『サンタさん確保️️︎!!』
50代前半  岡山県
2018/12/25 8:57
『サンタさん確保️️︎!!』
皆さま、メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

今朝は枕元にプレゼント[プレゼント]が届いて喜んでるお子様と親御様も多いのでは?
と思っています。

我が家は、というと‥作戦失敗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

寝たフリをしてサンタさんがプレゼントを持ってくる所をコッソリ見る️〓
と言ってなかなか寝ない子供‥

うん。あるあるですね。
ここまでは想定内です。

12時過ぎても起きてたら悪い子だと思われてプレゼントくれなくなっちゃうよ?
と促し、布団の中に入らせました。

私はグッスリ眠っているであろう早朝にプレゼントを置くべく、目覚ましをセットして一足お先に入眠。。。

そして4時。
時はやって来ました。

まずは熟睡してるであろう様子を伺うべく子供の部屋のドアをそーーーっと開けて、抜き足差し足忍び足‥‥

足音を押さえてそっと枕元に立って、子供の寝顔を覗き込んだその瞬間。

布団の中からパッと手が出て捕まれた。

『サンタさん確保️️︎!!』

えええぇぇぇーーーっっ??
何、何?私 捕まっちゃったの?[青ざめ]

唖然として立ち尽くす私。
子供は私の手をしっかりと掴んだまま私の顔を見上げ、
『 ‥‥‥‥。』
しばし言葉を失なった様子。

何だ、母さんか。
サンタさんが来たんかと思ったが。
と。

オイオイ、ちょい待ち~よ!
サンタさんが来たら捕まえる気じゃったんかい🖕

サンタさんが来る前にちゃんと寝てるかなぁ?と思って覗いただけよ。
と言い捨てて内心ドギマギしてるのを抑えつつ
早く寝なさいよ?
サンタさん来てくれんよ?
と軽く捨て台詞しながらそそくさと退室。

やっべぇぇ。
プレゼント手に持ってなくて良かったぁ。

時は今じゃない[手(パー)]
再び私はベットに戻り、入眠。

そして次に目覚めたのは7時半。
あんだけタヌキ寝入りしてたんだから、もう限界が来て爆睡してるハズ️
子供なんだから朝までずっと起きてられる訳ないわ(笑)
とタカをくくり、
私は自信を持って子供部屋のドアを叩きました。

コンコン️️︎!!おはよー️️︎!!

静まり返って返事が無い事を想定してたのに、

おはよー️️︎!!
と割に元気な返事が返ってきた :(;゙゚'ω゚'):

起きてるじゃぁぁん :(;゙゚'ω゚'):
ど、ど、どうしよ‥ミッションが。
私のミッションがぁ:(;゙゚'ω゚'):

ドアを開ける瞬間、後ろ手に持っていたプレゼント袋をサッと下に置き、

なぁなぁ、プレゼントが届いとるよ??
ドアの前に置いてあるー️!
と声掛け。

枕元をキョロキョロするもプレゼントが配られてない事を確認した我が子は、
それ、私のかも️?
と急いで取りに来た。

プレゼントの中身を確認して、
私が欲しかった物が届いた[ぴかぴか(新しい)]
と嬉しそうな笑顔[ウッシッシ]

そして一言。
母さんが夜中に私の部屋に忍び込むから、それを見てサンタさん姿を見られたらいけんと思って、部屋に入れんかったんじゃ️️︎!
と。

そして私。
いやいや。入ったらタヌキ寝入りしとる子に捕まえられるからドアの外に置いたんじゃろ️️︎!
『サンタさん確保️️︎!!』
って、そりゃねかろ~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、プレゼントが届いて良かったな[ハート(ドキドキ)]

皆様の元へも、小さな幸せが届きますように!
メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2018/12/26 21:56

16.  >>14 たくやさん
それ程でもないんですけど、文字にすると仲良しに見えるんですかね~[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  神奈川県

2018/12/26 21:33

15. アットホームの家庭ですね〓

60代前半  沖縄県

2018/12/26 13:10

14. いいっすねぇ、いいっすねぇ(^^)

仲良し親子の光景が目に浮かびます。

50代前半  岡山県

2018/12/26 13:08

13.  >>12 温州でこぽんさん
ええ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
私の1枚も2枚も上手を行ってますね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
来年のクリスマス対策を練らなければ️

50代前半  岡山県

2018/12/26 10:49

12. お子様はなかなかの強者ですな( ・∇・)

50代前半  岡山県

2018/12/26 1:57

11.  >>9 小太郎さん
オススメpickupなんてものがある事自体、知りませんでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

私なんかが書いてる日記をおススメして下さるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

良かったらまた読んで下さいね~!
調子に乗って書きますので(笑)

50代前半  岡山県

2018/12/26 1:50

10.  >>8 なっつさん
ハイ、サンタミッションに使った時間は僅かなのに、何故か寝不足な気がしてます[青ざめ]

来年のクリスマスのハードルが確実に上がって来ましたよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

サンタさんへのお手紙も今年は見つけられなくて焦っていたら、手紙ではなく携帯のメモに書いて寝る時に枕元にかざしてました[青ざめ]

そりゃ、いくら探しても手紙は ねぇわなぁ[泣き顔]

50代後半  岡山県

2018/12/26 0:31

9.  >>5 りこさん
オススメpickupのトップになってたね。
凄いじゃん!

50代前半  広島県

2018/12/25 20:44

8. お疲れ様さまでした!ヽ(^o^)

とても微笑ましいやり取りで
気持ちが暖かくなりました♪
でも、りこサンタさんは大変でしたね…
今日は寝不足じゃなかった?

来年のクリスマスプレゼント作戦の
ハードルがまた高くなりそうな予感(⌒-⌒; )

50代前半  岡山県

2018/12/25 17:51

7.  >>6 りこさん
将来は刑事を目指してもらおう(*´w`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…