今どきのシルバー[青ざめ]
50代前半  岡山県
2019/04/17 19:49
今どきのシルバー[青ざめ]
小学生が下校する時間に、地域のシルバーの方が横断歩道の脇に立って子供達の見守りをして下さってますよね。

する事が無いとはいえ(おっと、失礼[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
毎日必ず同じ時間に見守りに出るというのはとても大変な事だと思います。
しかも、無償のボランティアなのですから‥
時には休みたい日もあるはず。
でも毎日、欠かさず見守りに出て下さっていて本当にありがたいです。

さて、先日の雨が降っていた日の事。

いつもの交差点に、いつものお爺ちゃんがおられませんでした。
体調でも悪かったのでしょうか‥
別の方が立っておられました。

気になって、ふと目をやると‥

がーーーん[青ざめ]

その方は横断歩道を渡る子供達には目もくれず、スマホ片手に何やら必死 Σ(゚д゚lll)

しかも横断歩道に背を向けて、電信柱にもたれかかってのスマホ。
信号が点滅しようが、変わろうが、全く御構い無し。

他のシルバーの方は雨合羽を着て子供達の安全の見守りをして下さってましたが、その方は雨合羽も着ずに雨に打たれながらのスマホ。

小降りだったとは言え、見守りもせず道路に背を向けて電信柱にもたれかかってスマホするくらいなら、いっそ居ない方がいい[青ざめ]

子供達の悪いお手本になってしまうじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

代打を頼まれて仕方なく出たのかも知れないけれど‥
あまりの酷い有様に、開いた口が塞がらない。

若者のスマホのマナーが悪いのならまだ見れる?けれど、シルバーのスマホのマナーが悪い姿は目も当てれない感じでした[表情(やれやれ)]

ゲームでもしてたのか‥[あせあせ(飛び散る汗)]
それともワクワクにどハマりしてたのか(笑)

これが今どきのシルバーなのか~~[表情(やれやれ)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/04/20 15:28

10.  >>9 とんさん
そうですよね!
その方以外の方は、ちゃんと子供達の安全を見守って下さっていました。

派手なジャンバーやベストを羽織って、子供達に目もくれずスマホに夢中な姿は最悪でした。

とんさんもワクワクする時は気を付けてね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  岡山県

2019/04/20 12:28

9. 昨日下校時間中に運転してましたが
目立つベストをして、皆さましっかりと誘導されてましたよ♪

あの姿で彼女とラインしてたら目立ちますね
私も見られて悟られないようにワクワクしなければ!(笑)

これから暑くなって来ますが、誘導の方もお体に気を付けて

40代後半  岡山県

2019/04/18 7:20

8.  >>6 りこさん
みんな大なり小なりですよね
( ̄▽ ̄;)
他人のふり見て自分を直すって事が
大事ですね
(* ̄∇ ̄*)

50代前半  岡山県

2019/04/18 6:58

6.  >>5 Dー4さん
私も人の事を言えませんけど‥
ホント中毒ですわ [冷や汗2]

40代後半  岡山県

2019/04/18 6:21

5.  >>3 りこさん
今は老いも若きもスマホ中毒だね~
( ̄▽ ̄;)

50代前半  岡山県

2019/04/18 0:18

4.  >>2 温州でこぽんさん
あんなシルバーが増えたら困ります[表情(やれやれ)]

今やシルバーの運転も問題視されてるけれど、ハンドルを握ってない見守りシルバーもヤバかった[表情(やれやれ)]

50代前半  岡山県

2019/04/18 0:16

3.  >>1 Dー4さん
一緒に目撃した子供も、
「アレは、おえまぁ~[青ざめ]」と言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/04/17 21:17

2. 今の時代のあるあるになってしまうのか(´・ω・`)

40代後半  岡山県

2019/04/17 20:18

1. ひどい話ですね
┐(´д`)┌

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…