サギになりたい‥
50代前半  岡山県
2018/12/19 22:52
サギになりたい‥
私、時々サギになりたいと思う時があります。
いえ、決して詐欺ではありませんよ?

よく田んぼにジッと立っている大型の鳥の、あのサギです。

色々あって心が疲れている時に、たまに思います。
田んぼにジッと、微動だにせず立っているあのトリは何を考えているんだろうなぁ‥って。

いゃ、きっと本能のままにエサを捕る為にジッと立っているのだろうけれど、ハタから見ると何にも考えずにボーっとしてるように見えるのよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

あんな風に何もせず呑気に?ボーっとしていられたらいいなぁ‥

サギだって生きる為に必死で、エサを捕る為に‥とか突っ込まないで下さいね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
分かってます、ハイ。
ちゃんと分かってますから[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2018/12/31 11:14

14.  >>13 sdsさん
あちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
私、海も魚も苦手なのです[青ざめ]
酔いやすい体質なので、波がユラユラしてるのを眺めるのがダメなの[青ざめ]

ぜひ、他の方法をご紹介下さい[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2018/12/31 11:07

13. 魚釣りにいくと、ぼっーとできますよ。
お沖の大きな船がゆっくりすすんでいくの眺めると最高です。

50代前半  岡山県

2018/12/22 23:37

12.  >>11 とんさん
もー、とんさん面白い事を言って[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

鴨がネギしょって来るどころか、逆に私にカモられますよ(笑)
とんさん、危ないですよ!
気を付けてね(笑)

40代後半  岡山県

2018/12/21 23:40

11. 餌を狙ってる鷺
その鷺を ぼーっと眺めてるりこさん
そのりこさんを狙ってる
わたくし(笑)

ネギしょって来んかなぁ(*´-`)

2018/12/21 22:20

10. 雑じや無いですよ~ん[OK!2]

爺も青サギと白サギしかわからんからね~[にこ(ネコ)]

50代前半  広島県

2018/12/20 19:53

9.  >>8 りこさん
お疲れ様です(^O^)
今日一日頑張れましたか?
こんなに寒い時は鳥じゃなくて
良かったと思います(⌒-⌒; )

50代前半  岡山県

2018/12/20 8:25

8.  >>6 なっつさん
ははっ、まさにその通りですね。
サギが聞いたら怒る事でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
[マル秘]️でお願いします!

私もトリさんから見たら羨ましがられる存在かも?
その発想、無かったです[ぴかぴか(新しい)]
今日一日が頑張れそうです(笑)

50代前半  岡山県

2018/12/20 8:22

7.  >>5 温州でこぽんさん
も、デコポンさん、突っ込まないでって言ったのに~(笑)
サギだって無駄にボーっとしてないですよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

コタツで丸くなってる猫も最高かも[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  広島県

2018/12/20 7:33

6. おはようございます(^O^)

サギさんが聞いたら怒るだろうなぁ
内緒にしておきます(笑)

色々あって疲れた時は
ボーッと川や海を見たりしてます。
鳥から『ボーッと出来てええのー』って
思われてるでしょう(⌒-⌒; )

50代前半  岡山県

2018/12/20 6:29

5. まあ動物は本来食べるのに必死なのですけど、
普段はそういう風に見せないような感じがまた良いと思いますね。

私はコタツで丸くなってる猫になりたいのであります(´・ω・`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…