マナー違反?
50代前半  岡山県
2019/08/11 22:51
マナー違反?
今日、家族で夕食に出掛けた時の事。
サラダバーが付いてるお店で食事しました。

とあるお父さんが、子供を抱っこして店内を歩いていました。
1歳や2歳のベビーちゃんではなく、推定年齢幼稚園児位の小学校入学前と思われる5歳か6歳?風のお子さん。

幼児を片手に抱っこして、店内のテーブル間をすり抜けて歩くお父さん。
私達のテーブルと隣の席の間をすり抜けて‥

幼児を抱っこしているので、子供の足の位置が食事をしているテーブルの高さにほど近い。
サラダバーがあるので、何度も往来する度にその子の足がテーブルの脇をブラブラ通ってとても不快でした。

なぜ抱っこして店内を歩いていたのかは不明。
そのお父さんと子供さん2人だけの来店なら、何らかの事情があって抱っこしていなければならなかったのかも知れない。

でも、どうやらファミリー?で来店している様子。
お爺ちゃんお婆ちゃん風の方がおられて、お父さんがサラダバーを取りに行く間に子供を見てくれる同伴者がいる。
子供はグズっている訳でもなく大変大人しい。

泣いたりグズったりしてるなら分かりやすいから、こちらも納得出来る。
席に置いて行くのが不安なベビーちゃんでもない。
なのに、何故か片手に子供を抱っこしてサラダバーを取りに行き、片手に子供 片手にお皿でサラダを取るお父さん。
片手でサラダを取るのでお皿を台に置いてトングを持ち、入れたらお皿を持って次のお目当てのサラダに近づいて、同様の行為を繰り返す。
時間がかかるので、そのお父さんの後には少々行列が出来ている。

サラダバーの高さにも子供の足がほど近く、歩く度に足がブラブラ揺れて遠目に見ていても大変不快。

食事をしている間、何度もブラブラ足がテーブル脇をすり抜けて通り美味しく食事が出来ませんでした。

これってマナー違反じゃないですか?
私の心が狭いのかな‥
ファミレスなら我慢出来たけど、少しだけお高目のお店に家族で行ったので支払う値段を考えると割に合わず大変不愉快でした‥
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2019/08/14 8:16

12.  >>11 なっつさん
邪魔アピール、伝わらない事が多いですよね[青ざめ]
意外とハッキリ言わなきゃ分からない
言うと逆ギレされる
負のループが待ってますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  広島県

2019/08/12 17:05

11.  >>10 りこさん
お猿になるのも忍耐力必要ですね(T_T)
私の場合は邪魔アピールはしてますけど…
でも解ってくれないです(⌒-⌒; )

50代前半  岡山県

2019/08/12 15:15

10.  >>8 なっつさん
なっつさん、お久しぶりです♪

相手の立場に立って考えれない人にならないよう気を付けたいものです[青ざめ]

今の時代、ウッカリ苦情じみた事を言うとどんな逆ギレされるか分からないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
見ざる言わざる聞かざる
お猿になるのが一番平穏で居られるのかも‥

50代前半  岡山県

2019/08/12 15:10

9.  >>4 幸あれさん
そのお父さん、何にも申し訳なさそうにしてなく始終笑顔でしたから、足ブラが周りの人に不快な思いをさせてる事に気が付かない無神経な人だったんですね!

相手の立場に立って考えれない人にならないように気を付けたいものです。。

50代前半  広島県

2019/08/12 8:07

8. 自分の都合の良いようにして
他人の迷惑は考えないんですよね
似た体験はあります。( ;´Д`)
注意して逆ギレされると余計に腹立つしねー
どうしたもんか…

50代前半  岡山県

2019/08/12 6:31

7.  >>3 とうふさん
そうなんですよ~。
大人しくしている子をワザワザ抱き抱えてサラダバーに強制連行するなんて何がしたいんだろう?
下ろすのはお皿じゃなくて、その子じゃないの?って思ってホント謎。

やっぱ、抱っこの足ブラ良くなかったんですね!
私の心が狭いのかな?って疑問だったから[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2019/08/12 1:01

6.  >>2 🤔†★サンジ★†🤔さん
スタッフに言うべきでしたか[あせあせ(飛び散る汗)]
ソレ全く思い付きませんでしたから、最後まで不快なのを我慢しました[青ざめ]

50代前半  岡山県

2019/08/12 0:59

5.  >>1 温州でこぽんさん
多少でも申し訳なさげに通っていたなら何か事情があっての事だろうと思えるものの、全く気にする様子もなくアッケラカンとしている。
不快に思わせている事には気が付いていないのでしょうね、きっと。

逆上されたら嫌~っ!!

30代後半  鳥取県

2019/08/12 0:58

4. 
マナー違反ではなく、子供の足の状態などを理解出来ていなくて、そういう思いをしている人がいることを分かっていない、ただの無神経な人ですね(-_-)

もしかしたら、自分がしていることで他人がそう思っていることがあったりして(^^;

僕も気を付けないと☆

とうふ[退]
40代半ば  岡山県

2019/08/12 0:07

3. 周りの迷惑も考えずに平気でそんな事する神経が信じられません[あせあせ(飛び散る汗)]

少し考えたらわかることだと思いますけどいい年をしてそんな事も分からない親に育てられてる子供も不幸ですね[がまん顔]

大人しくしてる子供をわざわざ抱きかかえて片手で皿を持って歩く…
マトモじゃないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

りこさんよく我慢しましたね
私なら1回なら我慢しますけど2回続いたらさすがに注意します!

皿の横を足がブラブラなんて本当食べる気失せるし衛生的にも良くないし[ちっ(怒った顔)]

せっかくの外食が台無しでしたね[泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…