クリスマス~お菓子の家~
50代前半  岡山県
2018/11/25 20:34
クリスマス~お菓子の家~
私、お料理やお菓子作りなどの女らしい事はサッパリ苦手。

面倒クサイけれど小学生の娘を喜ばせようと無理して、クリスマスのお菓子の家を作ってみる事にしました。

簡単な話です。
家型クッキーの製作キットが売ってあるので、それを接着してデコレーションするだけ。
要はお絵描きするようなもんですから、安易に考えていました。

イザ、製作開始。
ところが‥‥‥‥

ケンカばかりしてなかなか完成しません。
デザインについて、あーだこーだと言い合いしたり、絵を描く粉砂糖の配合が悪かったのか硬くて子供にはなかなか描き辛い[泣き顔]

終いには、もう疲れたからやらん[むかっ(怒り)]
と言われ。
製作開始から4時間経過‥

言い争いしながらやっとこさ、完成させました。

楽しい思い出どころか、ケンカの思い出だけが増えました(泣)
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/01/31 0:19

12.  >>11 ユウキさん
お褒めの言葉を頂き、恐縮です[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな褒められると、お調子者の私はすぐに舞い上がってしまいます~ 笑

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  鳥取県

2019/01/30 22:52

11. やりとりが目に浮かぶようで癒されました。りこさんは素直であったかい感じがしました。

50代前半  岡山県

2018/11/27 7:02

10.  >>9 なっつさん
ふぉっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
来年はそれぞれ?
もう作りたくないです~(泣)
懲りたよ[泣き顔]

50代前半  広島県

2018/11/27 6:34

9. お疲れ様(⌒-⌒; )
来年はそれぞれ作って競ってみてはどうかな?
今回は大変だったけど
いい思い出になりますよ♪
自分が作ったらすぐ食べてしまいそう…(笑)

50代前半  岡山県

2018/11/26 18:11

8.  >>6 まぁくんさん
大きくなった時に笑い話に変わるといいのだけれど、ずっと母を恨んでたりして??

クリスマスが来る度に、
お菓子の家でケンカした[むかっ(怒り)]
って思い出されるやも[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

50代前半  岡山県

2018/11/26 18:08

7.  >>5 とんさん
いぇ、これは観賞用だから食べません。
クリスマスまで飾って、後は‥
さすがに1ヶ月も置いとくとシケシケだろうし、どうしよう??
捨てるのもなぁ‥

40代半ば  岡山県

2018/11/26 16:57

6. チビが大きくなった時の
笑い話になるねー(≧∇≦)

40代後半  岡山県

2018/11/25 23:49

5. 子供のために何か作ろうなんて
素敵なことですね

いつかは食べちゃうのかな?
形は無くなっても、
良い思い出になると思いますよ

立派なおうちに、洒落たインテリア
良い雰囲気ですね(*^▽^*)

50代前半  岡山県

2018/11/25 21:07

4.  >>2 温州でこぽんさん
娘が主役で母は脇役‥
のハズが、
「いや、そこは違うじゃろ、もっと~、ああぁぁぁ!」
「母さん、ウルサイ[むかっ(怒り)]

こんな会話を経て完成させた作品。
上手く出来てるとのお言葉、涙が出るぜぇ!

50代前半  岡山県

2018/11/25 21:03

3.  >>1 小太郎さん
簡単に楽しく出来るハズ~♪
と、とんでもない勘違いをして製作しました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケンカの思い出もいつかは良い思い出に変わるといいのですが[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…