不味いカレー
50代前半  岡山県
2019/05/03 20:54
不味いカレー
家庭料理の王様と言っても過言ではないカレーライス。
大人も子供も大好きなメニューでしょう[ぴかぴか(新しい)]

お恥ずかしながら、私は料理が苦手です。
本当に、下手です。

カレーくらい、誰だって作れるでしょ?
と思うけれど、美味しいカレーが作れません。

ハイレベルな激うまカレーが作れない
そう言っているのではありません。

市販のルーを使って作れば、普通の家庭レベルのカレーはそんなに難しい物ではないはず。

なのに、私の作るカレーは不味い。
悲しいかな、本当に美味しくないんです。
ズボラな私の事ですから、モチロン手順はテキトーです。

でも適当に作っても、それなりに美味しく出来るのがカレーだと言う認識を 著しく覆すような物を作ってしまいます。

今夜の夕食は久々にカレーを作りました。
2年ぶり?
いや、もしかしたらそれ以上ぶりかも知れません。

何度作っても美味しいカレーが作れないので、
カレーは私の料理のレパートリーから排除されていました。

そんないつも不味いカレーですが、今日は美味しく作れるような気がして。

作りました、カレーライス!!

そして、いつも通り不味かった[泣き顔]

もう2度とカレーは作らない
(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/05/04 0:59

8.  >>7 とうふさん
アドバイスありがとうございます[にこにこ]
ルーは2種類のMIX、コンソメ入れて、ソースと隠し砂糖を入れてます。

が、不味いです[泣き顔]
何だろう、何がいけないの[泣き顔]

とうふ[退]
40代半ば  岡山県

2019/05/04 0:55

7. 野菜とお肉煮込む時にコンソメ入れる

仕上げにチョコレートとかコーヒー、トマト野菜ジュース入れる
ウスターソースにケチャプ、牛乳もありですヽ(´▽`)/

市販のルーも一種類じゃなくて二種類くらいをブレンドしてみてください(´∀`*)

ちなみに私はクミン、ガラムマサラも適当に入れちゃってます笑
この粉末どこのスーパーでも売ってます!

これだけで味変わると思うので次はこれでやってみて下さいね☆

50代前半  岡山県

2019/05/03 22:57

6.  >>5 なっつさん
あらっカレー!
一緒なんですね[ぴかぴか(新しい)]

でもなっつ家のカレーと
りこ家のカレーは雲泥の差でしょう
(´・ω・`)

お教えする程のレシピなんて有りませんよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
肉と野菜を炊いて、市販のルーをブチ込む。
ええ加減に作っても良い加減に出来るのがカレーだと思ってたけど、もしかしてカレーってもっと繊細な料理だったのかしら?

50代前半  広島県

2019/05/03 22:42

5. ウチも今夜はカレーを作って明日食べますよ
うーん何処か手順が違うのかなぁ
ちょっとした事かもしれないから
またレシピ教えてくれたらわかるかも?
カレーを封印しないでねー(><)

50代前半  岡山県

2019/05/03 21:11

4.  >>2 Dー4さん
それは、なかなかのチャレンジャーですね
( ̄▽ ̄)
あなたの様な人を、「勇者」と呼ぶのかも知れません 笑笑

50代前半  岡山県

2019/05/03 21:09

3.  >>1 温州でこぽんさん
でこぽんさんのココイチの写真を見て、ウッカリ作ってしまいました[青ざめ]
ココイチの前を通っても開店してる雰囲気ではなかったからスルーしてお好み焼きにシフト。
でもカレーが心に引っかかってて。
久々だから作れると勘違いしてしまった。
でこぽんさんの責任ですよ!
試食というか、残らず全部食べてカレー
笑笑

40代後半  岡山県

2019/05/03 20:59

2. 気になるから食べてみたい
(* ̄∇ ̄*)

50代前半  岡山県

2019/05/03 20:58

1. どれどれ試食をしてあげましょうか(・_・;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…