代理婚活
50代後半  福岡県
2015/09/08 18:50
代理婚活
晩婚化が進む中 なかなか結婚しない子供の代わりに 親同士が“婚活”する事。



確かに ご近所の関係が希薄になる昨今 お世話をしたがるオバチャン・オジサンもいない為 それもある意味 出会いの一つかなぁ~とは思う。



でもね。


いくら“子供”だからって 小学生や中学生でもあるまいし、30歳も超えたいい大人の“子供”の すべてを他人の娘さをや息子さんに売り込むぐらい わかってんのかな?って思う。




まぁ もちろん最初から親同士が知り合う訳だから 結婚詐欺とか どう考えても結婚にはむかない変人だったっていう可能性は ぐっと少なくなるとは思うけどね。




でも 個人的には 結婚なんて本当に個人的な事。


今時 結婚を選択しない人生を歩んでも 珍しくない。


当の本人が そういう出会いを希望しているならまだしも そうでないなら 本当に余計なお世話なんじゃないかなぁ…と思う。



第一 いい歳した大人が 自分の伴侶を高齢の親に見つけてもらうなんて 情けなくないかい?



そこまで お世話してやらなきゃ 結婚出来ないなら しなけりゃいいのに………とか思ったり。


代理婚活が悪いとか言ってるわけではない。


御縁がない人だっているだろう。


それが きっかけで 伴侶に出会えれば 御の字だ。


ただ 私が感じるのは 可愛い子供が いつまでも独身で心配なのはわかるが じゃあ結婚したからって 必ずしも幸せになる確約はなく それは誰にもわからない。



性の在り方が これだけ多様化して 生き方も 昔とは違う。



独身でありつづけても それは子供自身が責任を持って 選んだ人生であり 親が感じているほど 子供自身は不幸せでも 案外寂しくもないという事も 理解して欲しいなぁ…と思ったりします。

コメントする

コメント

50代後半  福岡県

2015/09/11 7:51

6.  >>5 ジュリーさん
なきにしもあらずですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

だって 大学とかで 恋愛講座みたいなものをやってる所もありますしね[たらーっ(汗)]

なんだかなぁ…って感じですね[げっそり]

60代半ば  新潟県

2015/09/11 7:42

5. 
エッチも
手取り足とり・・・・・
なんて時代が、くるのかな ?

(^^)(^^)(^^)

50代後半  福岡県

2015/09/09 22:51

4.  >>3 次元さん
う~ん[たらーっ(汗)]

なるほど~

確かに 全部そう………だとは思いたくないけど そう感じさせる方々がいるのは確かですね。

みんな 理想としている幸せの形は違うけど それぞれに幸せになりたいと願ってるだけなのにね。

o(^-^)o

50代後半  三重県

2015/09/08 21:31

3.  >>2 ナコ吉さん
誰も子供なんて可愛くないよ…

相手が居て結婚出来たのを自慢したいし、手を離したいから…自分の為にしてる親が多いのだよ(笑)

沢山のババアのお客様と嫌でも話してたらわかるもんさ(笑)

結果はともかく結婚さえも気に入った一人を選ばず、生活やステイタスの男女は言葉も行動も嘘だよ…だから、子育ても自慢するステイタスの一つだと俺は見てるよ(笑)

50代後半  福岡県

2015/09/08 20:56

2.  >>1 次元さん
まぁ

私自身が子無しなんで そんな親心が理解しにくいっていうのもあるんですけどね[たらーっ(汗)]

あまりにも放任主義は問題だけど そこまで面倒みなくてもねぇ…[泣き笑い]

50代後半  三重県

2015/09/08 20:31

1. あ~最近そんな親が居るらしいね…代理店なんだ(笑)f(^^;)

まあ~親同士が協力するから離婚率も減るよね…

政略結婚と見合い結婚の間の親子結婚だね(笑)

ますます家や親に頼る子供ばっかりになるよ(笑)f(^^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…