何が大変??
50代前半  岡山県
2019/02/27 0:04
何が大変??
「お疲れ様でした~!」

事務所内にそう声を掛けて仕事を上がろうとしたら‥

「今日はホンッットに大変だったね[あせり]
大丈夫??」
と同僚に言われた。
しかも、そっと耳打ちするようにヒソヒソ声で‥

うん???
何が大変だったの?
何かあったっけ??

全くもってして、1ミリも大変な事の心当たりがない私。

キョトンとしながら、
「えっ?今日って何か大変な事ありました?」
と聞き返すと、
「あっっ、何とも思ってないならいいのよ~! うんうん、大丈夫ね、お疲れ様!」
と言われ。。

解せない私。
その場で立ち尽くして頭の中をグルグル回転させるも、やはり思い付かない[あせり]

「鈍感ですみません[あせり]
と言い残して退社。

あれから数日、何の事を言われたんだろう?と、考えても考えても思い当たらない。

私、そんな同情される程 酷い目にあったかなぁ?

うーーーん、解っかんねぇから、
まぁいっか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/02/27 23:20

8.  >>7 とんさん
ああぁぁぁーーーっっ、
そう言う事だったのね :(;゙゚'ω゚'):

そして、
どしでのろまな亀の下りが理解出来る我ら世代[あせあせ(飛び散る汗)]
若い子は知らないんだろなぁ(笑)

ええ、モチロン帰り道にはいつものスーパーのレジに並んで一喜一憂して来ましたよ!
えっっ、何で分かるの??

40代後半  岡山県

2019/02/27 21:42

7. 超ポジティブな りこ様
お前は、どじでのろまな亀だなって
ディスられたにもかかわらず
先輩に激励されたと奮起し、さらに不思議な力を発揮したのであった!

今日もよく働いたわって言いながら
帰りのスーパーでいつものレジに並ぶのであった(°▽°)

50代前半  岡山県

2019/02/27 19:28

6.  >>5 温州でこぽんさん
誰かがやらないと‥
うん、やはり責任感がお強そうですね[ぴかぴか(新しい)]
一家に一人、欲しいタイプです(笑)

私なんて、
誰かがやってくれるでしょ~!
私がやってもいいけど、あなたがやってもいいわよ ( ̄▽ ̄)
って思ってます(笑)

50代前半  岡山県

2019/02/27 15:49

5.  >>4 りこさん

まあ仕事に関しては、誰かがやらないとというのがありますからねぇ(´・ω・`)

そういうあっせらかんとした人に憧れるし、
そういう人好きですねぇ~〓

50代前半  岡山県

2019/02/27 13:10

4.  >>2 温州でこぽんさん
私は基本、周りには振り回されないタイプ??
他人の言動を気に留めないタチなので、あっけらかんとし過ぎて何の事を言われてるのか分からなくて[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

気に病まない分、気が付かないから、気が利かないヤツでもあります[あせり]

でこぽんさん抱え込んでしまうってのはきっと、責任感が強いんじゃないですかね!

50代前半  岡山県

2019/02/27 13:06

3.  >>1 小太郎さん
その返しは思い付きませんでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんくらい機転のきいた会話が出来るようになりたーーい!!

50代前半  岡山県

2019/02/27 12:45

2. 私なんかはなんやかんやと抱え込んでしまうから、

大変だと思う事に大変だったとは思わなかったというのは、
良いと思いますよ(^-^)/

50代後半  岡山県

2019/02/27 1:12

1. 犯人はお前かー!
あの握りっ屁は!! と言ってみるのはどうかな?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…