神降臨
50代前半  岡山県
2019/05/05 21:35
神降臨
昨夜、私の元に神が降りてきました。

普段、お酒を頂かない私ですが
昨夜はどうも眠れなくて。
寝酒に1本、冷蔵庫に眠っていた缶チューハイを頂きました。

ホロ酔い気分でのワクワク徘徊[ぴかぴか(新しい)]
色んな方の日記やつぶやきを拝見させていただいていたら。

あらっ (^ ^)
最近、日記やつぶやきを楽しませて頂いているニキ友のTさん(←勝手に友達だと思い込んでいる私[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)])が髪を切ったとの事で、すごく素敵な写真をアップしているじゃありませんか[ぴかぴか(新しい)]

ヘアスタイルも、ヘアカラーも
凄く素敵[ぴかぴか(新しい)]

やだぁ~、いい感じ~[ぴかぴか(新しい)]
私もこんな風になりたぁぁぁい!!

熱い眼差しで彼女の写真を見つめていたその瞬間


神降臨!!!!!


美の神が降りてきたのか?
はたまた、迷い込んで来たのか?

突然、私も出来る気になって来たんです。

子供の工作のハサミを持ち出して
洗面台の鏡の前に座り、
自分の髪とTさんの写真を見比べる。


そして一気に。。。

ジャキジャキジャキジャキッ[美容院]
彼女のヘアスタイルを真似て一気に切り上げました。

仕上げに微調整を入れながら‥
うん?我ながら なかなかの出来栄えじゃない?
こんなに上手く切れるなら来月からもう美容院には行かなくてもいいわねぇ♪

などと思いながら、
ホロ酔い気分でカットした自分の髪とTさんの写真を更に見比べる。

床にばら撒かれた髪の毛は
テキトーに集めてポイ!!

そして上機嫌で布団に入り、眠りにつきました。

そして、翌朝。




なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
((((;゚Д゚)))))))



朝起きて鏡に映る我の姿の壮絶さ[泣き顔]
洗面台の足元には、とんでもない量の斬り刻まれた髪の毛の束。

あっ、あっ、
どうしよう[青ざめ]

確かに昨夜、神が降りて来て
素敵なヘアスタイルに変身出来たはずなのに[泣き顔]

急いで手直ししてもらいに美容院に行かなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
と焦るも、GWで予約は一杯との事。

最短での予約を取り付けて電話を切り、
今日1日は髪の毛をギューっと引っくくってゴマかす。

ロングヘアーだった りこの髪がどんな風になったかは‥

想像にお任せ致します[泣き顔]

しっかし、昨日は美の神が降臨して来たはずだったのに‥
一体、何の神が降りて来たんだろなぁ?

もう寝酒はやめよ[泣き顔]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/05/25 19:26

29.  >>28 いちごさん
こんにちは!
私も前髪はテキトーに切っちゃいますけど、さすがに後ろはダメでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
子供がリカちゃん人形の髪をハサミで切る気持ちが少し分かったような[あせあせ(飛び散る汗)]

飲んだら切るな~
上手い!!座布団3枚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  山口県

2019/05/25 18:17

28. こんにちは(^ ^)
前髪は結構テキトーに切ったりします
神が舞い降りてきた~
私もやっちゃいそうです
昔子供髪の毛切ってた時にとんでもない髪型になったの思い出しました(笑)
今なら怒られますけど…

飲んだら乗るな~
じゃなくて

飲んだら切るな~ですね(#^.^#)

50代前半  鳥取県

2019/05/13 21:40

27. なんかとても笑ってしまいました。美容師さんってやっぱりすごいですよね。資格持っているのだから当たり前か(..)髪型で印象変わるので美容師さんの手は神の手かも。神降臨このタイトルとても気に入りました。楽しい日記いつもありがとうございます(^^)v

50代半ば  兵庫県

2019/05/11 1:48

26. なかなか こんな 素敵な人 居ねぇ~!? 惚れてまうやろ[ウッシッシ]アハハ[るんるん]

50代前半  岡山県

2019/05/06 20:21

24.  >>23 B'zさん
ショートにはしません!
そこまで切らなくても修正可能♪

50代前半  岡山県

2019/05/06 20:16

22.  >>21 B'zさん
もーえーちゅーねん!
これ以上、イジらんといてぇな 笑

50代前半  岡山県

2019/05/06 19:11

20.  >>18 なおやさん
大好きな雨に打たれて記憶を消し去りたい[泣き顔]

50代前半  岡山県

2019/05/06 19:09

19.  >>17 B'zさん
チョンマゲ。。
チョンマゲなら色々ゴマかせるね[泣き顔]

[退]
50代前半  岡山県

2019/05/06 15:30

18.  >>16 りこさん
今日は大好きな雨が降っているよ
ちょっと雷付きだけど
雨だから髪の事は水に流しましょう笑笑
大好きな雨に免じて

B'z[退]
40代後半  岡山県

2019/05/06 14:55

17.  >>7 りこさん
仕方無いなぁ!
俺が中村主水ばりの
チョンマゲ結ってあげるよ~(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…