理解不能
50代後半  福岡県
2015/03/25 22:11
理解不能
宗教とか政党とか 日本はありがたくも自由だし 他人がどれを指示しようとも構わないと思う。


私は 特に これといった宗教も指示する政党もない。

(選挙には行くけどね)



選挙間近になると きっと多かれ少なかれみんなも経験があるかもしれないが、不本意な頼まれ事をされる。


私の場合は 仕事の現場で 同職の年配女性に。


しかも 初対面。


“今度選挙あるでしょ? ◎◎さんお願いね!”


もう面倒くさいから 流して聞いてるが、よくこんな事 初対面の相手に言えるよなぁ…と思う[たらーっ(汗)]


図々しいを通りこして 理解不能。



それがまた決まって同じ政党なんだよね。


いくらその政党が良くても こう常識がないと ちょっと考える。



宗教でも政党も 他人に押し付けるもんじゃないでしょ。


必要なら 自由で門戸を叩きます。


こういうのって、デリケートな部分もあるわけで…。


ズカズカと土足で入ってくる彼らは 本当に私にとって理解不能者です。



まぁ 理解する気もないから いいけどね。


(∋_∈)
コメントする

コメント

50代半ば  福岡県

2015/04/27 13:44

6. 宗教にせよ政党にせよ、それが正しいと信じているなら、広めようとするのは、とても誠実だと思います。人の迷惑に配慮しているうちは、まだまだ本当に信じていない証拠だとさえ思います。特に宗教の場合、それで皆が救われると思うなら、一人でも多くの人を救おうとするのが正しい態度でしょうね。かく言う私は無宗教ですが。

50代後半  福岡県

2015/03/26 17:31

5.  >>3 ピーターさん
やっぱり 皆さん同じような感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり いろいろ口出すと 長くなりそうで[たらーっ(汗)]

宗教と政治はつながっているから 厄介です…

40代前半  兵庫県

2015/03/26 15:30

4.  >>2 ナコ吉さん
仕事退職しても選挙の度にメールくるねん~公明党よろしくって 学会を否定はしないけど、余りにもしつこいと何やねんって思うわ

50代前半  福岡県

2015/03/26 15:16

3. 全く同感ですね!
面倒くさいので、ハイ!と言いますが。

終わった後で、お礼のメールまで頂きます。
お陰様で勝利しました!とか(^^;;

困り果てます。

50代後半  福岡県

2015/03/26 0:42

2.  >>1 殉星のシンさん
ホントに何なんでしょ[泣き笑い]

別に学会は学会でいいんですけどね。

個人の自由だし。

一番 厄介だと思うのは 彼らは決して悪意はないんだろうという事かな。

おそらく善意でやってますよね[たらーっ(汗)]

40代前半  兵庫県

2015/03/25 22:16

1. 公明党やろ~学会はしつこいねん。 自分も公明党よろしくって良く言われたよ。 はいと返事だけしてたけど

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…