(;´Д`)あぅあぅ
40代半ば  大阪府
2010/11/13 1:55
(;´Д`)あぅあぅ
今日ゎ蕁麻疹酷くなって友達とのお出かけキャンセルして家に閉じこもってましたぁ[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]


そして昨日のご飯[レストラン]日記[メモ]も疎かにしていましたぁ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]


少し落ち着いたので昨日のご飯[レストラン]日記[メモ]更新~[鉛筆][ぴかぴか(新しい)]


昨日の晩ご飯[レストラン]ゎ肉じゃが&ほうれん草のごま和え&水菜のハリハリサラダでしたぁ[ほっとした顔]


まずゎ肉じゃがの下拵えから~〓


じゃがいもの皮を剥いて(包丁[レストラン]で剥けないのでもちろんピーラー[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]ワラ)ボゥルにお水を入れたとこに入れて[~]あくを取る[手(パー)]


人参も皮を剥いて一口大に乱切り[レストラン]にする[にこにこ]


お鍋〓に油を引いてじゃがいもを入れて[~]炒める〓


じゃがいもが少し透き通ってきたら人参と牛肉[牡牛座]としらたきを入れて[~]少し炒め〓たらお水を入れて煮立たせる[手(パー)]


ほんだし・砂糖・お酒・しょうゆ・みりんで味をつける〓


煮込んでる〓間に別のお鍋でほうれん草を茹でて〓ざるにあげて冷ましてから切って[レストラン]ぎゅ~[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]って水を絞って、ほんだし・砂糖・しょうゆ・すりごまと一緒に和える[わーい(嬉しい顔)]


あっ[びっくり][!!]ここで大変な事態に気が付いたぁ[ほえー][あせあせ(飛び散る汗)]玉ねぎ入れ忘れてるやぁ~ん[青ざめ][たらーっ(汗)]エライこっちゃ~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]と思い入れ忘れてたタイムラグ[時計]を取り戻すべく、玉ねぎを切り[レストラン]レンジでチン[あせあせ(飛び散る汗)]よく火〓が通ってからお鍋〓に投入[~][手(パー)]いたしましわっ[泣き笑い]


水菜をザクザク切って[レストラン]じゃこと竹輪を入れてマヨネーズ・ポン酢・わさびで味を整える[手(パー)]


肉じゃがのじゃがいもに竹串がスーッっと刺さったら、氷水〓に鍋〓をザブンッ[あせあせ(飛び散る汗)]


一気に急冷〓して味をギュッと染み込ませる[わーい(嬉しい顔)]


あら熱が取れたらまた火〓にかけて温める[ダッシュ(走り出すさま)]


グツグツとひと煮立ちしてお皿に盛り付けたら・・・


肉じゃが&ほうれん草のごま和え&水菜のハリハリサラダの出来上がりぃ~〓[ひらめき][レストラン][ほっとした顔][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


いやはや[あせあせ(飛び散る汗)]玉ねぎ忘れた時ゎどぉなるかと思ったけど[冷や汗2]なんとかセーフや〓[ハートたち(複数ハート)]


ォカンがお買い物[財布][ドル袋]行く[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]って言ったから、牛肉[牡牛座]としらたきと絹さやorインゲン頼んだのに[あせあせ(飛び散る汗)]牛肉[牡牛座]としらたきしか買って来やんかった彩りの青みなし[げっそり][たらーっ(汗)]


肉じゃがよぉさんめに作ったから、じゃがいも以外を冷蔵庫に[~][わーい(嬉しい顔)]


明日ゎこれでカレーうどんにし~よおっと~〓[るんるん]


明日のカレーうどんが楽しみだぁ~[ほっとした顔][芽][スパーク2(キラリマーク)]







ちなみに・・・
今日ゎ蕁麻疹DAYでクタクタでかぶのお漬け物と焼き鮭[魚座]でお茶漬けだけでしたぁ~[チュッ][たらーっ(汗)]

コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2010/11/15 0:47

16. >あきらakiさん

開いてます~ってお店か何かでしたっけぇ~[猫2]ワラ

大丈夫~[指でOK][ぴかぴか(新しい)]ウチゎ年がら年中開いてますわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]はいぃ~[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]また更新忘れてますわぁ~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]ちとしたら更新しまぁ~す[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

60代前半  長野県

2010/11/14 23:35

15. こんばんわ[ムード]

まだ~開いてますよね?

今日の日替わり下~さい。
うまそー[目がハート]

つーか!

すいません[冷や汗] 勝手に人の食卓に不法侵入しまして。

アバター変えましたね[指でOK]

40代半ば  大阪府

2010/11/13 16:37

14. >坂の上のりょうたろさんさん

そそっ[OK!2]氷水〓ザブンッ[あせあせ(飛び散る汗)]かポイントやでぇ~〓[ひらめき]

肉じゃがゎ冷えてく時に味がジュワ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]って染み込むんよぉ~[OK!2][るんるん]

20代半ば  京都府

2010/11/13 16:14

13. 氷水ざぶんで味が染み込むだと?

40代半ば  大阪府

2010/11/13 14:09

12. >☆とも☆さん

コンチャッチャ[ほっとした顔][ハート]

うんカイカイマンリターンズ[冷や汗2]

[波]があるみたい[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  千葉県

2010/11/13 14:00

11. こんちは(*^-^)ノ

大丈夫[冷や汗2]
カイカイマンまた復活したんか[げっそり]

原因がはっきりしてないだけにやっかいだね[冷や汗2]
お大事にね

40代半ば  大阪府

2010/11/13 13:05

10. >かっちんさん

肉食〓〓でスンマソ[あっかんべー][ハートたち(複数ハート)]

品切れかぁ~[チュッ]チェッ[あせあせ(飛び散る汗)]

2回も買ってるんやぁ~[げっそり]大人気やなぁ[ウッシッシ]

20代後半  大阪府

2010/11/13 12:57

9. >アソパソマソ☆★[芽]さん

良い食いつきですね[グッド(上向き矢印)]

バッチコ~~イ[パンチ][るんるん][指でOK]

と言いたい所ですが…

品切れ中[猫2]

買ったのは買いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

二回も…(^_^;)

40代半ば  大阪府

2010/11/13 12:06

8. >かっちんさん

アトピーやったんやねぇ~[涙]

カユイの度が過ぎたら半狂乱なりそうになるもんねぇ[チュッ][あせあせ(飛び散る汗)]

規則正しい生活・・・[げっそり][たらーっ(汗)]

睡眠に運動・・・[げっそり][たらーっ(汗)]

全部アカンやぁ~ん[青ざめ]

生活環境変えるのが一番大変かもねぇ~[ほえー][バッド(下向き矢印)]

くれくれ~ぃ~〓[ぴかぴか(新しい)]お茶石鹸にゎガッツリ食いつくぅ~[ウッシッシ][グッド(上向き矢印)]

ロッド買いしたん~〓

40代半ば  大阪府

2010/11/13 11:58

7. >ぽちさん

うん、病院[病院]ゎ行ってる[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

抗アレルギー薬なかったら大変なことになるから[げっそり][たらーっ(汗)]

近々おっきな病院[病院]行かなアカンの~[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…