軍事費2%の根拠
60代前半  大阪府
2022/12/17 21:32
軍事費2%の根拠
これはあくまで私の考え。
唐突に日本の軍事費が
GDPの2%って何の根拠
で決まったの?

私が思うに、岸田さんが
総理大臣になりアメリカに
訪米した際、バイデン大統領
に脅され約束されたからだと思う。

アメリカはNATOに倣って
日本も軍事費を2%に増やし、
アメリカの古いポンコツの
武器を買わせる為、岸田総理を
脅したのだと思う。

だから国民には何故2%なのか
説明出来ないのだと思う。

財源や増税を言う事によって
カモフラージュしているのだ
と思う。
本当に問題にするべきは
2%の根拠である。

日本はアメリカ様に守られ、
首根っこを押さえられて
いる以上、これからも悲しい
けれど、アメリカにカモられ
国民の財産や税金をアメリカ様
に貢いでいくしかないんよね。

歴代、アメリカ様に逆らった
総理は田中角栄さんみたいに
失脚させられるんよね。[ほっとした顔]
コメントする

コメント

60代前半  大阪府

2022/12/18 17:03

7.  >>6 紬☆さん
今のマスコミ(特にテレビ、新聞)
は戦時中の大本営発表に近いよね。
政権にヨイショして軽率やし、
超安い電波代でまさしく
既得権益側なんよね。
刷り込みによる洗脳は
当たり前。
また、国民が知りたい
事実は報道しないよね。
報道しない自由を実践。
当事者側からしたら従順で
素直な国民は統治し易いよね。
日本は独立国ではなく、
アメリカの言いなりの国。
自民党は国民の要求には
答えないが、アメリカ様の
要求には大々応えてき
てるんよね。[ほっとした顔]

70代以上  千葉県

2022/12/18 15:59

6.  >>5 かぶさん
何でマスコミが情報操作して国民を洗脳させる必要あるのかな?

政治家がマスコミを操作してる?
その証拠は?

失礼しました。

60代前半  大阪府

2022/12/18 13:31

5.  >>4 紬☆さん
財務省を悪者にして本当に
裏で糸を引いてる勢力が
いるんよね。
アメリカ様とは言いたくない。
この国の政治家はいつも
国民に危機を煽って黙らせる
手法だよね。
ほんと国民は従順で
マスコミ等の洗脳に
いつまで騙され
続けるのかな?[ほっとした顔]

70代以上  千葉県

2022/12/18 11:08

4. 尖閣は事実上中国になっちゃってる 居座ってる
 北方領土も安倍さんが27回もプーチンと会談して莫大なお金盗られただけ
竹島も韓国に盗られっぱなし
GDPと軍事的に強くしないと舐められると政府は今頃慌ててるが手遅れだと思う
今の国会議員では日本は真っ暗闇になって行くだけ アメリカは中国より軍事的に弱くなったなどの理由で日本は国産兵器生産予定
今頃からでは手遅れだと思う
それから片山さつきも「財務省の権力強くて抗えない」と言ってた
10万円給付は1回だけ!給付止めてるのは財務省です。
 

70代以上  千葉県

2022/12/18 10:53

3.  >>2 かぶさん
防衛省の防衛研究所所長の高杉さんが言ってましたが今ウクライナとロシアの陸続き戦争ばかり目立ってるが日本は世界で1番危険な地域だって。
北、中、露に囲まれてる
日本政府政治家は自分の懐あたため自分らの無駄に使ってる税金を削ることしないで国民をATM扱い 韓国も1000発持ってる 中国は国防予算30兆円日本の5倍以上 北、中に狙われたら日本はすぐに潰れる

トマホークなど年々アップデートされてるので進化したものをアメリカに要求すると言ってますが岸田さんが強く言えるかな?

60代前半  大阪府

2022/12/18 3:05

2.  >>1 紬☆さん
そもそも他国を防衛する
義務がない日本の防衛費を、
陸続きで相互防衛義務を負う
NATO加盟国と同列に
扱う合理性がないんよね。
防衛費の増額は逆に軍拡を
煽りアジア太平洋地域の安定
を損なう要因になりかねない。
また、アメリカは日本の事を
思って言ってる訳ではなく
自国のポンコツの武器を
買わせる為。
ポンコツのワクチンは
買わされるわ、次もポンコツの
武器を買わされるわ、
日本はアメリカに1番多く
貢いでるんよね。[考えてる顔]

70代以上  千葉県

2022/12/17 23:32

1. 軍事費2%は問題にはなっていませんよ
2%の根拠はNATOとバランスとってる

問題になっているのは足りない1兆円を急遽!増税すると言ったからです その増税の矛先がおかしい
復興所得税から1%取るというのは狂ってる
自民党議員は1兆円増税しなくても剰余金あると言ってる  財務省の増税目的!

アメリカは軍事費のために増税の議論はない!
増税からの軍事費は取らないという国際常識です。国民を護るのに国民から税金取るのはおかしい 日本国家として無駄な金削減しそのために何十年と貯めた剰余金がある。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…