父の日
30代後半  広島県
2022/06/19 22:14
父の日
今日は父の日だ! ってもお父さんは私が中2の時に亡くなったから、仏壇で拝むだけだけどね。
バイト代でプレゼントとか選んだり成人してお酒とか一緒に飲んでみたかったな。お父さんお酒殆ど飲まないけどね。プレゼントどんなの選んだりしたんだろうな。ヘビースモーカーの釣り好きやったからなー。私はお父さん大好きだからなー。2人でお出掛けとか車の運転とか教えてもらってたかな?
夏休みとか長い休みはお出掛けとか色んな所に連れていってくれた。
私が生まれつき心臓悪くて心配ばっかりさせてたし、お父さんの手術する時も私の検査入院を優先させて最後まで心配かけたな。
もっともっと一緒に居たかった。脳腫瘍が見つかって約半年で手術の甲斐もなく全身に転移して亡くなった。 それでも、きちんとお金に困らないようにと残してくれた。それから祖母と妹と母親と4人お金に苦労することなく暮らせてきた。今働いて本当ありがたみが分かるよ。お金は苦労して稼いでも日々の暮らしの諸経費で無くなるよね。 今は祖母も亡くなって3人で暮らしてるけど元気にしてるよ。お父さんがきちんと残してくれたお金は大切に使ってる。 残念ながら結婚はしてないけどね。でもお父さんが居たら案外結婚してたかも?そりゃ分からんけどね。
本当お父さんが恋しいね。
コメントする

コメント

40代前半  新潟県

2022/06/22 8:48

2. 娘さんにこんな風に思われるなんて天国で自慢してると思います。

40代後半  広島県

2022/06/20 5:56

1. うちの父も脳腫瘍で亡くなってるし
境遇も似てるんで、なんとなく気持ちがわかります。
ケンカしながらでも、お母さんを大切にしてね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…