1年遅れのクリスマスプレゼント[プレゼント]
50代前半  岡山県
2018/12/08 8:50
1年遅れのクリスマスプレゼント[プレゼント]
私はサンタさんを信じています。

大人の私が真剣に言うと、アホか?と思われるかも知れませんか、本気で信じています。
子供の頃はよくサンタさんに手紙を書いてポストに入れてたなぁ~。
プレゼントは一度も届かなかったけれどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

サンタさんのみならず、妖精も小人も信じていますし、小学生の頃はツチノコ探しに燃えていました(笑)

自分が見た事が無いからといって、居ないと決めつけるのはナンセンス。
居ない事が証明されない限り、居る。
まだ私と出会っていないだけで、きっとどこかに居るハズ!

こんな私に育てられたのですから、ウチの子供達もサンタさんの存在を信じています(と、私はそう思ってる)。

毎年、クリスマスが近くなると子供達はサンタさんに手紙を書いてプレゼントをお願いしています。

私はその手紙を盗み見して子供達のプレゼントを用意し、クリスマスの朝に枕元に届けています。
サンタさんは世界中の子供達にプレゼントを届けるのに忙しいのだから、なかなか我が家にまで回ってこれないからね。
母の私がサンタさんに成り代わってプレゼントを用意するの。

今年はまだお手紙を書いて居ない様子。
去年はどうだったっけなぁ~?と思い出していて、ハッとしました[がまん顔]
何と、1年前に私は娘からクリスマスプレゼントを貰っていた事に気が付いていなかった!!

1年前、娘はサンタさんにこんなお手紙を書いていました。


サンタさんへ

サンタさん、私のお母さんは今まで一度もサンタさんからクリスマスプレゼントを貰った事が無いそうです。

大人なのでプレゼントは貰えないと思いますが、一度でいいからお母さんにプレゼントを届けてあげて下さい。

プレゼントはバックがいいです。



この様な内容でした。
これを読んだ私は娘を喜ばせようと、自分でバックを買って来て、クリスマスの朝に自分の枕元にプレゼントをセットしました。

そして娘を起こし、

大人なのにお母さんにもクリスマスプレゼント[プレゼント]が届いた~[ほっとした顔]
初めて!嬉しい!!
と派手に喜んで見せました。

娘は、
「私がサンタさんに頼んであげたんよ!」
と鼻高々[ぴかぴか(新しい)]

ふふっ、演出、完璧[ぴかぴか(新しい)]
私って女優だわ~[ハート(ドキドキ)]
と思っていました。

あれから1年経った今、今年のクリスマスプレゼントについて考えていて、ようやく気が付きました。

私が演出していたつもりだったけど、逆に娘に演出されていたのだと。

サンタさんの手紙を使って、私に欲しいものを自由に買わせてあげようとの娘の想い。。


娘からの温かい気持ちの込もったクリスマスプレゼント、1年遅れでようやく今、受け取りました~[ぴかぴか(新しい)]

しっかし、私も鈍感よね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
娘の方が一枚上手でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2018/12/17 15:43

11.  >>10 おしげさん
一緒ですね[ぴかぴか(新しい)]
サンタさんは信じる人の心の中に住んでいるって思ってます!

40代前半  岡山県

2018/12/17 9:37

10. 自分も心の中ではサンタさんを信じてます(・∀・)♪

50代前半  岡山県

2018/12/09 8:33

9.  >>8 とんさん
サンタさんは、きっとシャイなの。
読んでも出て来ないと思うな。
私たち大人にはプレゼントの袋を担いで来ないけど、心に温かい何かを届けてくれるハズ。
私はそう思ってるヨ!

あっっ、
心温まるお話ですね
って言ってるんだから、とんさんにプレゼントを届ける役目は私がサンタさんから仰せつかったのねっ∑(゚Д゚)

40代後半  岡山県

2018/12/09 0:18

8. こんばんは

うちのサンタさんはこの季節ヒーヒー言ってますけど
この、かわいいサンタさんには頭が上がらないな(#^.^#)
こころあたたまる おはなしですね

わたしのサンタさんはどこに隠れてらっしゃるのやら
でてこーい(笑)

50代前半  岡山県

2018/12/08 15:55

7.  >>5 温州でこぽんさん
私も良い話だという事に気付くのに1年もかかりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  広島県

2018/12/08 12:43

6.  >>4 りこさん
匂いますね~♪

探検隊を作って

山や池を探検してたの思い出します(^o^)

今もそういう番組があると見てます(笑)

50代前半  岡山県

2018/12/08 12:36

5. こんにちは~

良いお話ですなぁ~(*´ω`*)

50代前半  岡山県

2018/12/08 11:42

4.  >>2 なっつさん
なっつさんもツチノコ探してた系なんですね~(笑)
UMAとかも、もしかして??

私と同じ匂いがしますよ~

50代前半  岡山県

2018/12/08 11:40

3.  >>1 ナイトさん
いい娘だと、1年後にやっと気が付いたダメ母でした(笑)

良い休日をお過ごしくださいね!

50代前半  広島県

2018/12/08 9:45

2. おはようございます♪
朝から良い話を聞けた・・・
感動する内容です(T_T)
このまま良い子に育って欲しいな♪

ツチノコ子供の頃に友達と探し回ってました!
未確認生物の本を読んでワクワクしてた事を
思いだしました。
(川口探検隊とかあったな~)
探しに行くのも良いですね(^o^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…