なんだかね………(´・ω・`)
50代後半  福岡県
2017/09/11 21:10
なんだかね………(´・ω・`)
プレミアムフライデー。


どうやらお国が 今ひとつ国民に浸透しないとかで見直しを検討中だって。

月末の忙しい週末ではなく、月始めにしたらどうかという考え。

そもそも最初から月末がクソ忙しい時期という事すら認識がなかったあたり、お上の感覚は呑気だよね。

景気向上の為にと 意図する事はわからんでもないが、収入がふえたわけでもないのに、そんな慣習を浸透させたって、実際軍資金がなければ飲みにも行けないよね。

早めに退社出来たって、その分 仕事はたまってるんだから同じ事だよね。

そんな事をかんがえる私はひねくれ者かな。

(*^^*)
コメントする

コメント

50代後半  福岡県

2017/09/20 23:21

10.  >>9 ジンジキさん
みんなが節約モードでお金をつかわなければ経済も回らないからという考え方は良いかなと思うんですけどね。

ただ今の世の中の状態では、手放しで気前よく散財できる人って限られてますよね(-_-)

あれだけ一般的にはエリートが議員になってるのに、そこらへんの主婦が考えてもわかるような事でつまづいたりするので、血税を納税している国民はたまりません(^_^.)

もう少し国民目線で考えて欲しいものです。

40代前半  佐賀県

2017/09/20 22:30

9.  >>8 ナコ吉さん
残念ながらそんなバカ見たいな事をさも仕事してますって顔で 税金使ってるんですよね^_^;

残念ながら( ;∀;)

50代後半  福岡県

2017/09/12 21:27

8.  >>4 マサっちさん
結局、こうやってまた見直すのだって経費はかかるわけで。

税金ですよね。その経費って。

オリンピックもそうだけど、ちょっと考えればわかるような事を、何度となくやり直したり、馬鹿じゃないの?って思うぐらい。

それは税金で自分の懐は痛まないからそんな仕事ぶりになるんじゃないかとすら感じてしまう。

税金は 国のために 使うのは 当たり前だと思うし、使って欲しいけど 湯水の様に使われては 納税する 意欲すらなくなってしまう。

そこら辺て お国お偉い人は 考えないのかな

50代後半  福岡県

2017/09/12 21:18

7.  >>3 独りぼっちのラプンツェル☆さん
そうなんですよね。

時給制で勤務してたらその分、給与は減るわけで。

そんな余裕ないって感じますよね。

50代後半  福岡県

2017/09/12 21:15

6.  >>2 なかやん[犬]さん
全ての役所が楽してるとは思いませんが、大多数の企業はやっぱりいまだ景気が回復したとは感じてないと思うんですよね。

そういう下地があるのに、給与日後だから時間を作って外食やレジャーにと言われてもねぇ

(^_^;)

50代後半  福岡県

2017/09/12 21:10

5.  >>1 齋藤英雄さん
ナコ吉

70代以上  福岡県

2017/09/11 22:36

4. 昔の人達がいいように作って
それを既得としてる社会構造自体が問題。

今の若い子達。
只でさえ、労働意欲低いのに
賃金まで安いとなったら
労働者いなくなるって
考えないのかな(*´•ω•`*)…

40代後半  東京都

2017/09/11 22:16

3. わたしもそう思います!確かに仕事早く終わるのは嬉しいけど派遣やパートの非正規雇用が多い時代なのに…

こんな制度嬉しくない(*´-`)

50代前半  福岡県

2017/09/11 22:03

2. みんなそう思ってますよ。
役所だけいいなぁーって
税金ドロボー。
までは言わないけど、
民間企業ぐらい働いて欲しい。

60代前半  東京都

2017/09/11 21:14

1. 齋藤英雄。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…