式で息子からもらった手紙
40代半ば  島根県
2013/10/20 22:52
式で息子からもらった手紙
号泣しながら読んでくれました。

母へ

今日この日を迎えられたのも22年間支えて下さったお陰です。
毎日仕事で会える時間も少なく、少しは不満もあったけど、毎日一生懸命に働くあなたを見て不満なんてって思っていました。幼いころ、子供ながらに色々考え、あなたがなぜ一生懸命働くの考えたりもしました。

子供を二人育てる、どれだけ大変な事でしょうか。
考えただけで壮絶です。自分の愛情含め、躾や道徳を教えたり、教育をするのが親だとあなたの背中をみて理解しました。私は一般教育よりあなたから教えてもらった愛情、道徳、躾教育が何より大事だとわかりました。

小学、中学、高校生活はとても充実した毎日を過ごせました。
思春期を迎え、反抗期を迎え、当たり散らすのは家庭。
今思い返せばなぜあんな酷い言葉を、、
と反省しています。
高校生活は部活、勉強に没頭出来る生活環境を作ってくれて本当に感謝しています。部活では合宿や遠征があり、仕事で大変なところを時間をさいて参加してくれてありがとう。

大会の時、試合の時、毎回あなたが投げかけてくれる言葉は今でも心に残っています。
「やるのは自分、逃げるのも自分、いくらあがいても試合で出来るのは練習でやったことだけ」

とてもいい言葉です。

これから結婚して、家庭という大きな山へ向かって進んで行きます。その度にこの素敵な言葉を思い返すでしょう。

そして、この言葉を投げかけてくれたあなたにも相談し、どんどん進んでいきます。
結婚して寂しいかもしれませんがあと少し妹のお世話をしてあげて下さい。[大丸1][大丸1]がいい人を見つけて結婚するまで。

そして、たった一人で私達兄妹をここまで育ててくださりありがとうございます。感謝で一杯です。
母子家庭という壁なんて全部壊すほどの愛をありがとう。あなたの子供でいれて幸せです。

今まで大変お世話になりました。これからも至らないところが沢山あると思いますので、引き続きよろしくお願いします。

ありがとう。


本文そのままです。


本当にいい式でした、、

コメントする

コメント

40代半ば  島根県

2013/10/22 22:48

14. 皆さんありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今日から仕事に出てます。

こうやって普通の生活になり、息子夫婦が平凡でつまらない生活の中でも、小さな幸せを積み重ね、歳を重ねて欲しいと願います。

私もよく知る息子の幼馴染が歌ってくれたネイビー&アイボリーの指輪、、、

本当にいい歌で、歌詞です

泣けます

良かったら検索してください(^。^)

けいじ[退]
50代前半  島根県

2013/10/21 22:02

13. 何度も何度も読み直しましたね

目の下にクマ出来てますよ[泣き顔]

大切に苦労して育てて本当に良かった
ですね[表情(嬉しい)]

20代後半  大阪府

2013/10/21 21:18

12. 子供の立場のワタシからしてもこのお手紙は泣ける

20代後半  東京都

2013/10/21 18:53

11. おめでとうございます^_^
来月僕の兄貴も結婚しますがどんな式になるか楽しみです^o^

50代半ば  東京都

2013/10/21 18:32

10. きちん子供は背中みて育ってるね

思わず涙でてきちゃったよ

すぐマイナスに考えるけど

後悔しても仕方ないんだよ

これからプラスにプラスに考えていくんだぁ~~( v^-゜)♪

50代半ば  島根県

2013/10/21 13:20

9. あかん、泣いてまうわ[涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙][涙]

こんなに感謝されて幸せもんやねー[表情(嬉しい)]

50代半ば  静岡県

2013/10/21 12:53

8. こんにちは[手(パー)]
改めておめでとう[ぴかぴか(新しい)]

頑張って来て良かったね[わーい(嬉しい顔)]
親の背中を見て育つ…、それに比べて私なんか[げっそり]
これからは、辛かった分、いいことが待っていますよ。
息子さん夫婦が幸せなご家庭を築かれることをお祈りしています。

40代半ば  茨城県

2013/10/21 11:30

7. 素敵な息子さんですね!

お母さんの背中しっかり見て育っていて

羨ましい限りです

40代半ば  長野県

2013/10/21 7:20

6. 

[涙][涙][涙]朝から号泣やん[!!]

おはよう[晴れ]

お疲れ様でした。気を使うから大変でしたよね。

いい結婚式になり良かったです[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  鹿児島県

2013/10/20 23:48

5. (o;ω;o)

泣けてきた……

母ちゃん(^o^)頑張って良かったな~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…