あなたの「チョット」はどれくらい?
50代前半  岡山県
2018/10/14 15:59
あなたの「チョット」はどれくらい?
皆様、こんにちは!

今日は、前回の日記で
スッポカシに会いました~
と言っていたお話をしたいと思います。

ある方とお会いする約束をしていました。
サイトに記載してある年齢が真実なら、20代後半のお若い男性です。

最初にメッセージで約束していた待ち合わせ時間は18時でした。
時間も近くなったので、そろそろ家を出ようかなぁ?と思い、サイトを確認すると‥

「仕事が忙しくて終わらないから20時に変えて欲しい」
とメッセージが。

おっと、危ねぇ!
先に確認して良かった~。
無駄足 踏むとこだったじゃんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と思いながらお返事を送りました。

「20時でも大丈夫ですよ!その時間にお待ちしていますね。」

そして2時間後‥

私は約束の時間通りに待ち合わせ場所に到着しました。
周りをキョロキョロするも、どうもそれらしき人は居ない様子。

‥うん?おかしいな‥?

私はメッセージを送ってみました。

「約束の場所に着いています。あなたも着いたらメッセージを下さいね!」

少しして、お相手の方からの返信がありました。

「チョット遅れます。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が終わるのが遅れたのかな‥?
ちょっと遅れるって連絡来たし、少し待ってみよう!と思い、
携帯を弄りながら待つ事15分。

何の連絡も無い。
来てる様子も無い。

そこで私は再びメッセージを送りました。

「何時頃に到着しそうですか?待ちぼうけはキツイので、到着時刻を教えて下さい」

すると、すぐに返信が。

「あまり遅くなるとマズイですか?」

‥はぁ??
あまり遅くなるとマズイって、どういう意味じゃ[ぷっくっくな顔]

チョット遅れるって言うから、てっきり10~15分位の遅れだと思ってたんです。

チョット遅れるという表現は、15分以上遅れる時には私は使いません。
いえ、使えません。

待ち合わせの時間から20~30分は経っていたと思います。

そこから、彼からの返信は途絶えました。

イライラしながら1時間チョイ待ちましたが結局、彼からの連絡は有りませんでした。

諦めて家に帰り、お相手の方に怒りを込めてメッセージを送りました。
約束の時間から、ちょうど1時間半程経った21時半頃の事です。

「冷やかしですか?1時間以上も待ちましたよ」

怒りのメッセージを送って携帯を投げ捨て、家でイライラした時間を過ごしました。

それから1時間経った22時半頃、どうなったかな?と気になり、メッセージを確認したら‥

「遅くなってすみません。今着きました。来られるまで待っています」

とのメッセージが‥
お相手の送信時間を確認すると、どうやら1時間前に私が怒りのメッセージを送った直後の返事のようです。

携帯を放り投げていたのでメッセージに気が付きませんでした。

そして私は直ぐに返信。
「まだ待ってるの?」

そしたら直ぐに
「いえ、もう来られないと思い、帰りました」と。

‥‥‥‥‥。

「チョット遅れます」
私の中のチョット遅れるの認識は、10分程度でした。

最初に約束した18時から計算すると、何と3時間半‥
改めて約束した20時からしても、1時間半の遅刻。

これって、チョット遅れる、なんですか?

皆様のチョット遅れるは、何分ですか?

男性の方は特に、待ちぼうけの経験をされた方も多いと思います。

チョット遅れる と言われたら、あなたは何分まで待てますか?

私は1時間以上、待ちました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/01/31 0:11

34.  >>33 ユウキさん
初コメ、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ええっ、来ない事を怒らず、しかも心配までして下さるのですか?

もしも、あなたのような方をスッポカシするような女性がいたら、絶対 損してますよ!

素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  鳥取県

2019/01/30 22:28

33. 初コメです。私は30分くらいでしょうか。何も連絡なくてもたぶん一時間は待ちます。逆に交通事故にでもあったのかなとか心配になりますね。相手に心配をかけない配慮は必要ですよね。

50代前半  岡山県

2018/10/24 0:58

32.  >>31 マスクさん
私の感覚のチョットは15分以内です。
30分の方が意外と多くて驚きます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  岡山県

2018/10/23 22:55

31. こんばんは。ちょっとの感覚だと15~30分位までですね。

50代前半  岡山県

2018/10/23 22:15

30.  >>29 パンダさん
ホンマ、わやですね(笑)
で~れ~、ぼっけぇ、もんげぇ、待ったわ(笑)
岡山弁でのコメ、嬉しいです!

40代半ば  岡山県

2018/10/23 16:46

29. わやですね
来たかいるかためされたんだわ。
まあ長くても1時間だわ

50代前半  岡山県

2018/10/16 14:36

27.  >>26 なおやさん
私も同じ位の時間感覚ですね!

ホント、来るか来ないかも分からない見知らぬ相手を良く待ったもんです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

[退]
50代前半  岡山県

2018/10/16 13:22

26. はじめまして

僕もちょっとは15分~20分くらいだね
よく待ちましたね

50代前半  広島県

2018/10/15 7:51

25.  >>22 まこさん
心が広いんじゃなくて
たぶん15分待ってもうそろそろくるんかなぁ~?どうなんだろう?
もうちょっとだけと思ってたら
30分近くなり、やっぱり来なかったって帰るパターンだよ。

50代半ば  島根県

2018/10/15 7:00

24.  >>8 まこさん
ワクの釣友さんと待ち合わせするのに30分の遅れはたまーにありますね。
四人の時は決まって誰か一人が30分近く遅れる。遅れた人がラーメンの奢りかカラオケ代を出すかだね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…