最近のバイト
50代後半  福岡県
2019/10/24 17:58
最近のバイト
収入確保の為に最近新しく始めたバイト。

某保険会社のティッシュ配布。

よく道端でティッシュク配ってるあれね。

配布場所は繁華街なんでそこそこの人通りはある。

そこでとにかく道をたずねられる。
いや、別に教えてやるのがどうのこうのではないのだが、今時みんなスマホ持ってるよね?
そこにマップ検索できるよね?

まぁ、高齢者とかならわからんでもない。

スマホなかったり、機能使いきれてなかったり。

でもね。

たずねてくる人ってバリバリの若者だったりする。

ひどい人になるとスマホの地図を見せながら
『ここに行きたいんですが。。。』

地図出てるよね?????

地図見れないの????

なんのためのマップ検索なの?????
。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日も『地下鉄に乗りたいんですが。。』

そこに地下鉄のマークあるよね????

見れないの?

こっちの人じゃないの?

外国人?????

まぁ、保険会社の看板しょってるんで明るく対応しますけどね。

もう少しなんとかならないものかと。。。。


( ̄ー ̄)
コメントする

コメント

40代前半  福岡県

2019/10/26 2:25

7.  >>4 ナコ吉さん
確かに、正確に出ますしね(^_^;)

たぶん、普通に声掛けたかっただけかも・・・

50代後半  福岡県

2019/10/25 21:40

6.  >>3 ガロンさん
中身はたいして親切でもないんですが(笑)仕事が仕事ですしね。
満面の笑顔でやってますからそのせいかも。
教えてやるのは苦痛でもなんでもないんですが、それって100%あってる保証ないんじゃないですか。私ならスマホでとりあえず調べる方が絶対安全だと思うんですけどね。
( ≧∀≦)ノ

50代後半  福岡県

2019/10/25 21:35

5.  >>2 なかやん[犬]さん
そりゃもう企業イメージがかかってますからね。愛想は超!超!いいですよ(笑)
でもたまに間違って教えて後で気付くという事もあり。。。( ゚ε゚;)
ごめんね。。。みたいな。

50代後半  福岡県

2019/10/25 21:33

4.  >>1 タッキーさん
結構な若者なんですよ。 
まぁ検索するのが面倒とかかも知れませんが。。
おばちゃんに聞くより検索した方がはやいような(笑)

70代以上  大阪府

2019/10/25 12:31

3. 「このお姉さん優しそうだから、親切に教えてくれるだろうな」
って判断されたんやろね

性格が悪そうな相手だと、誰も聞かないはずだから
(^-^)

50代前半  福岡県

2019/10/25 4:03

2. 面白い現象ですね。
話しかけやすい人なんでしょうね

40代前半  福岡県

2019/10/24 18:57

1. 信じられない今時の若者の実態(>_<)wwwww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…