パジャマ出勤[青ざめ]
50代前半  岡山県
2018/12/05 16:32
パジャマ出勤[青ざめ]
やってしまいました、パジャマで出勤[青ざめ]
大人なのに‥[泣き顔]

実は今朝、大変なドタバタ劇が繰り広げられました。
高校生の我が子は、今、期末考査 真っ只中。
夜中までテスト勉強したものの全く理解が及ばず「もう学校辞めたい‥」と悲観的になって朝の登校も足が鈍り‥

励ましながら何とか送り出したものの、途中で開かずの踏み切りにやられて足止めくってテスト開始には間に合わないと子供から連絡が[青ざめ]

どうせ間に合わないし、行ってもテスト出来んし、もぅええわ‥と投げやりになった様子で、そこから連絡が途絶えてしまいました。

すぐに学校に遅れる旨を連絡して、私は車で付近を捜索。
見つけ次第、学校に放り込もうと探しまくりました。

普段なら放っておきますが、何しろ期末考査ですから。
受けない訳にはいきません。
母の私の方が青ざめて必死で探してましたら、始業から25分遅れて学校に来たとの連絡を受け、ひとまずホッ。

今日はもう仕事に行けないかと思ったよぉ。。。
と思いながら、気を取り直して私もすぐにその場から職場に向かいました。

会社に着いて車を停めて、降りたら‥
制服を着てると思ってたのに何と下がパジャマのズボンのまんま[青ざめ][青ざめ][青ざめ]

やっちまったぁぁぁ~
大人のパジャマ出勤[泣き顔]

中学生の時にも寝ボケてパジャマ登校をして恥ずかしい思いをした事があるけれど‥

大人なのにやっちまいました[泣き顔]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2018/12/06 13:25

15.  >>14 しんやさん
私の恥も、笑いに変えて頂けたようで幸いです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

親の心配がどれだけのものか、ホント分かって欲しいです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2018/12/06 9:15

14. 面白~い(*´w`*)
笑わせて頂きました、ありがとう。
親の心配をわかってくれればいいね。

50代前半  岡山県

2018/12/05 21:46

13.  >>10 のりよしさん
親は焦りますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
岡山マラソンの日って、絶望的じゃないですか[げっそり]

過ぎ去った今となっては、良い?苦い?思い出に変わってる事でしょうね!

50代前半  岡山県

2018/12/05 21:42

12.  >>8 とんさん
ほっっ、とんさんも私と同類だったのですね~[ぴかぴか(新しい)]

えっ、なんでキティーちゃんのパジャマ着てた事を知ってるの?
まさか‥見てました??

50代前半  広島県

2018/12/05 20:58

11.  >>4 りこさん
だよね~
安心しました。(笑笑)

50代前半  岡山県

2018/12/05 20:55

10. お疲れ様でした、ウチも娘が英検のトキに身分証明書忘れてバタバタ取りに帰ったことを思い出しましたよ、生憎その日はおかやまマラソンの日だったし^^;

50代前半  岡山県

2018/12/05 20:54

9.  >>7 温州でこぽんさん
ありがとうございます
子供の無事もですが、私も無事で何よりでした[泣き顔]

パジャマ出勤した姿を同僚に見られずに無事に帰宅して出直す事が出来ましたので[泣き顔]

40代後半  岡山県

2018/12/05 20:53

8. 小学生の頃一度あったな
冬服の下にパジャマ着たままだったよ

気づいた時は焦ったでしょうね
ズボンはキティーちゃんの柄だったとか?

息子さんもご無事でなによりでした(^。^)

50代前半  岡山県

2018/12/05 19:41

7. 何はともあれ、
ご無事でなりよりです(^-^)

50代前半  岡山県

2018/12/05 18:43

6.  >>5 なっつさん
確かに!
ある意味、事故ですね[泣き顔]

車から降りて我の姿を確認した時、血の気が引きました[青ざめ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…