目が回った過去の記憶[もうやだ~(悲しい顔)]
50代前半  岡山県
2018/11/15 23:01
目が回った過去の記憶[もうやだ~(悲しい顔)]
ワタクシ、実はとっても目が回りやすい体質です。
何かにつけて、すぐに目が回って酔ってしまいます。
おそらく三半規管が極度に弱いのでしょうね。

一般的には、乗り物酔いを連想されると思いますが、それだけじゃあ ありません。

電車やバスなどの乗り物酔いは勿論の事‥

人の運転のみならず、自分で車を運転していて気持ち悪くなった事もありますし、
子供の頃はブランコに乗っては酔っていました。

今どきの公園にはありませんが、昔、円すい形をしたようなジャングルジムもどきがグルグル回る遊具がありましたよね?
名前は分からないのだけど、アレなんか超最悪でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

工事現場のピカピカしたやつ
警備員さんの光る棒に光るベスト
そっち系もアウト。

名前を呼ばれて振り返る時にクラッとする事も。

お風呂でも酔いやすいので、うかつに湯船には浸かりませんし、
デートで遊園地に行っても、ジェットコースターにも乗れません。
コーヒーカップなんかマジ無理[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

USJに行く時は、酔い止めを飲みまくっての参戦。

そんなワタクシですが、先程 昔の出来事を思い出しました。

まだ子供が小さかった頃、公園に遊びに連れて行ったんですね。
お約束の定番コースです。

砂場や滑り台で遊び、次は鉄棒へ。
子供にいい所を見せようと、お母さんの私は鉄棒でくるんと前回りを一回。

回った瞬間に、
あああぁぁぁ~ やっちまったぁぁ~!
と思いました。

一瞬で酔う、を通り越して気を失ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付いたら、地面の上にひっくり返ってノビてる私。
おぇ~っっ、気持ち悪りぃ~

側で子供が泣きじゃくってました。
お母さんが死んじゃったと思ったんでしょうね‥

自分が目が回りやすい事は自覚していましたが、まさか鉄棒でノビてしまうとは思っていませんでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

あれから、もう2度と鉄棒では回らない!
と心に固く誓った次第です。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/01/31 0:13

17.  >>16 ユウキさん
同じく、私もグルグル天井が回ったような感覚で、右も左も分からない、吐き気をもよおして全く頭が上がらない時期がありました[青ざめ]

本当になった人にしか分からない感覚ですよね[青ざめ]

まぁ、知らない方が幸せってもんですけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  鳥取県

2019/01/30 22:41

16. 私も三半規管弱いかも。同じ匂いを感じます(笑)昔15年くらい前、メニエールで悩まされた時期がありました。天井がぐるぐる回ってあれはなってみないとわからない辛さです。最近は落ち着いて症状はなくなりました。

50代前半  岡山県

2018/11/18 21:04

15.  >>14 とんさん
コーヒーカップをぐるぐる回してお母様がお怒りになられた気持ち、分かります
(笑)

歌で酔う(笑)
時代を聴いて酔った事はないけれど、とんさんの歌声で酔わせて下さい!
あれ?ホゲェ~なら違う方向性で酔えるかも?(笑)

40代後半  岡山県

2018/11/18 19:46

14. 酔いやすいかたって居るよね

乗り物だったら、小舟で沖に連れて行ってもらった時に酔ったくらいじゃな

お酒は弱いのあっと言う間に酔うけどね[ビール]

コーヒーカップは母親と乗って、グルグル回して怒られたな(≧∇≦)

歌を聴いても酔うんかな?
円広志の夢想花や
中島みゆきの 時代とか♪
歌って見ようか?
でも わしの歌じゃったら間違いなく酔わんな ホゲ~ェ

50代前半  岡山県

2018/11/16 17:54

13.  >>12 りこさん
フェリーの中での記憶はほぼ残ってないと思うので安心してください!(笑)

50代前半  岡山県

2018/11/16 16:32

12.  >>11 まき★さん
一生忘れられない旅になりそうですね~
(笑)

50代前半  岡山県

2018/11/16 15:17

11.  >>10 りこさん
一緒にフェリーに乗って旅に出ましょう!(笑)

50代前半  岡山県

2018/11/16 13:44

10.  >>9 まき★さん
分かります~!
船、全くダメですよね
笑っちゃいけないけど光景が目に浮かんで、自分の事のようで笑えてしまいます。。

50代前半  岡山県

2018/11/16 7:21

9. 俺もUSJ行く時は酔い止め必須です(T-T)
今年の夏に友達から釣りに誘われたんですが、船に乗ってからの3分と船を降りる前の30秒しか立っていられず竿には一度も触りませんでした!(笑)

50代前半  岡山県

2018/11/15 23:47

8.  >>7 なっつさん
テレビで紹介されてたのですか!
観たかったです~

もうずっと こんな体質なので、これが私の中での普通。
きっと想像されている程、本人は大変に思ってないんですよ

ってか、諦めてるって感じ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…