ダイエットで綺麗になろう!
40代半ば  愛知県
2011/09/03 18:18
ダイエットで綺麗になろう!
ダイエットって難しいか?

と言われると難しいのかもしれませんが、それは早く体重を落とそうと思いすぎて全然目標に届かず諦めてるのでは?

高い目標は良いことですが、届かない目標を設定してしまうと人間諦めてやめちゃうんんですよね。

なので、無理がない目標を長期のスパン・・・

1年で10キロ

みないな感じが私はお勧めです。
この方がリバウンドも少なくてすみます。

さて、問題はダイエット方法!

数式は簡単です。

消費カロリー > 摂取カロリー

摂取カロリーは表示が書いてあるのは必ず見てください。こういう癖をつけると、ああこういうのは高いんだとか、あれ?意外に高くないんだな-とか思うようになります。

摂取カロリー減らすのは食べるの減らせば良いので、そう難しいことではありません。
ただ、食べるものは常に意識してください。
そして、夜は少なめ、朝昼はしっかり!

さて問題は消費カロリー。
基礎代謝・・・何もしなくても1日に消費されるのは、男性1500 女性1200ぐらいです。
なので、一日の摂取かロリーをこれ以下にすれば運動しなくてもやせます(笑)

まあ、ただ痩せ細くなっても体には悪いので、やはりある程度の運動は必要です。

これもジム通ったり、ランニングしたりとかありますが、通勤時に少し遠回りして歩くとか、エレベータじゃなく階段使うとか普段から動くときに意識していれば良いかと思います。

わざわざ、そのためだけに動くって人間めんどくさがりだからしないでしょ?(笑)
ついでなら続けられるかもしれません!

あ、でもこれだけでは効果は少しずつなのでせっかちな人は駄目かもしれませんね(汗)

これ+朝のストレッチと10分ぐらいの筋トレで基礎代謝アップをはかるとよいですよ。

筋肉が脂肪を燃焼しますので、筋力アップすれば同じ運動量でも消費が増えます。そして、引き締まるのでラインが綺麗に!
ストレッチは血流を良くして、これもカロリー消費アップにつながりますので、朝一に是非!

とまあ、持論を勝手に述べましたが、自分はこのようなことを気をつけています。
コメントする

コメント

40代半ば  愛知県

2011/09/03 18:56

2. >りぼんちゃんさん

小さなことからこつこつとやって、習慣にしてしまうのが続けられていいですよ!
ダイエット後もダイエット中と同じように生活してます。食事量は増えましたが[たらーっ(汗)]

30代前半  滋賀県

2011/09/03 18:39

1. はじめまして[ほっとした顔]

あらためて、今日からまたがんばろって思えました[表情(嬉しい)]

ありがとうです[ほっとした顔][リボン]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…