初デート
50代前半  岡山県
2018/09/23 10:21
初デート
メッセージのやり取りをしてた方と昨日、初デートする事になりました。

以前に一度、軽く顔合わせだけはしてた方。
この連休に時間が空いたので、突然ですが私の方から声を掛けさせて頂きました。

それが昨日の朝の事です。
朝イチに連絡して、私は昼までは用事があったので、午後に一緒にランチしませんか?とお誘いしました。

あちらも予定が無かったようで、喜んで受けて下さいました。

お昼に用事が終わったら連絡するから、どこか素敵なカフェランチの候補を探しておいてね~!
と、彼に初デートのミッションを与えておきました。

そして数時間後。。
予定が終わり、約束していた時間に彼に連絡するも、なかなか返事が来ない‥
1時間待って返信が無かったら1人でランチして帰ろうと思っていたら、1時間後に返信が来ました。

携帯見てなくて、返事遅れてゴメン[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
だそうです。

携帯見てなかった?何だと~チキショウ[ぷっくっくな顔]
うん。。でもまぁ、いいよ、仕方ない。
と心で思いながら、
で、どこに行く?と聞いたら
ミスターバーグは?との返事。

‥え?ミスターバーグですか??

いやいや、チョイ待ち~よ、あ~た。
初デートですよ?

女性は初デートの時は、少し気合い入れていつもよりはオシャレして出掛けるもんです。
それで、ミスターバーグ?

いや、決してミスターバーグが悪いんじゃないんですよ?
でもねぇ、他にあるでしょ?
初デートで紙エプロン着けて、脂がバチバチ飛んでくるのを避けながらの食事って‥
洋服が汚れちゃうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうのは、何度かデートを重ね慣れたカップルの行くお店じゃない?

何度も言いますが、初デートですよ??

ミスターバーグはチョット。。
とお断りし、素敵なカフェがいいの。。
と再度、厚かましいのを承知で申し出ました。

どうやら彼は、その場で必死で検索して店を探している様子。
朝イチで連絡しておいたのは、昼までに店をピックアップしておいて欲しかったからなのに~

彼は今日は仕事もなく暇だって言ってたから初デートにお誘いしたのに、下調べもせず、約束の昼を1時間も過ぎて携帯見てなかった、との返事な上に、ミスターバーグ。

素敵カフェの提案に答えようと、次に彼が見つけたお店は、海辺の可愛いカフェレストラン。

うん、素敵[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ行ってみたいわ!

と言いたいけれど、そこは私が住んでいる所から軽く1時間半はかかる市外の海辺のカフェ。
現地集合の現地解散の約束ですので、1時間半かけて1人でその店までドライブして行けと??
しかも約束の時間を1時間も過ぎた今から?

2人でドライブがてら、海辺を走って着いた先が海の見える素敵カフェなら良いですよ?

でもお互いに現地集合の現地解散で1時間半もかかる市外の店に誘う男の気が知れない。。

で、断りました。
急に誘ったし、何だか振り回してるみたいで嫌だから、今日はランチやめとこ。

と。

え~暇なら行こうよ~!
と強気の返事が返って来ましたが、キッパリとお断りさせて頂きました。

世の中の男性の皆様。
初デートの店選び、よく考えて下さいね
(笑)
女性はあなたの行動力、企画力、提案力、演出力、総合的に色々と見てます。

初めてのデートで車で1時間半もかかるような遠い場所に誘わないようにしてあげて下さい(笑)
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2018/09/29 15:11

18.  >>17 たいきさん
お褒め頂き、光栄です!
ありがとう!

40代後半  岡山県

2018/09/29 15:10

17. こちらの日記も臨場感タップリで面白いデスネー。
こういうユーモアのあるところがスバラシイ!

50代前半  岡山県

2018/09/29 8:21

16.  >>15 あきらさん
違いますよ。
探しているのは白馬の王子様ではなく、
女性への最低限の気遣いのできるマナーをわきまえた方です。

50代後半  岡山県

2018/09/29 7:48

15. めんどくさい!白馬の王子さま探してるんですか?

50代前半  岡山県

2018/09/25 9:50

14.  >>13 たかさん
初デートは、男性が相手の女性をどのように大切に思っているか、今後どう発展して行かせたいかのプレゼンの場だと思うんですよね。
だから高級じゃなくても、事前に下調べして誠意を見せて欲しいかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2018/09/24 23:30

13. 残念でしたね。
初デートはやっぱお洒落なところが最高だよね。
事前に下調べてが重要ですよ。

70代以上  千葉県

2018/09/23 19:52

12.  >>7 まこさん
そう思いますし、
最低限のレディーファストみたいものが
欠けまくりですよね(`Δ´)

50代前半  岡山県

2018/09/23 18:02

11.  >>5 はールン♪さん
共感頂いて、嬉しいです。
自分と合う方なのか、合わない方なのか、
チェックしちゃいますよね。
私は、大人のデートは食事が基本だと思ってますから、最初の段階で食の嗜好や選択のパターンが合わない方とは先が無いです。。

50代前半  岡山県

2018/09/23 17:57

10.  >>8 安太郎さん
いえいえ、そんな。
色んな人が居て色んなデートパターンがありますよね。
送迎を申し出て下さる男性の優しさも大切なんですよ~

50代前半  岡山県

2018/09/23 17:53

9.  >>4 まことさん
仰る通りだと思います。
1人自営業で、彼女いない歴10年の方でしたから。。
相手のニーズを察して、それに応える力が無いのは、仕事もプライベートも同じですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…