日記が消えた??
50代前半  岡山県
2018/12/08 1:46
日記が消えた??
昨日、投稿した日記が消えた。
え、何で?
削除されたのか?と考えたけど、そんなハズないよねぇ?
考えられる答えは1つ。
携帯を持ったまま寝落ちして、たまたま削除に手が当たってたという事か。

チッキショウ[泣き顔]
昨日の日記は、我ながら会心の出来だったと気に入ってたのに[泣き顔]

って事で、しつこく再度、投稿したい私[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
読んでもらいたいという自己主張が強くてホント困ったちゃんです。
コメント下さった皆様、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]
しつこい私を許してね、、

「雨音」

雨が降っていますね

世の中の多くの人は雨が嫌いって言うけれど
私は雨が大好き。

天から降り注いだ小さな小さな雨粒が、
屋根に、壁に、窓に、
ポツポツと当たって
自然が奏でる優しいメロディーに心癒される

時には優しく、時には激しく
この雨粒たちは どんなに高い所からこの地上に降りて来たのだろう

お気に入りの傘をさして
傘に当たる雨音を聴きながら
何処に行くでもなく、ただ歩く

静かに降り注ぐ雨を家の窓からただ眺め
何も考えずにいられる静かな時間

雨音が私を優しい気持ちにしてくれる
自然が奏でる優しいメロディーに癒される
コメントする

コメント

50代前半  鳥取県

2018/12/13 23:03

13. はじめまして。雨音はショパンの調べ。私も雨の日好きです。雨音も好きです。今日後輩の携帯が鳴り雨音はショパンの調べのメロディに似てた。残業しているみんなにこの曲知ってると聞いたら誰も知らなかった(涙)年の差を感じたひとときでした。もう30年くらい前の曲知っているわけないよね。

50代前半  岡山県

2018/12/09 9:57

12.  >>9 とんさん
私も聴いてみました。
悲しき雨音、素敵な曲でしたね!

小太郎さんのコメントに一緒に返して下さって、すごく嬉しかったです!

とんさん、ありがとう[にこにこ]

50代前半  岡山県

2018/12/09 9:55

11.  >>7 小太郎さん
色々、聴いてみました!

私もとんさんが仰ってたのと同じく、悲しき雨音が好きです!

「雨」っていうキーワードだけで、何曲も思い付くなんて凄いですね[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2018/12/09 8:39

10.  >>8 なっつさん
大丈夫、言いたいことは ちゃんと伝わってましたから!

スルーせずに、ワザワザ言い直しに来る所に、なっつさんの人の良さを感じましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとカッコ悪いくらいが丁度良い!
うん、これで救いになったかな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2018/12/09 0:11

9. やさしい雨

時には打たれてみるのも楽しいものです

雨あめふれふれ♪
八代亜紀では無くて、童謡の方ですが(*^▽^*)

小太郎さんのコメントしてくださっている曲 全てどこかで聴いたオールディーズから歌謡曲まで名曲揃いですが
わたしは 悲しき雨音の優しいメロディーとコーラスがいいなって思ったりします
って わたし当てでは無いですがコメントしてしまいました

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうな季節
皆さま暖かくしてお過ごしくださいませ

50代前半  広島県

2018/12/08 9:51

8.  >>6 りこさん
寝落ちで買えるとは…(><)

↑間違い

寝落ちで消えるとは…(><)

こんな所間違えるなんて・・

カッコ悪ぅ~!

50代後半  岡山県

2018/12/08 8:52

7.  >>5 りこさん
古い歌で申し訳ない。カスケーズの悲しき雨音は、もっともポピュラーな歌でしょうか。ミュージカル映画で歌われた、雨に唄えば、とか。いずれにしても、ロマンチックな雨であって欲しいです。

50代前半  岡山県

2018/12/08 7:35

6.  >>4 なっつさん
アリですか~良かった!
しつこい奴だな[ウッシッシ]
って思われるかと心配してました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

お心、広いのね~素敵[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2018/12/08 7:32

5.  >>3 小太郎さん
おっと、無知な私は知らない歌ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]お恥ずかしい~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
さっそくネットで探して聴いてみたいです!

50代前半  広島県

2018/12/08 7:18

4. おはようございますヽ(^o^)
寝落ちで買えるとは…(><)
再アップはアリですよ♪
今度は気をつけてね~(⌒-⌒; )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…