はぁー。
30代後半  広島県
2020/11/21 19:23
はぁー。
毎度の事ながら家族同士けんか…とまでいかないが言い合いに… 今、愛猫が亡くなって縁があって新たな子猫をもらって育ててるんだが、うちの母が餌の時間を守らないと言うか鳴いたらやるから母の顔見ると鳴くのよ。
それで妹と私でご飯の時間はせめて18時30分にってるのに鳴いてるから可哀想だからってやるのよ。だから言い合いになるのよ。 猫はちょこちょこ残しながら食べる子もいるが我が家の子猫はあげただけ全部食べるから大まかでも時間は決めとこうって言ってるのにやるのね。
そしたは「あんたらだって好きにやってる」っうけど私と妹がやってるのは数粒のおやつ程度なのよ。しかもご飯の時間と違う時間にやってるのを引き合いにだすの。
そして朝も母は早くに起きるから4時頃から鳴き出すのよ。これも私らが文句言われながら母に朝は必ず6時30分にやるように言って、ようやく朝も鳴かないで待っていられるようになったのに夕飯だけは勝手にするのよ。いや…他から聞くと好きにすればいいとは思うけど、鳴き出したらめちゃくちゃ大きな声で狂った様に鳴くのよ。 まぁ猫に母はなめられてるのよ。こいつに鳴きついたら餌が貰えるってバカにされてるのよ。
いつものパターンよ。私らが言う、母がキレる、妹もさらにキレる、母が出て行く、帰る、今日は時間があるから妹が今から出て行く。まぁ話ししてる限りそこまで腹立てて無さそうだからいいけどね。 まぁ好きにどうぞ、っう感じなのよ。今日は終始お互い無視と言うか無関係を装おうのよ。 そしたら誰かが話すからね。 本当イライラするのよ。こちらはキツくもなく決めた事を言ってるだけなのに母が勝手にキレるのよ。そしてそういう時は外で何かあった時。ストレスが溜まってるのよ。それを私らにぶちまけてるの。たいした事をこっちが言ってなくてもキレるのよ。人に言わない代わりに家族に当たり散らすのよ。
コメントする

コメント

70代以上  広島県

2020/11/21 21:08

9.  >>8 つばめさん

 それでもうちは 家ネコなんで 肥満用のドライフードですよ

 かわいいけど ネコちゃんの為ですもんね

30代後半  広島県

2020/11/21 21:02

8.  >>6 クニさん
そうなんですよね。うちのは貰い手さんの所で魚を湯がいたのを貰ってたので魚は食べるんでね。 たまにはドライフードやってます。 一年位からでも出来るんですね。早速家族会議です。 これも言い争いにならない為と猫の正しい生活のために

70代以上  広島県

2020/11/21 20:03

7.  >>5 つばめさん

 出来ると想いますよ

 うちも 飼い出して1年くらいから 自動餌やり機を使いましたよ

70代以上  広島県

2020/11/21 19:54

6.  >>4 つばめさん

 いりこやカツオ節も ネコちゃん用がいいですよね

 長生きする為には 仕方ないですよね

30代後半  広島県

2020/11/21 19:53

5.  >>3 クニさん
おぉ!朝早いんですね。 でもその時間に自動に出るならいいですね。
まだ6ヶ月なので軌道修正出来ますね。

30代後半  広島県

2020/11/21 19:50

4. あと、母が人間の物をやるんだよね。これも私と妹で「まだ子猫だから人の物の味を覚えてないから駄目だよ」ってるのにバニラアイス舐めさせたりヨーグルトや人の皿に乗ってるのをね。ささみとか魚は茹でてやる人がいるからいいけど人の皿に乗ってるのをやるからテーブルに上がるのよ。そして必ず母の膝の上に乗るの。可愛いとかじゃなくてなめられてるのが分からんのんよ。妹や私の所には来ないから。んで言うと逆ギレ。人がする事をいちいち言うなっうが、これは猫の為なのにな。

70代以上  広島県

2020/11/21 19:49

3.  >>2 つばめさん

 お役に立ててよかったです

 ちなみにうちは 4時半と18時に設定してますよ

30代後半  広島県

2020/11/21 19:42

2.  >>1 クニさん
おぉー自動餌やり機それも検討してみます。ありがとうございます。
まぁ母がやりたがりなので実現するかは分かりませんがね。家族会議か強行突破してみせます

70代以上  広島県

2020/11/21 19:30

1. 
 自動餌やり機を買ってみては?

 ネットで5000円くらい

 うちは朝晩以外は おやつくらいはあげますがかなり楽してますよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…