みんな元気だよね(^_^;)
50代後半  福岡県
2017/10/09 15:45
みんな元気だよね(^_^;)
今日は近所のイオンモール福岡で、FM福岡の公開録音。

前からあるっていうのは聞いてたし、歩いても行ける距離だから行こうかなぁ~と考えてた。

が、この三連休は昨日まで連勤で仕事。

やっと休みの日に早朝から行ける元気なんてもちろんなく、自宅でラジオ聞いてる始末。

みんないい場所を取りたくて、整理券一番の人は夜の12時にモールについたんだって(^_^;)


バーゲンでもなんでもそうだけど、やっぱりなんでも早めに行動しないと、いい席はとれないし、お目当ての商品も購入は出来ない。

それはわかってんだけど、わざわざ休みの日に普段より早起きして並ぶなんて無理(笑)

そんなバイタリティない。

だから逆に、それができる人が、ちょっと羨ましい。

そういうタイプの人って、誰に頼まれたわけではなく、好きでやってるわけで、並ぶ事からもうイベントは始まってるんだよね。

なんでも全力で遊べるって幾つになっても素敵だし大事。

人生、好きな事や楽しい事が沢山見いだせる人の方が幸せも沢山ある気がする。

まぁ、自宅で家事しながらコーヒー飲んで、ダラダラしてるのも、私にとっては幸せなんだけどね(笑)


これって、別に私が中年だからっていうわけじゃなく、若い頃からそういうタイプだった気がする(笑)

そして早起きしてイベントに参加するタイプの人は多分歳をとっても変わらないんだろうなぁ~とも思う。


……………………純粋に思うのは、そういうタイプの人って、疲れないのかな?って思ったり(笑)


疲れるとか、疲れないとか考える時点で、なんかもうちがうのかな?

(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代前半  大阪府

2018/04/10 0:52

11. バイタリティ溢れる人を見ると羨ましいですよね!
俺は休みの日は犬の散歩すらサボりがちになるから、意識的に出かけよう。
まずは近場のゆめタウンから(笑)

60代前半  福岡県

2017/10/11 7:52

10. わかる~o(^-^)o
その気持ち。
若いときは友達との約束やら目的など肉体的にも疲れもなく動いていたけど年をとってからは外の行動になるとおっくうになる。
動けるだけ気持ちは若いんだと実感。
年齢関係なくよっぽど行きたい時は気分も動くけどテレビでよく見る前の日から並ぶとか私も無理。
そういう人達は気分も根性が違うんだと思う。

40代前半  東京都

2017/10/10 22:23

9. ナコ吉さん、こんばんは

私も休みの日は休みたいし
好きなこと以外にはパワーを使いたくない人なので
わかるなぁ…

休みのたびに出かける友達に聞いてみたら
子供の頃からそうだったから出かけないと落ち着かないんですって

いまはネットでなんでも買えるし、行列も苦手
筋金入りのインドア派なのでこれからもきっと変わらないだろうな

50代後半  福岡県

2017/10/10 10:13

8.  >>4 遠泳の零(ゼロ)さん
こんにちは(^^)

ここにも同士がっ(笑)

まぁ~ みんなアクティブだらけだったら行楽地は大変な事になりますもんね(-_-;)

そのアクティブの分かれ目はいつ頃からでるんでしょうかねぇ~。

50代後半  福岡県

2017/10/10 10:10

7.  >>3 独りぼっちのラプンツェル☆さん
おおっ!!

同士がっ!!(笑)

でも休日に行動しないと、結局のところ仕事と家の往復の人生になっちゃうんだよね(-_-;)

のんびりはしたいけど、それだけで休日が終わるのも、また寂しい気も………。

50代後半  福岡県

2017/10/10 10:05

6.  >>2 ゆずさん
こんにちは(^^)

やっぱり「体力」は人生を謳歌する為には必須ですよね。

私も気持ちはあるんですけどね。(笑)

身体がついていかない~(TдT)

50代後半  福岡県

2017/10/10 10:02

5.  >>1 ようちゃんさん
こんにちは(^^)

パチンコ………すごくわかる気がします。

もともとパチンコやスロットをしないので、する人の気持ちには添えないにしても、勝つかもわからない賭け事の為に休日の早朝から並べるバイタリティ。

私だったら寝ていたい(笑)

40代半ば  大阪府

2017/10/09 22:12

4. 

こんばんは

オイラも同じく
昔から出不精タイプでした

おっしゃるように
人って
小さい頃から
変わらないと
おもいます


(*^^*)

40代後半  東京都

2017/10/09 17:49

3. すごく共感できます~
わたしも昔から休日はゴロゴロしたいタイプ。
逆に何かしてないと落ちつかないって人もいるし、みんな元気だなーと思います^_^

[退]
50代半ば  福岡県

2017/10/09 16:53

2. お邪魔します。

「知力、体力、時の運」某クイズ番組での某アナウンサーの名台詞でしたが、目的の為なら何でも誰よりも早く行動出来るって羨ましいですね~。

自分もどうしても入手したい物が出来ると県境や隣県へ足を伸ばしますけど………前夜から並ぶなんて、とてもとてもf(^_^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…