眼鏡屋さんの従業員
50代前半  岡山県
2019/04/08 19:59
眼鏡屋さんの従業員
今日、眼鏡屋さんに行って来ました。
新学期に備えてレンズ交換し、子供の眼鏡の度数を合わせて貰いました。

前々から思っていた謎。
眼鏡屋さんの従業員さんって、100%と言ってもいいくらいに眼鏡を掛けてますよね?

眼鏡屋に就職するには、目が悪い事が条件?なワケないよねぇ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
眼鏡屋に就職したら、目が良くても伊達眼鏡を掛けて仕事しなきゃいけないのかしら?

洋服屋さんの店員さんが、ショップで販売してる服を着て接客してるのと同じ?

目が良くても、そのうち目が悪くなりそう~[あせあせ(飛び散る汗)]

お会計の際に、勇気を出して質問してみようとドキドキしながら待っていたけれど、ちょうど店内が混み始めて話し掛けるタイミングを逃してしまった。

この謎は謎のまま終わってしまった。。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/04/09 7:02

10.  >>8 ユウキさん
商売に共感が必要‥確かに!
店員さんが掛けてるメガネ、素敵だなぁ[ぴかぴか(新しい)]と思われるの大事ですもんね。
洋服屋さんの店員さんが着てるの素敵[ぴかぴか(新しい)]ってのと同じ戦法ですねっ ( ̄▽ ̄)

そうなってくると、益々 伊達眼鏡の疑いが濃くなってきたな ( ̄▽ ̄)

私は自分の仕事、天職だと思ってます!
他の職種は考えられないし、今の仕事に誇りとやり甲斐を感じてるので働く事がとても楽しいですよ[ぴかぴか(新しい)]
もっと働きてぇ~!といつも思ってマス。

50代前半  岡山県

2019/04/08 23:27

9.  >>7 とんさん
とんさん、メガネ男子なのですね!
私も段々と手元が見えなくなり出しましたよ[青ざめ]

メガネ男子とお聞きしたので、とんさんの事は、あなたの視力はナンボよ?と伊達眼鏡疑惑の目で見なくても済みそうです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

えっっ?
伊達ビール0%で酔えるのですか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
暗示がかかりやすいタイプかぁ。

あなたは、りこに紅茶とケーキ[バースデー]をご馳走したくな~るぅ~!
ちちんぷいぷいの、ぷ~い!

50代前半  鳥取県

2019/04/08 23:17

8. 商売は共感が必要なのでは。何かのつながりでものを売る。服にしても眼鏡にしても。これが強制でなければいいのですが(汗)自分が好きな職場なら無理矢理にでも馴染むのでしょうか。伊達眼鏡案外多いかもですね。自分の夢を叶えた職業で働いている人一握りですよね。私は学校の先生が夢でした。りこさんはなんですか。今日も1日お疲れさまでした。

40代後半  岡山県

2019/04/08 21:41

7. 最近はテレビコマーシャルのメガネ型拡大鏡が話題ですが、通常のメガネの上に座ったら、壊れてしまいそうですね∑(゚Д゚)

普段メガネを掛けてる人が、メガネを外したら案外かわいいもしくはカッコいいよりは、メガネかけて置いた方が似合うと思うのは私だけでしょうか?

そんなこんなで、子供の頃にゲームのしすぎでかメガネをかけてる私ですが、近くのものはメガネを外さないと見えにくいですね、老眼が始まってるのかは定かではないですが、、、

店員さんの伊達眼鏡率は何%なんじゃろ?
ビールは0.00%で酔えますw

50代前半  岡山県

2019/04/08 21:09

6.  >>4 (縁側)さん
それはマズそうですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

逆に、コンタクトが良いですよ[ぴかぴか(新しい)]
もマズいですよね(^^)

50代前半  岡山県

2019/04/08 21:05

5.  >>3 なっつさん
おぉ~!マジですか!!

是非に是非に、5年越しの謎を解明して私に教えて下さい!!

伊達眼鏡率、何パーセントか気になる[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

従業員さんの事を、あなたホンマに目が悪いんですか?って思いながら見てしまうんです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  東京都

2019/04/08 21:04

4. 似合う眼鏡がないんですよー

はマズいですよね(^^)

50代前半  広島県

2019/04/08 20:10

3. 5年前に同じ事を質問しようと思って
出来なかった(^◇^;)
今月眼鏡を作り直すので質問してみます!

50代前半  岡山県

2019/04/08 20:09

2.  >>1 温州でこぽんさん
勇気をふりしぼって眼鏡屋さんの実情を根掘り葉掘り聞こうと思って構えていたのに、レジが混み始めて聞きそびれたの[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

伊達眼鏡率、何%??

50代前半  岡山県

2019/04/08 20:02

1. 確かに言われてみればですなぁ

だて眼鏡もいるかもですな(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…