール]の良さがあるけど、やっぱりみんなでワイワイ[乾杯][るんるん]するほうが楽しくやんなぁ~[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…