毒吐き
50代後半  福岡県
2014/06/30 0:29
毒吐き
すいません[手(パー)]


毒 吐きます。











………女が 生まれつき 料理出来る遺伝子を持って生まれてきてると思ってるの?




子供ならまだしも 一人前の大人が ただ“男性”ってだけで



“俺 料理出来ないし…”







バカなの?






ね?





バカ?







じゃあ 私が病気とかで ご飯作れなくなったら 私は ホカ弁たべなきゃならないんた。





“食事”って 生きていくうえで かかせないよね?







1日だって 空けれない。






じゃあ なんで“料理”をもっと知ろうとか 出来るようになろうとか思わないのかな?









もしかして 私がすごく丈夫で 疲れないとか 勘違いしてない?






私みたいな持病持ちと 一緒になってくれたのは ありがたいけど






私は心配だよ?







私が死んだら ご飯どうするの?







女だからって こんな持病持ち



君より長生きするとは限らないよ?







今はお金さえ 出せば食べる物には 困らないよね。








簡単に美味しく 好きなものが食べれる。







でも そんなに身体は都合よく出来てない。







数年後には 身体にいろいろな危険シグナルが出てくるよ?







それで いいの?








だからさ、




私が 教えてあげれるうちに







せめて 味噌汁だけでも 作れるようになりなよ。







今は いっぱいレシピ本があるから 誰でも料理なんて出来るんだよ?






きちんと調味料さえ 間違えてなければ そこそこ美味しく出来るんだから。







たまには 自分で作って 食べさせてやりたいとかは 男性は思わないのかな?




1日ぐらい家事のお休み日を作ってあげたいとか考えないのかな。





なんで“食べる”ばっかなの?







疲れるよ。



私だって………。






君に比べて たまにしか仕事はしないけど




君に比べて 給料はすごく少ないけど




でも




でも




一日だって 家事をしなかった日はないよ。



それが女性の“仕事”なら


私は君より 休みなしで働いてるよ。




そんな事を グダグダ思ってる自分が嫌だから



毒を吐くよ
コメントする

コメント

50代前半  福岡県

2014/07/05 19:05

20.  >>19 ナコ吉さん
波平さんがいないので、
気楽なもんですwww

ウデシャメミラレマシタカ…
キョウキンハホンノチョットシカナイノデ
オミセデキルレベルデハアリマセヌ[あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  福岡県

2014/07/05 14:17

19.  >>18 みっち~さん
そ、そうですよね!!

大人なんですから

自分の事は自分でねっ!!

↑(ノ△T)[あせあせ(飛び散る汗)]

でも 優しい義母さんで良かったですね。

まぁ 嫁―義母 とは違いますからね[ダッシュ(走り出すさま)]

ウデシャメデスネ!

ナカナカ ヨロシイカト[ハートたち(複数ハート)]

ツギハ ゼヒトモ キョウキン オネガイシマス[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  福岡県

2014/07/05 13:54

18.  >>17 ナコ吉さん
自分の事は自分でやんなさいとサザエから(笑)

フネさんは親マスオ派なのでw
誕生日にお小遣いくれます(笑)

ソウイエバケッカンシャメヲ
ニッキニアップシタコトガ…

50代後半  福岡県

2014/07/05 13:27

17.  >>16 みっち~さん
えっ[ダッシュ(走り出すさま)]

そうなんだ~[ダッシュ(走り出すさま)]

義母さんとの同居なら いろいろ気遣い大変でしょう[ぴかぴか(新しい)]

お疲れ様です〓

………しかし。

結構 家事されてますね。

惚れそうです……(笑)

ダンセイノ ケッカンモ スキダヨ[ハートたち(複数ハート)]

50代前半  福岡県

2014/07/05 11:15

16. 両手両足の分は、妻の妊娠中ですね~(´・_・`)

いまはマスオさんになってしまったので、
フネさんが料理してますw
サザエは週イチくらいしか(笑)

風呂掃除に着替えやワイシャツアイロン、
布団の上げ下げは自分の仕事ですがwww

フッキンフェチデスカ…
ケッカンフェチデハナインスカ?w

50代後半  福岡県

2014/07/05 9:17

15.  >>14 茉莉さん
うむむむむっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

………まぁ 姑さんは 長く専業主婦で、何よりお料理上手の方で………[たらーっ(汗)]

自分でやる事に苦はないタイプかも知れませんね[たらーっ(汗)]

シカシ フジョシノ ワタシトシテハ ダンセイノ キンニクハ タマリマセンネ!!

茉莉[退]
40代半ば  東京都

2014/07/05 9:00

14.  >>13 ナコ吉さん
はい、多分母親の影響大きいと思います。お母さんが男が台所なんていいから座ってなさい!的な方なのでは?

6pack大好物でーす(^_^)v

50代後半  福岡県

2014/07/04 16:29

13.  >>12 茉莉さん
そういうとこ ありませんか?

男性って………

なんで 家事も育児も“手伝う”スタンスなんだろうねぇ[たらーっ(汗)]

お前も責任もってやれっ!!

ミタイナ………

トコロデ フッキン フェチ デスカイ

(^w^)(^w^)(^w^)[ハートたち(複数ハート)]

茉莉[退]
40代半ば  東京都

2014/07/04 12:01

12. あー、自分の分野じゃないと思ってんですね。
教育的指導!

てか…腹筋萌え~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

どりこ[退]
50代半ば  東京都

2014/07/03 16:05

11.  >>10 ナコ吉さん
そりゃそうですよ!!
大人なんだから、自分の事くらい最低限やって欲しいものです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

お茶すらいれられなかった男性が、老人になり
奥さんが動けず、
こりゃ~大変だ!!って、必要にかられて色々やるようになった事例も知っています[にこにこ]
人間、いくつになって覚醒(笑)することもあるんですね~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…