『サンタさん確保️️︎!!』
50代前半  岡山県
2018/12/25 8:57
『サンタさん確保️️︎!!』
皆さま、メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

今朝は枕元にプレゼント[プレゼント]が届いて喜んでるお子様と親御様も多いのでは?
と思っています。

我が家は、というと‥作戦失敗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

寝たフリをしてサンタさんがプレゼントを持ってくる所をコッソリ見る️〓
と言ってなかなか寝ない子供‥

うん。あるあるですね。
ここまでは想定内です。

12時過ぎても起きてたら悪い子だと思われてプレゼントくれなくなっちゃうよ?
と促し、布団の中に入らせました。

私はグッスリ眠っているであろう早朝にプレゼントを置くべく、目覚ましをセットして一足お先に入眠。。。

そして4時。
時はやって来ました。

まずは熟睡してるであろう様子を伺うべく子供の部屋のドアをそーーーっと開けて、抜き足差し足忍び足‥‥

足音を押さえてそっと枕元に立って、子供の寝顔を覗き込んだその瞬間。

布団の中からパッと手が出て捕まれた。

『サンタさん確保️️︎!!』

えええぇぇぇーーーっっ??
何、何?私 捕まっちゃったの?[青ざめ]

唖然として立ち尽くす私。
子供は私の手をしっかりと掴んだまま私の顔を見上げ、
『 ‥‥‥‥。』
しばし言葉を失なった様子。

何だ、母さんか。
サンタさんが来たんかと思ったが。
と。

オイオイ、ちょい待ち~よ!
サンタさんが来たら捕まえる気じゃったんかい🖕

サンタさんが来る前にちゃんと寝てるかなぁ?と思って覗いただけよ。
と言い捨てて内心ドギマギしてるのを抑えつつ
早く寝なさいよ?
サンタさん来てくれんよ?
と軽く捨て台詞しながらそそくさと退室。

やっべぇぇ。
プレゼント手に持ってなくて良かったぁ。

時は今じゃない[手(パー)]
再び私はベットに戻り、入眠。

そして次に目覚めたのは7時半。
あんだけタヌキ寝入りしてたんだから、もう限界が来て爆睡してるハズ️
子供なんだから朝までずっと起きてられる訳ないわ(笑)
とタカをくくり、
私は自信を持って子供部屋のドアを叩きました。

コンコン️️︎!!おはよー️️︎!!

静まり返って返事が無い事を想定してたのに、

おはよー️️︎!!
と割に元気な返事が返ってきた :(;゙゚'ω゚'):

起きてるじゃぁぁん :(;゙゚'ω゚'):
ど、ど、どうしよ‥ミッションが。
私のミッションがぁ:(;゙゚'ω゚'):

ドアを開ける瞬間、後ろ手に持っていたプレゼント袋をサッと下に置き、

なぁなぁ、プレゼントが届いとるよ??
ドアの前に置いてあるー️!
と声掛け。

枕元をキョロキョロするもプレゼントが配られてない事を確認した我が子は、
それ、私のかも️?
と急いで取りに来た。

プレゼントの中身を確認して、
私が欲しかった物が届いた[ぴかぴか(新しい)]
と嬉しそうな笑顔[ウッシッシ]

そして一言。
母さんが夜中に私の部屋に忍び込むから、それを見てサンタさん姿を見られたらいけんと思って、部屋に入れんかったんじゃ️️︎!
と。

そして私。
いやいや。入ったらタヌキ寝入りしとる子に捕まえられるからドアの外に置いたんじゃろ️️︎!
『サンタさん確保️️︎!!』
って、そりゃねかろ~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、プレゼントが届いて良かったな[ハート(ドキドキ)]

皆様の元へも、小さな幸せが届きますように!
メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/01/10 18:18

26.  >>25 まぁくんさん
そうなのですね~[ぴかぴか(新しい)]
来てくれるのを首を長くして待ってましょ!

40代半ば  岡山県

2019/01/09 23:28

25. 来年か再来年にはサンタ来るってさっき電話ありました(^^)

50代前半  岡山県

2019/01/02 2:15

24.  >>23 カズさん
ありがとうございます[にこにこ]
そう言って頂けて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

20代後半  岡山県

2019/01/02 1:38

23. ありがとうございます。
心がほんわかしました^^!

50代前半  岡山県

2018/12/30 8:32

22.  >>21 とんさん
とんさんのお父サンタは楽勝だったんですね~[ぴかぴか(新しい)]
我が家は苦戦しました[泣き顔]

そして、私の元にはサンタさん来てくれないの。。だって大人なんだもん。。

あっっ[ぴかぴか(新しい)]そうだ。
来年からはサンタさんへのお手紙の宛先を変えればいいね。
来年、サンタさんへのプレゼントのお手紙はとんさんが預かってネ️

40代後半  岡山県

2018/12/30 6:33

21. 私も子供の頃には、サンタさんに会いたくて いろいろ案を練ってましたよ!
お礼の手紙も枕元に置いたりしてね

うちの子は寝つきがいいので 起きちゃ無かったから、サンタさんは らくらくでしたよ♪
リコさんのところにもサンタさん来ましたか? ヽ(*´∀`)

50代前半  岡山県

2018/12/28 9:04

20.  >>19 MOGLLAさん
ありがとうございます[にこにこ]

サンタさんへ

来年もまたクリスマス日記を書くので、きっとまた読みに来て下さいね!

りこより

50代半ば  香川県

2018/12/28 8:49

19. ええ親子じゃな!
(^ω^)
来年、また来るわ

サンタより

60代前半  鳥取県

2018/12/27 7:30

18. りこさん、初めましてです。俺にもプレゼントして貰えませんか?何をプレゼントかというと、貴女との出会いの時間です。それと、後1つプレゼントして欲しいのは、貴女を人生のパートナーとして…
なんですけど、貴女の過去日記を読むと、免許がない歩行速度が超遅い俺には、無理な話ですよね?乗り換え時間に間に合わないから、貴女に2時間運転して来てと言ってるんだから…

50代前半  岡山県

2018/12/26 21:57

17.  >>15 人妻ハンターさん
普段は、すさんだ風が吹いてるんですよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
文章にすると色が付くのか、実際より良さげな印象になります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…