イライラするわ[むかっ(怒り)]
50代前半  岡山県
2019/06/18 20:00
イライラするわ[むかっ(怒り)]
さっき子供を皮膚科に連れて行って診てもらった。

別の診察の用件で連れて来たんだけど、
少しかぶれてる所があって本人は痛くも痒くもないらしいけど、せっかく来たからついでに質問してみた。

「そのままにしてても平気なら薬は要りません」って私が言ったら‥


「薬が要らないなら言わなきゃいいのに‥まぁええけど[ぷっくっくな顔]

と医者に言われてめっちゃムカついた[むかっ(怒り)]

言わなきゃいいのは、アナタのその台詞じゃない?
心配だから質問したけど、大した事なさそうだから薬を塗らなくて済むならと思っただけなのに。
診察して答えるのが医者だろう?と。
薬を処方しないなら返事もしたくないのか?

あまりにイラッとしたので、
ここで教えてもらった嫌な人を遠ざける呪文を心の中で何度も唱えた。

あなたからの学びは終わりました。

あれっ!?
こんな呪文を唱えなきゃいけない位なら、
もうこの病院に来る必要は無いな~[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/06/19 19:54

10.  >>9 ann*さん
annちゃん、看護助手さんなんですねー[ぴかぴか(新しい)]
病院のスタッフは、まず患者に寄り添う事からが始まりだと思ってます。
嫌な言い方をする先生には診て貰いたくなくなります[青ざめ]
annちゃんの患者さんに対する寄り添い方、凄く良いですね[ぴかぴか(新しい)]
気遣いって大切ですよね!

また自分達に合った別の病院を探してみますね~!

nana[退]
40代前半  岡山県

2019/06/19 19:46

9.  >>8 りこさん
その方がいいと思います。なかなかいい先生に巡り会うのは難しいかもしれませんが
そんな態度をされてまで行く必要は無いと私は思いますよ(。・ω・。)

わたしは看護助手を仕事としています。
患者さんにはその方にあった喋り方を気をつけたりしています。自分がされて嫌なことは人にはしたくないですよね♪~(´ε` ) りこさん大丈夫ですよ☆。.:*・゜
嫌な日もあれば また嬉しい日もあるから

50代前半  岡山県

2019/06/19 19:40

8.  >>7 ann*さん
お疲れ様です!

診察室を出る時にあまりにムカついて、
「ありがとうございました。」
の一言がどうしても言えなかったので黙って退室しました[あせあせ(飛び散る汗)]

おまじないの呪文も心の中で何回も唱えたけど、やはりシメの「ありがとうございました」は唱えれず 笑

もっと親切に答えてくれるお医者さんを探して病院を変わりますね!!

annちゃん、ありがとう[にこにこ]

nana[退]
40代前半  岡山県

2019/06/19 19:25

7. お疲れさまです(。・ω・。)
嫌な感じですね。。

お医者さんでも
いろんな人いるし
対応が優しいお医者さんだったら
なんでも言いやすいし、威圧的?そんな態度のお医者さんに診てもらわなくていいと思います! おまじない頑張って唱えたんですね* すごい!! イラっとしたことが早く消えて浄化されますように[黒ハート]

50代前半  岡山県

2019/06/18 22:00

6.  >>4 温州でこぽんさん
そこの病院、空いてて待ち時間が無い所が好きだったんですけど 笑
空いてる理由はコレか[青ざめ]
と思いました‥

病院、変えます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/06/18 21:56

5.  >>3 とうふさん
そうなんですよ!
ため息混じりに、面倒くさそうにされて‥

その対応に、
コッチが面倒くさいわ[むかっ(怒り)]
って思っちゃいますね。

ありがとうございましたと、どうしても唱えれなかった私の言霊はパワー不充分でしょうかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

それなら自力であの医者を遠ざけて、もう2度と行きません 笑

50代前半  岡山県

2019/06/18 21:51

4. 熱心な医者もいるでしょうけど、
どうも他人事でやってる自称医者もいますよね(-_-;)

別の病院にしましょう(´・ω・`)

とうふ[退]
40代半ば  岡山県

2019/06/18 21:47

3.  >>2 りこさん
いや、ほんとその通りですね!
だいたいが上から目線で気になるから質問してるのにはぁーってため息ついて面倒くさそうに答えたりそんな事も知らないの?的なバカにした感じだったり…

医者はそんなに偉いんか!って思っちゃいますよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ありがとう言えなかったっていう所声出して笑っちゃいましたー笑笑
りこさんのコメントって本当面白いから読んでて楽しい[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2019/06/18 20:58

2.  >>1 とうふさん
ちょっと聞いたら酷い言い草をされて、本当にイラッとしました[むかっ(怒り)]

今時、医者も人気商売だと思うのに、患者に投げかける言葉も選べないのかと思いました。

もうあの病院には行きたく無いです!

教えてもらった遠ざける呪文
大人になれない私は、「あなたからの学びは終わりました」と何度も唱えたけど、最後の「ありがとうございました」はどうしても付けれなかったという 笑

とうふ[退]
40代半ば  岡山県

2019/06/18 20:43

1. おつかれさまです(*´ω`*)

何ですか!その病院は[むかっ(怒り)]
信じられないですけど近頃こういう医者多い気がします!

私も前にとある皮膚科でこういう薬があると聞いたんですが効くようならそれを出してもらいとお願いしたら
うちはそんなもん出さん!
あれは恐ろしい薬なんだから!
と怒鳴られたことあります[あせあせ(飛び散る汗)]

相談しただけなのに…(T-T)

絶対に必要以外その薬を使う使わないは患者が選択できて当然だしそれをどうこう言われる筋合いもないですよね!

今後は病院変えた方がいいですね(><)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…